« サラコナークロニクルズ、メカザム。 | トップページ | ライダーW、逢沢さん、円谷着ぐるみ、宇宙からのメッセージ。 »

トランスフォーマーリベンジと、ウルトラマン映画。




Movie 映画観に行ってる余裕ないとか書いてましたが、


きのうは、円谷の方々と、
川崎に出来たIMAXシアターの、

トランスフォーマー リベンジ上映行ってきました。
予約されてた席ゆずっていただいて。


IMAXはとりあえず、画面でかっ、、って感じで、

わりと前寄り右寄りの席だったので、
プライム(トラックが変形するやつ)が左の方に立ってると、
やや首左に向けて見ないといけなかったりして。

その分、ド迫力でしたけども。


世界最速上映のせいなのか、外人さんも多かったですね。
笑うツボが違うというか、場面変わっても笑ってました。。



で、映画ですが、
やっぱりすごかったですね。

ん~、前作見て、なんじゃこりゃって感じだった人は、
今回もなんじゃこりゃって感じで、
すご~いと思った人は、
今回もすご~いって感じじゃないかと思いましたが、どうでしょう。


戦争ですよね。
エンドロール見てると、ミリタリーアドバイザーの人もいました。

ドゴラか、ラドンの逆か、ってシーンもありましたね。


特撮はほんと、
CGくさいってカットがほぼ皆無って感じで、すごいわ~。


今回も、
冒頭の配給会社の画面から、電子的な音が入ってきましたね。

劇中音楽も、
未確認ですが同じ方が担当されてる印象でした。
前作のテーマメロディも出てきて。




Movie ウルトラの新作映画というか、
大怪獣バトル映画が発表されたようですね。

ガンガン制作進行中のようです。


あと、メビウス外伝の新作DVDも出るんですね。
映画へのプロローグ的なものだそうで、

こちらもガンガン制作進行中のようです。


今日の、ワールドホビーフェアってイベントのステージでは、
ZAPの皆さんが登場して、特報も流されたとか。

メカザムの着ぐるみも展示されてるそうですね。


ん~、たのしみですね。
おやすみなさい。


|

« サラコナークロニクルズ、メカザム。 | トップページ | ライダーW、逢沢さん、円谷着ぐるみ、宇宙からのメッセージ。 »