« キムタクで実写ヤマト。MISIA、ウルトラ効果音。 | トップページ | ガメラまさみ東宝。 »

CMいろいろ




あ、天地人観るの忘れたわ、、
ゴーオンイエロー逢沢りなさんが出てたようです。




Tv ゴジラコーヒーCM、
東宝特撮DVDのCMも流れて、
伊福部音楽が流れるたびに振り返ってしまいますが、


ウルトラマンファミリーの、
ステップワゴンのCMも流れ始めましたね。

さらっと観てたら、実写合成かと思いましたが、
ホームページのメイキング見ると、ミニチュアなんですね、これ。

母の声が、
みょ~に女子っぽいというか若奥様っぽいというか。。

http://www.honda.co.jp/STEPWGN/library/#/cm




Tv ちょっと前までやってた、
ミラバケッソの巨大クラレが出てくるCM。


なにか宿命を背負ってるような成海璃子さん。

クラレとのやり取りは、
平成ガメラとか、その辺の雰囲気をねらってるんでしょうかね。

なんとなく、怪獣映画的には、
成海さんの最後の叫び、もうちょい危機感が欲しい気も。。(^_^;

http://www.mirabakesso.jp/tvcm.html




Tv 三井住友VISAカードの、
いのししウリボーのぬいぐるみ特撮CM、好きです。

ぬいぐるみ自体、かわいいですけど、
半アナログ的な、手作り感のある雰囲気が良いですね。

http://www.smbc-card.com/uribo/index.html



あと、宮崎あおいさんの出てる、
アフラックのCMのアヒルも、特撮がだんだん進化してますね。

今の「まねきねこダック」は、歌がなごみますけど、
アヒルと猫は、
アキバちゃんみたいな、ロッドパペットの操演だそうです。

http://www.aflac.co.jp/duck/cm/index.html


|

« キムタクで実写ヤマト。MISIA、ウルトラ効果音。 | トップページ | ガメラまさみ東宝。 »