« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

ボツ暴走レイモンなどなど。




Movie 何週前かに、関東地区で映画「トラ!トラ!トラ!」のハイビジョン字幕版の放送やってて、
また録画して送り送り観てました。


撮影は、飛行機はほとんど実物が多いそうですね。

なんか観てるとこう、
やっぱり、CG技術がすごくなってきてるとはいえ、
本物は本物って感じありますねぇ。

ナマっぽさというか、なんというか、計算しつくされてないリアルさというか。
CGってやっぱり、美しすぎる感ってある気がしますよね。
それはそれで監督さんの求めてる画なんでしょうけども(笑)


とか言いつつ、
硫黄島の手紙」って映画もビデオ録りで観たんですが、
これはこれで、CG特撮よく出来てるなあ、と思ったりして。。




Tv 大怪獣バトルNEOのDVDで、第2巻の解説書に、
暴走レイモンの没デザイン画ってのが載ってますね。


もうちょい野獣っぽい雰囲気に変化してますが、
これはこれで見てみたい気もしますね。

怖すぎるんじゃないかってことで、
色の変化だけってことになったそうですが、
もったいないので、どこかのなにかで使って欲しい気が(^_^;




Tv デカイエロー木下あゆ美さんの、
怨み屋本舗」新シリーズが終わって
(最後は平成ガメラの螢雪次朗さんが悪人役でしたけど)、

今週からは、
実写ドラマキューティハニー役だった原幹恵さんの、
嬢王」ってドラマが始まりますね。


これ、キャバクラのキャバ嬢のお話だそうですけど、
なんか、原さんと仲良しキャバ嬢役で、黒川芽以さんが出るとか!

黒川さんがキャバ嬢、、似合わん(笑)
と思ってホームページ見たら、ひとりだけ清純派キャバ嬢とか書かれてました。
なるほど。


しかし黒川さん、先週からNHK時代劇も出てて、
来週はフジのスペシャルドラマにも出るそうだし、

クラシックの名曲探偵も毎週やってるし、
忙しいわねぇ~。


|

えりかちゃんドラマと響鬼の話。大怪獣バトル特報。




音楽機材ビンボーってことにやっと気付いた管理人miniraです。
まあ、仕事含む物だし、、(-_-;




Tv 前に関西地区で放送された、
仮面ライダー響鬼モッチーえりかちゃんヒロインのドラマ、
この連休中に全国ネットでやるみたいですね。


9/23の昼ごろにNHK総合で、
ドラマ万葉ラブストーリーってやつ。

3話オムニバスで、第1話に出るようです。


そういえばえりかちゃん、
ブログで質問コーナーってやってて、
ちょっと響鬼の話も書かれてましたね。

出演決まったときは、嬉しくて泣いたそうです(>_<。


さて、そろそろさんま大先生シリーズも終わるそうだし、
次回の書き込みからは、
ちゃんと森絵梨佳さんと呼ばせていただきますわ。




Movie  映画大怪獣バトルの、
新しい特報が公開されてましたね。


やっぱり怪獣シーンに注目してしまいますが、

あの氷みたいな地面から、ドド〜ッ!って出てくるとことか、
あれだけのクオリティなら、ミニチュア超えたって感じもありますよね。
もちろん、ミニチュアはミニチュアで、うまく撮ればかなりリアルに見えるのもありますけども、


あとCGは、動きも気になるところですが、
この特報では、動きにCGくさいっていうところもなくて良いですねぇ。

怪獣やウルトラマン自体は着ぐるみなので、
キャラは守られてる感じだし。


しかしこの、、
よく怪獣映画でも、今回の特撮パートは何カットで何分で、
ってなことを言ってたりしますが、

この映画はほぼブルーバック撮影だそうだし、
ほとんどがCG合成カットってことですよねぇ。

たいっっへんですよねぇ〜〜。


そして、
あとは、お話がどんな感じか気になりますね、
わたくしも詳しく知らないんで。

というか、映画出来てからのお楽しみで、
なるべく細かい情報聞かないようにしてます(^_^;


|

東宝特撮、ライダーW、ウルトラマンゼロ、ジャスミンVSアンドロイドエリー。




なんか倉木麻衣ウィークでしたね。
、、、興味ないですか?(笑)




Book キネマ旬報って雑誌で、
東宝特撮特集記事がありましたね。


樋口真嗣氏と評論家の石上三登志氏の対談とか、
いろいろ監督さんインタビューなど載ってて興味深いですねぇ。


最後はブルーレイの紹介でしたが、

それによると、
初代ゴジラのブルーレイの特典で、
伊福部昭音楽祭で演奏された復刻ゴジラのテーマが収録されてるようですね。

欲しいですけどねぇ、
まだブルーレイは買う予定無いので、
DVD本シリーズをぽつぽつ買いますわ(^_^;)




Tv 仮面ライダーダブル
2話で、基本的なノリが見えてきた感じですかね。


空飛ぶメカがかっこよかったですね。

しかし男子2人は、
やっぱり合体しないのね。

ヒロイン女子は、
萌え度低いキャラが、惜しいわ。




Movie ウルトラマンゼロの情報解禁になりましたね。

若いウルトラマンって雰囲気があっていいですよねぇ。
顔正面の写真見て、なんとなくドラゴンボールのトランクス連想しましたけど、、


頭にゼロスラッガーが2個、
やっぱりアイスラッガーみたいに投げるんですかね。

映画の「ヅラ刑事」で、
ヅラスラッガーを投げて練習してるの見て、
セブンもこんな風に練習してたのかしら、、って想像してしまいましたけど、

ゼロも特訓中だそうだし、
本家でそんなシーンが見れたりして、、それはないか(笑)




Tv デカイエロー木下あゆ美さんの、
怨み屋本舗」ってドラマ、またやってますね。

ジャスミンねーさん、
変わらずキューティーセクシーな雰囲気でよいですが、


先週今週は、
モスラ2とかアンドロイドエリーとかの、
満島ひかりさんがゲストのエピソードでしたね。

けっこう、ファンのひと悲しむんじゃないかぐらいな、
陰湿な女子社員の役でしたねぇぇ。

ま、ワケありなところがちょっと救いだったりするんですけども、
役者魂ですわね。


|

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »