« 東宝特撮、ライダーW、ウルトラマンゼロ、ジャスミンVSアンドロイドエリー。 | トップページ | ボツ暴走レイモンなどなど。 »

えりかちゃんドラマと響鬼の話。大怪獣バトル特報。




音楽機材ビンボーってことにやっと気付いた管理人miniraです。
まあ、仕事含む物だし、、(-_-;




Tv 前に関西地区で放送された、
仮面ライダー響鬼モッチーえりかちゃんヒロインのドラマ、
この連休中に全国ネットでやるみたいですね。


9/23の昼ごろにNHK総合で、
ドラマ万葉ラブストーリーってやつ。

3話オムニバスで、第1話に出るようです。


そういえばえりかちゃん、
ブログで質問コーナーってやってて、
ちょっと響鬼の話も書かれてましたね。

出演決まったときは、嬉しくて泣いたそうです(>_<。


さて、そろそろさんま大先生シリーズも終わるそうだし、
次回の書き込みからは、
ちゃんと森絵梨佳さんと呼ばせていただきますわ。




Movie  映画大怪獣バトルの、
新しい特報が公開されてましたね。


やっぱり怪獣シーンに注目してしまいますが、

あの氷みたいな地面から、ドド〜ッ!って出てくるとことか、
あれだけのクオリティなら、ミニチュア超えたって感じもありますよね。
もちろん、ミニチュアはミニチュアで、うまく撮ればかなりリアルに見えるのもありますけども、


あとCGは、動きも気になるところですが、
この特報では、動きにCGくさいっていうところもなくて良いですねぇ。

怪獣やウルトラマン自体は着ぐるみなので、
キャラは守られてる感じだし。


しかしこの、、
よく怪獣映画でも、今回の特撮パートは何カットで何分で、
ってなことを言ってたりしますが、

この映画はほぼブルーバック撮影だそうだし、
ほとんどがCG合成カットってことですよねぇ。

たいっっへんですよねぇ〜〜。


そして、
あとは、お話がどんな感じか気になりますね、
わたくしも詳しく知らないんで。

というか、映画出来てからのお楽しみで、
なるべく細かい情報聞かないようにしてます(^_^;


|

« 東宝特撮、ライダーW、ウルトラマンゼロ、ジャスミンVSアンドロイドエリー。 | トップページ | ボツ暴走レイモンなどなど。 »