« 大怪獣バトルウルトラ銀河伝説。 | トップページ | ドラマいろいろ&メビウス外伝音楽。 »

バトルNEOの音楽、オートバジン、スマステ、マリと子犬。




大怪獣バトルの映画は、かなり評判いいみたいですね。

なんかあんまり悪い意見聞かないのが、
平成ガメラ1の公開時を連想しましたけども。


そういえばもう今週、メビウス外伝STAGE2発売ですね。

映画を観ると、こっちはやっぱり、
プロローグ編としてお楽しみいただく感じですね。




Cd 友人に聞いてたんですが、

NHKでやってたサラリーマンNEOって番組で、
大怪獣バトルNEOの曲が使われてたとかで、

検索してたら、番組ホームページに出てました。

http://www.nhk.or.jp/neo/contents/conte/kinouhitoban002.html


だんだん盛り上がって、曲調も変わる曲なので、
どこをどういう風に使われてたのか、観てみたいわ~。

DVD買えってことですかね。




Shine 先日発売になった、
仮面ライダー555のバイクロボ・オートバジンの変形フィギュア、

買おうと思ってたんですけど、
すでにネット通販でもほとんど売り切れ状態ですね。

追加で出ないのかしら。




Tv テレビ朝日のスマステーションは、
ウルトラマン特集でしたね。


ロンブーがゲストでしたけど、
意外にも、亮さんかなり詳しかったですね。

ウルトラの仕事あったらお願いしますとか言ってて、
きっと円谷の方も観てますよ(笑)


しかしここでも、最新映画のシーンが流れて、
SMAP香取くんと3人に、お~スゲェ~とか言われてましたね。




Movie 「マリと子犬の物語」って映画、
テレビでやってましたね。


特撮雑誌でもぼつぼつ地震のシーンのVFXが取り上げられてましたが、
ミニチュア特撮よい感じでしたね。

素材撮りして合成したりされてるそうですが、

やっぱり、ミニチュアかCGかじゃなくて、
それに応じた手法ですよね。


|

« 大怪獣バトルウルトラ銀河伝説。 | トップページ | ドラマいろいろ&メビウス外伝音楽。 »