« リリース情報東宝×1、円谷×2。 | トップページ | ミニラの部屋10周年! と宇宙メッセージ&科捜研 »

レスキューディケイド、大怪獣ウルトラマンフェスティバル。




(↓前半、日記なので飛ばしてください)



えっとですね、、、

品田冬樹さん原型制作の、
某初代ゴジラフィギュア、、

品田さんから直々に、
いただいてしまいました。。!!
すみません、ごめんなさいっ、ごめんなさいっっ(>_<;)←なんとなく

そして品田さん、
ありがとうございました(深々)


お盆休みって無いんですけど、

きのうは、
お台場でこんな感じの、、
P10004482

中野ブロードウェイでこんな感じでした。
P10200372

さてさて、、




Tv 来週のレスキューファイアー21話は、
夏恒例、水着エピソードですね。




Tv 仮面ライダーディケイドは、

アマゾンライダーってオリジナルもあんな感じでしたっけね。
じつはあんまり記憶に残ってなかったりして。

放送は、もうあと2回だそうで、クライマックス突入ですね。

また、別世界のアスムくんを演じてた男の子とか出るそうですねぇ。




Tv 先週書き忘れましたが、
大怪獣バトルがテレビ東京系で、
10月から放送決まったそうですよね。

ローカル局ではやってましたが、
ついに全国ネットの地上波で放送ですね。
さすが、怪獣にやさしいテレ東さん。

って、大怪獣バトルNEOも続いて放送されるのかしら。
まだ様子見なんですかね。




Event 池袋でやってる、
ウルトラマンフェスティバルに行きました。


表から裏まで、
いろいろ見させていただきましたが(^_^;、

ライブステージは第1部をやってる期間だったので、
メビウス外伝に関連したような内容でした。

メカザムは、
撮影で使ったのそのままライブで使われてるそうですね。


今やってる第2部は、映画方面の内容で、
ベリアルが出てたり、

あとなんかこう、、
謎のキャラが出るとか出ないとか??


会場は、着ぐるみなどいろいろ展示されてたり、
各所で劇団こがねむしさんの、
ウルトラPの上演をされてる形になってました。

で、こがねむしの方とも、ちょいとお話させていただいたり、
人形持たせていただいたりしました。

見た目で思ったよりは、軽かったですね、人形。
種類によるのかわかりませんが、、

ま、わたくし影絵人形劇ってのをむかしやってて、
その人形はベニヤとか多かったですからね、
持つと意外と重かったのよねぇ。


|

« リリース情報東宝×1、円谷×2。 | トップページ | ミニラの部屋10周年! と宇宙メッセージ&科捜研 »