« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

♪ルールル、ルルルルールル




最近、胃が痛くなりそうなときは、
心の中で徹子の部屋のメロディをくちずさんで紛らわしてます。

というか、

(森)えりかちゃんの日記に、
徹子のメロディが書かれてるのを見て以来、
鼻歌が徹子ばっかりになって困ってます。。


いや~しかし、
世の中、ゴールデンウィークですねぇ。
自分も、今日はとりあえず休めてますけども。。


さてと、、


仮面ライダーカブトの映画版が、
関東地区で金曜の深夜に放送ですね。


、、、ぐらいしか、特撮ネタがないです!!

書き込みサボってるわけじゃありません。


また次回!!!


|

カネゴンおわり。やっとヤッターマン鑑賞。




「はらぺこあおむし」の絵本作家エリック・カール展ってのに行ってきました。
よい感じでした。

自分の場合、趣味や好きなことがそのまま仕事になって、うらやましく思われることが多いですが、
気持ちの切り替えが難しいってのも正直なところ。

こういう、関連のない無音の展示なんかを見るのが、いちばん気分転換になる気がします。

さて、、




Movie 先週、
やっと映画「ヤッターマン」を観ました。

なかなか面白かったですね。


いろんな小ネタから音楽まで、
オリジナルのアニメをすごく意識してる感じが、楽しさ倍増でよかったです。
毎週戦ってるのだ、みたいな説明とか。


俳優さんも、やっぱり悪役がハマってて、
見てて楽しかったですねぇ。


実写リメイクものっていう点では、
春休み映画として、
日本では、ドラゴンボールと評価がバッサリ分かれた感じですね。




Tv 今週から、
CSファミリー劇場の「ウルトラ情報局」は5月号になりますが、

カネゴンミニドラマは、
4月号の第10話で終了のようですね。

というか、10話以降、
今のところ作られていません。
またいつかあるのか、わたくしも存じませんが、


とりあえず、、
大怪獣バトルNEO、カネゴンミニドラマ、

音楽など担当させていただいた円谷作品、
本放送終了です。


長らくのご視聴、ありがとうございました。

わたしたちはインファント島に帰ります。。


いや、このコーナーは続きますけども。


|

ウルトラライブと俳優ネタ。



Event 先週、銀座博品館でやってた、
ウルトラヒーローバトル劇場!」っていう、
ライブステージに行かせていただきました。


満席で立ち見でしたが、

もうね、やっぱりすごいですね、
客席の子供たちの熱気が。
圧倒されます。

映像制作スタッフのみなさんも、
一度はこういうライブステージに足を運ぶべし、って感じですね。

インターネット等で見られる、ファンの方々のご意見も大事ですが、
応援してくれている子供たちの、生の声援もきいてほしい気がします。
パワーもらえます。


舞台は、ウルトラマンガイアの高山我夢役、
吉岡毅志さんが主演で、
同じくゲスト出演っぽいブースカも、けっこう活躍してました。

冷や冷やハプニングもあったりしましたが、
ライブってそういうもんですよね。


自分もむかし、
影絵人形劇団ってとこで仕事してたことがありましたが、

舞台ってやっぱり、
光がけっこう重要なポイントだなあとか思いました。
役者さんに動きがなくても、背景の光で見栄えがよくなったりとか、

最近のウルトラステージも、シルエットを効果的に使ったり、
光線技を光で出したり、工夫されてるようです。


いろんな意味で、感動~なライブステージでした。




Tv 侍戦隊シンケンジャーに、
蛇オルフェノクやグランデの唐橋充さん出てますね。

こっちはそんなに軽くなかったわ。。




Tv 仮面ライダーディケイドのブレイドの世界の時には、
食堂3人娘役で柊留美さんが出てましたね。
リメイクウルトラQに出てた、、千と千尋の声の人ですね。

まえに、デカレンジャーウメコの菊地美香さんが、
NHK教育の「ニャンちゅうワールド放送局」でおねえさんやってましたが、
今年はこの方が番組おねえさんだそうです。




Tv ウルトラマンティガの、
黒川芽以さんが出てたっていう、17話をやっと確認しました。

テレビゲームやるかやめるかって女の子でしたが、
ちっちゃい頃のチラ出なので、言われないと気付かないですね(^^;


|

レスキューファイアー、品田さんビショップが円谷へ。



水嶋ヒロ&絢香、結婚!
ええええ~~~~。
こぉ~まぁ~るぅぅ~~。(← むかしのコギャル風)




event 銀座博品館劇場でやってた、

ウルトラヒーローバトル劇場!っていうの、
観に行かせていただきました。

が、今週ネタが多いので、
その話はまた次回。。(^^;




Shine 先週書いてた、

ダッシュマンの綿貫みらるちゃんの、
天才てれびくんレギュラー話は、

写真見て勘違いから流れたうわさだったようです。
ちょっとウケたわ、、(笑)




Tv トミカヒーローレスキューファイヤーが始まりましたね。


最近ウルトラ系を担当されてた、佐橋俊彦さんが音楽なんですね。
もうひっぱりだこですねぇ。


レスキューフォースは早見優さん総司令でしたが、
こっちは藤岡弘、さんが長官なんですね。

いろいろ出られますねぇ、藤岡さんも。
元祖ヒーローですからねぇ。


レスキューフォースからの引継ぎメカも出てきたりするんですね。
この辺の世界観のつながりは、どうなのかしら。

漫画などで、
共演して引き継ぐお話があったそうですけどね。


これしかし、
松竹から日活に、制作が変わってるんですね。
そういえばこのコーナー、分類カテゴリーで「日活」作ってなかったわ。
作ろうかしら。。


で、新番組というと、
やっぱり出演者が気になるところですが、、

ま、特撮雑誌見て、すでに気になってたんですけど、
とりあえずタマちゃん派で(笑)




Book 先週発売の特撮ホビー雑誌に、
造形品田冬樹氏、円谷プロへ!って記事がありましたね。

前に、ひさびさに品田さんに
お会いしたって書いたことがありましたが、
この関係です。


雑誌の方は、
ビルドアップ代表で、現・円谷副社長の岡部淳也氏との対談インタビューでしたけども、

読んでいただくと、岡部氏が品田氏に、
「会社たたんで円谷に来て」っていう発言が書かれてて、

なので正確には、
品田さんの造形工房ビショップが、
円谷造形部に入ったような形になってるのではないかと思います。


しかし、お2人に仲悪い説みたいのがあったってのは、
意外で面白かったですわ(^^;

ぼくが、合併前の株式会社ビルドアップで仕事させてもらってたときも、
ふつうに交流されてた様子でしたし。



また楽しみですねぇ、
大怪獣バトルNEOでは、CGの大幅レベルアップが各所で言われてましたし、
造形もますますレベルアップで、
早く新作見たいですね。



ところで、それでぼくもビショップの方とお話しする機会があったので、

ゴジラモスラキングギドラのDVD特典映像見て、
ず~~っと気になってたことをやっと聞けました。

じゃ、それもまた次回。。


|

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »