« レスキューファイアー、品田さんビショップが円谷へ。 | トップページ | カネゴンおわり。やっとヤッターマン鑑賞。 »

ウルトラライブと俳優ネタ。



Event 先週、銀座博品館でやってた、
ウルトラヒーローバトル劇場!」っていう、
ライブステージに行かせていただきました。


満席で立ち見でしたが、

もうね、やっぱりすごいですね、
客席の子供たちの熱気が。
圧倒されます。

映像制作スタッフのみなさんも、
一度はこういうライブステージに足を運ぶべし、って感じですね。

インターネット等で見られる、ファンの方々のご意見も大事ですが、
応援してくれている子供たちの、生の声援もきいてほしい気がします。
パワーもらえます。


舞台は、ウルトラマンガイアの高山我夢役、
吉岡毅志さんが主演で、
同じくゲスト出演っぽいブースカも、けっこう活躍してました。

冷や冷やハプニングもあったりしましたが、
ライブってそういうもんですよね。


自分もむかし、
影絵人形劇団ってとこで仕事してたことがありましたが、

舞台ってやっぱり、
光がけっこう重要なポイントだなあとか思いました。
役者さんに動きがなくても、背景の光で見栄えがよくなったりとか、

最近のウルトラステージも、シルエットを効果的に使ったり、
光線技を光で出したり、工夫されてるようです。


いろんな意味で、感動~なライブステージでした。




Tv 侍戦隊シンケンジャーに、
蛇オルフェノクやグランデの唐橋充さん出てますね。

こっちはそんなに軽くなかったわ。。




Tv 仮面ライダーディケイドのブレイドの世界の時には、
食堂3人娘役で柊留美さんが出てましたね。
リメイクウルトラQに出てた、、千と千尋の声の人ですね。

まえに、デカレンジャーウメコの菊地美香さんが、
NHK教育の「ニャンちゅうワールド放送局」でおねえさんやってましたが、
今年はこの方が番組おねえさんだそうです。




Tv ウルトラマンティガの、
黒川芽以さんが出てたっていう、17話をやっと確認しました。

テレビゲームやるかやめるかって女の子でしたが、
ちっちゃい頃のチラ出なので、言われないと気付かないですね(^^;


|

« レスキューファイアー、品田さんビショップが円谷へ。 | トップページ | カネゴンおわり。やっとヤッターマン鑑賞。 »