« レスキュー最終回、みらるちゃんダッシュマン~大怪獣バトルNEO。 | トップページ | ウルトラライブと俳優ネタ。 »

レスキューファイアー、品田さんビショップが円谷へ。



水嶋ヒロ&絢香、結婚!
ええええ~~~~。
こぉ~まぁ~るぅぅ~~。(← むかしのコギャル風)




event 銀座博品館劇場でやってた、

ウルトラヒーローバトル劇場!っていうの、
観に行かせていただきました。

が、今週ネタが多いので、
その話はまた次回。。(^^;




Shine 先週書いてた、

ダッシュマンの綿貫みらるちゃんの、
天才てれびくんレギュラー話は、

写真見て勘違いから流れたうわさだったようです。
ちょっとウケたわ、、(笑)




Tv トミカヒーローレスキューファイヤーが始まりましたね。


最近ウルトラ系を担当されてた、佐橋俊彦さんが音楽なんですね。
もうひっぱりだこですねぇ。


レスキューフォースは早見優さん総司令でしたが、
こっちは藤岡弘、さんが長官なんですね。

いろいろ出られますねぇ、藤岡さんも。
元祖ヒーローですからねぇ。


レスキューフォースからの引継ぎメカも出てきたりするんですね。
この辺の世界観のつながりは、どうなのかしら。

漫画などで、
共演して引き継ぐお話があったそうですけどね。


これしかし、
松竹から日活に、制作が変わってるんですね。
そういえばこのコーナー、分類カテゴリーで「日活」作ってなかったわ。
作ろうかしら。。


で、新番組というと、
やっぱり出演者が気になるところですが、、

ま、特撮雑誌見て、すでに気になってたんですけど、
とりあえずタマちゃん派で(笑)




Book 先週発売の特撮ホビー雑誌に、
造形品田冬樹氏、円谷プロへ!って記事がありましたね。

前に、ひさびさに品田さんに
お会いしたって書いたことがありましたが、
この関係です。


雑誌の方は、
ビルドアップ代表で、現・円谷副社長の岡部淳也氏との対談インタビューでしたけども、

読んでいただくと、岡部氏が品田氏に、
「会社たたんで円谷に来て」っていう発言が書かれてて、

なので正確には、
品田さんの造形工房ビショップが、
円谷造形部に入ったような形になってるのではないかと思います。


しかし、お2人に仲悪い説みたいのがあったってのは、
意外で面白かったですわ(^^;

ぼくが、合併前の株式会社ビルドアップで仕事させてもらってたときも、
ふつうに交流されてた様子でしたし。



また楽しみですねぇ、
大怪獣バトルNEOでは、CGの大幅レベルアップが各所で言われてましたし、
造形もますますレベルアップで、
早く新作見たいですね。



ところで、それでぼくもビショップの方とお話しする機会があったので、

ゴジラモスラキングギドラのDVD特典映像見て、
ず~~っと気になってたことをやっと聞けました。

じゃ、それもまた次回。。


|

« レスキュー最終回、みらるちゃんダッシュマン~大怪獣バトルNEO。 | トップページ | ウルトラライブと俳優ネタ。 »