« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

ライダーW、逢沢さん、円谷着ぐるみ、宇宙からのメッセージ。




忙しいので、
電車の中でちょこちょこネタ書き溜めてました。。



って今日は、
伊福部昭先生のご葬儀のときに切れた携帯ストラップ、
残ったヒモだけ、お守りのようにずっと付けてたんですが、
この湿気で、ちょっと引っ張ったら切れてしまった!
これはやばい!!




Tv 今年は、
9月から新しい仮面ライダーWってのがスタートだそうですね。

2人で変身ってことで、
とりあえずバロムワン連想しましたけども、


平成のお子様方も、
変身ポーズ真似したりとかするんですかね、やっぱり。

最近のライダーは、
変身にも小道具いりそうですけどね。




Tv 先週だったか、
ハンチョウって刑事ドラマで、
ゴーオンイエロー逢沢りなさんが出てましたね。

高校生役で、
かわいそうな展開になってましたけども、


やっぱ女子は、黒髪まっすぐヘアーよねぇ。




Movie 先日、
東映特撮「宇宙からのメッセージ」を見始めてました。

見始めて寝てしまったので、
ほんの冒頭だけ見た感じなんですが、、


一番印象に残ってるのが、
映画始まる前の解説で、千葉真一さんが、

「こんにちは、JJサニー千葉です」
って出てきたところ。

なんかのキャラかと思ったわ、、
改名されてたんですね。




Movie じつは前々から、
ビルドアップスタジオで、

円谷新作の、
制作中ベリアル着ぐるみヘッドとかを、
ぽつぽつ見させていただく機会がありました。


メカザムの着ぐるみ初めて見たときは、
もう完成して写真撮影のときでしたね。

髪みたいな部分が、バサッとなびく感じが、
かっこいいですねぇ。


あ、映画自体はわたくし関わってないので、
知ってる情報は皆さんと同じぐらいだと思います。


|

トランスフォーマーリベンジと、ウルトラマン映画。




Movie 映画観に行ってる余裕ないとか書いてましたが、


きのうは、円谷の方々と、
川崎に出来たIMAXシアターの、

トランスフォーマー リベンジ上映行ってきました。
予約されてた席ゆずっていただいて。


IMAXはとりあえず、画面でかっ、、って感じで、

わりと前寄り右寄りの席だったので、
プライム(トラックが変形するやつ)が左の方に立ってると、
やや首左に向けて見ないといけなかったりして。

その分、ド迫力でしたけども。


世界最速上映のせいなのか、外人さんも多かったですね。
笑うツボが違うというか、場面変わっても笑ってました。。



で、映画ですが、
やっぱりすごかったですね。

ん~、前作見て、なんじゃこりゃって感じだった人は、
今回もなんじゃこりゃって感じで、
すご~いと思った人は、
今回もすご~いって感じじゃないかと思いましたが、どうでしょう。


戦争ですよね。
エンドロール見てると、ミリタリーアドバイザーの人もいました。

ドゴラか、ラドンの逆か、ってシーンもありましたね。


特撮はほんと、
CGくさいってカットがほぼ皆無って感じで、すごいわ~。


今回も、
冒頭の配給会社の画面から、電子的な音が入ってきましたね。

劇中音楽も、
未確認ですが同じ方が担当されてる印象でした。
前作のテーマメロディも出てきて。




Movie ウルトラの新作映画というか、
大怪獣バトル映画が発表されたようですね。

ガンガン制作進行中のようです。


あと、メビウス外伝の新作DVDも出るんですね。
映画へのプロローグ的なものだそうで、

こちらもガンガン制作進行中のようです。


今日の、ワールドホビーフェアってイベントのステージでは、
ZAPの皆さんが登場して、特報も流されたとか。

メカザムの着ぐるみも展示されてるそうですね。


ん~、たのしみですね。
おやすみなさい。


|

サラコナークロニクルズ、メカザム。




きのう今日と、
打ち合わせやMA(映像の音のミックス作業)で
スタジオに行ってきました。

しかし土日って、街の空気が違いますね(-.-)
自分が仕事してると、よけいに感じます。




Tv なんか気分的に、のんびり映画観に行く余裕も無いんですが、

家で隙を見て、
ターミネータードラマのサラコナークロニクルズ
観てなかった分をぽつぽつ観てます。

これはこれで、面白く出来てますよねぇ。


4はどうなのかしら。
予告編で、ロボ度がアップしてるのが、
ちょっと引かれますけども。




Shine ロボといえば、
ハイパーホビーって雑誌をあらためて見てたら、

ウルトラ情報のコーナーで、
ちょっとロボっぽい、メカザムってキャラの写真が出てますね。

って、ネットで検索してみたら、
けっこう、各所に名前と写真は出てるんですね。

これかっこいいですよねぇ、
どういうキャラなんでしょうねぇ。。。(って知らんのかいっ 笑)


|

コスモスVSベッキー




なんか忙しいです。すごく。


あ、、


きのうの、TBS月光音楽団で、

ウルトラマンコスモス杉浦太陽くんVSベッキー宇宙人の映像出てたのは観ましたよ。


そういえばベッキー出てましたっけね、コスモスに。
宇宙人役。

意外な人が!、ってのはよくありますよね。


番組は、
杉浦家奥様の辻ちゃんがゲストで、
そんな話が出てきたのでした。


|

ディケイド響鬼とMR.インクレ




なかなかこう、書くネタが無いんですけども、、




Tv 仮面ライダーディケイドの響鬼の世界、
今週もやってましたね。


アキラやアスムくんも変身しましたねぇ。

あれってしかし、
変身前の身長とか、
変身後の形態には影響しない、っていう設定なんですかね。

単にスーツ使いまわしっていう、
制作上のウラ事情かしら。


なんか、アキラの変身後も、
とくに体型や動きが女性になって無かったっぽいのが、残念に思いました。

戦隊みたいに、せめて動きが女の子だったら、
イブキさんとの違いが出て、良かった気がしましたが、、
これも、スーツの関係ですかねぇ??




Movie 先週、やっと、MR.インクレディブルのテレビ放送録画のを観ました。
燃えるヒーロー要素と、活躍シーンの爽快っぷりが良いですね。
家族っていう変わった要素もあって、面白かったです。



|

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »