« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

映画ディケイドVS大怪獣バトル、20世紀少年2章。




Tv 仮面ライダーディケイド最終回でしたね。

目が覚めたらやってる時間だったので、
リアルタイムで観てしまいました。


って最後は、ええええ~、、、って感じの。
いやだわ~~。

最後のへんの、
わあ~ってなったところで終わりってのも、
お話的にはアリかな、とか思いながら観てましたけども、

それにしても、もっと情報ください、わけわからんって感じで。


で、12月12日、劇場版公開

思いっきり、大怪獣バトル映画とぶつかってるじゃあないっすか。
まあ~、どうなることやら。。




Movie  劇場版大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説の方は、

Quant(クアント)って雑誌を見ると、
新たなウルトラマン登場とか書かれてましたね。

ビルドアップスタジオで着ぐるみ作られてましたけどね、
詳細書くとわたくし干されるんで。


メビウス外伝ゴーストリバースはもう落ち着いてますが、
映画の方は、まだまだCGチームの皆さん大変そうです。




Tv 実写映画版20世紀少年の、
もうひとつの第2章って再編集版、
ビデオ録りで観ました。


観てて退屈しない雰囲気はありましたが、

一番印象に残ったのは、
あの小泉響子役の、漫画そのまんまっぷりがすごかったですね。

ドラマの銭ゲバで妹役やってた、
木南晴夏さんって女優さんだそうですが、
いろいろ出来て、達者な人ですね。

今後の活躍に期待しますわ。


|

ゴジラCM、大怪獣バトルイベント。

ニュース23のあとだったか、
テレビ見てたらゴジラのテーマが。
はじめて見たわ。
「キリン ファイア」CM

http://www.beverage.co.jp/product/cm/fire/index1.html


謎の戦士がお出迎え!
って、、メカザムじゃなさそうですけど。
「大怪獣バトル スペシャルリサイタル」

http://m-78.jp/news.php?id=804
http://www.m-78.jp/skip/


|

ミニラの部屋10周年! と宇宙メッセージ&科捜研




じゅ、10年、、、やってしまいましたね。

10年って、、
大橋のぞみちゃんが短大卒業するぐらいですよ!(わかりにくい)

10回繰り返すと1世紀ですよ! ひぃ~~。

続きは下の方でまた(↓)




Tv レスキューファイアー水着編、
録るの忘れたわ。。




Movie 東映特撮「宇宙からのメッセージ」を、
観始めて冒頭だけで寝てしまったのを忘れてたので、
また観ました。


深く考えずに観てたら、なんか面白かったですね。
もちろんツッコミどころ多々ありますけども(笑)


スターウォーズと同時期だそうですが、
かぶってるとこもありましたね。

こっちが真似っこなのかしら。


本作の志穂美悦子か、
惑星大戦争」の浅野ゆう子か、
ヒロイン対決!、って感じもありますね。




Tv 科捜研の女ってドラマ、
来週は、前田愛さんが出るみたいです。

レギュラーで、仮面ライダー555の馬オルフェノク木場勇治役をやってた、泉政行くんが出てますが、
同じく映画版に出てた、黒川芽以さんも今週ゲスト出演してましたね。

好きな人2人出るので、とりあえず観ました。
どっちもイメージそのまんまな役ですが、、2人が絡むシーンはなかったです。。





Shine 10年前、
当時は「特撮今昔情報」ってタイトルじゃなかったと思いますが(忘れた)、
記念すべき第1回の書き込みの全文がこちら、、

「題名: アルマゲドン
日付: 1999/08/22日15:52
本文: カラオケBOXのデモ画面でアルマゲドンのハイライトシーンやってた。
やっぱあの探査車みたいのはかっこいい。」

、、、ということで。
何にも考えずに始めたってのが、よくわかりますね。


当時は今みたいに、
ネットで日記を書くのも、それほど普及してなかったですし、

とりあえず、他に特撮系サイトやってる人いないので
(最初はiモード向けサイトだったので)、

他の人のサイト参考にしつつ、
なんとなく始めてみました、って感じで。


フリー掲示板って、
何年か前に休止してしまいましたけど、

初期の頃、書き込みされてた方とかって、
まだ見ていただいてますかねぇ。。

10年は長いですね。


作曲家デビューしたのが、
このページ始めて1年後ぐらい。

いつのまにか、
円谷作品も担当させていただいたりするようになって、、

ずっと見ていただいてる方いらっしゃったら、
すご~いと思うか、
ムカつく(うらやましい)か、
どっちかでしょうねぇ(^_^;)


今後も何年続くかわかりませんが、
SF特撮ミニラの部屋
よろしくお願いいたします。


|

レスキューディケイド、大怪獣ウルトラマンフェスティバル。




(↓前半、日記なので飛ばしてください)



えっとですね、、、

品田冬樹さん原型制作の、
某初代ゴジラフィギュア、、

品田さんから直々に、
いただいてしまいました。。!!
すみません、ごめんなさいっ、ごめんなさいっっ(>_<;)←なんとなく

そして品田さん、
ありがとうございました(深々)


お盆休みって無いんですけど、

きのうは、
お台場でこんな感じの、、
P10004482

中野ブロードウェイでこんな感じでした。
P10200372

さてさて、、




Tv 来週のレスキューファイアー21話は、
夏恒例、水着エピソードですね。




Tv 仮面ライダーディケイドは、

アマゾンライダーってオリジナルもあんな感じでしたっけね。
じつはあんまり記憶に残ってなかったりして。

放送は、もうあと2回だそうで、クライマックス突入ですね。

また、別世界のアスムくんを演じてた男の子とか出るそうですねぇ。




Tv 先週書き忘れましたが、
大怪獣バトルがテレビ東京系で、
10月から放送決まったそうですよね。

ローカル局ではやってましたが、
ついに全国ネットの地上波で放送ですね。
さすが、怪獣にやさしいテレ東さん。

って、大怪獣バトルNEOも続いて放送されるのかしら。
まだ様子見なんですかね。




Event 池袋でやってる、
ウルトラマンフェスティバルに行きました。


表から裏まで、
いろいろ見させていただきましたが(^_^;、

ライブステージは第1部をやってる期間だったので、
メビウス外伝に関連したような内容でした。

メカザムは、
撮影で使ったのそのままライブで使われてるそうですね。


今やってる第2部は、映画方面の内容で、
ベリアルが出てたり、

あとなんかこう、、
謎のキャラが出るとか出ないとか??


会場は、着ぐるみなどいろいろ展示されてたり、
各所で劇団こがねむしさんの、
ウルトラPの上演をされてる形になってました。

で、こがねむしの方とも、ちょいとお話させていただいたり、
人形持たせていただいたりしました。

見た目で思ったよりは、軽かったですね、人形。
種類によるのかわかりませんが、、

ま、わたくし影絵人形劇ってのをむかしやってて、
その人形はベニヤとか多かったですからね、
持つと意外と重かったのよねぇ。


|

リリース情報東宝×1、円谷×2。



漫画「のりピーちゃん」単行本持ってます(-_-;)
iPodに「男のコになりたい」も入ってます(-_-;)
さて、、




Book なんとかマガジンとか、
毎回パーツが付いてて模型を作るやつとか、
ああいうシリーズで、

東宝特撮の映画DVD付きのシリーズが
出るそうですね。

(すでに静岡では限定発売されてて、
9月末から全国発売とか。)


本の方に、いろいろ解説など載るかわりに、
従来のDVD特典映像は付いてないとか。


で、隔週発売って、、
その期間中に、DVDがお店から消えて、
ブルーレイ全盛になるなんてことはないかしら(^_^;


http://av.watch.impress.co.jp/docs/ship/dvdupdate/20090805_307009.html


http://deagostini.jp/ttd/





Cd 社員さんに聞いて知ったのですが、
ウルトラマンメビウス外伝ゴーストリバースの主題歌、

(テレビシリーズ主題歌の、
新人アーティストさんバージョン)が、

もう発売というか配信が始まってるそうですね。


池袋でやってる、ウルトラマンフェスティバルのステージでも、
歌ったりされてるようです。

DVDご覧になる方は、
前もってこれ聴いとくと良いかもしれません。。

http://m-78.jp/voyager/





Cd CD屋さんをうろついてたら、大怪獣バトルNEOのDVDが!

もう売ってたのね、
知らんかった。。

関わった作品なので、
購入して、ぼつぼつ見てましたが、、
やっぱり、CGの出来栄えが目を引きますねぇ。


|

アマゾン、メカザムと怪獣ゲーム、エヴァVSレギオン。




Tv 仮面ライダーディケイドは、
ブラックRXの世界でしたが、

次回はアマゾンライダーの世界だそうですね。


予告見ると、
演じる若手俳優(?)さんの、
「ア~~マ~~ゾ~~ン!」が、
ウムム、、って感じで。。


そういえば、
実写映画ドラゴンボールのDVDのCMは、
もう開き直って、「違いを楽しもう!」とか言ってますね。




Cd ウルトラマンメビウス外伝ゴーストリバースですが、

ウルトラチャンネルってページの、
イベントの動画を観ると、

メカザム登場のところでもう、
メカザムテーマ曲らしきBGMが流れてますねぇ。



同じくイベントでも紹介されてる、
怪獣バスターズってゲーム、面白そうですよねぇ。


怪獣VS人間って、
とりあえず、ゴジラ×メガギラスの冒頭を思い出しましたけども、

あ、最近テレビでやってた、
映画「サラマンダー」とかもそうでしたっけ。




Movie エヴァンゲリオン劇場版の、
この前テレビ放送してたやつを観てました。


知ってる人には今さらだと思いますが、

2番目に出てくる使徒(第四使徒?)って、
ガメラ2のレギオンですね。

パロディかと思ったけど、
こっちが先なんですかね。


虫っぽい造形とか、触手でスパスパ!とか、
山腹の神社というか祠もあって、そのまんまですね。


エヴァって、
むかし深夜の一挙放送で観たり、
前の劇場版も観ましたが、、

これ気付いて忘れてたかしらね。


|

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »