« バトルNEOの音楽、オートバジン、スマステ、マリと子犬。 | トップページ | 今年の映画。メビウス外伝とウルトラ銀河伝説でもうひとこと。 »

ドラマいろいろ&メビウス外伝音楽。




平原綾香さんはいつも金星人を見てるそうです。
(by JAXA:金星探査機メッセージキャンペーン

これなら、キングギドラ出現も早めに察知できそうですね(^_^)




Tv 先週からドラマいろいろ最終回でしたが、
ほとんど、時間が合えば観るぐらいでしたね。


フジ月9ドラマ東京DOGSは、
水嶋ヒロくんが自分と同じ携帯使ってたのがうれしかったわ。。


あと、
実写ドラマキューティーハニー原幹恵さんが出てた、
嬢王ってドラマも見てました。

これしかし、原さんよりも、
準主役な感じで出てた黒川芽以さんの、ダークっぷりがすごかったですね。

最初は仲良しの友達みたいだったんですが、
まさにキューティーハニードラマの、お嬢様ハニー・ユキちゃんのごとく、
どん~どんダークキャラに変貌して行って。

あんな非道な芽以さんは、初めて見ましたですわ。




Cd ウルトラマンメビウス外伝ゴーストリバースの音楽話、
続きを書くって言ってましたっけ。


昭和ウルトラの音楽要素をどう入れようか、ってとこで、
思い切って主題歌メロディを入れ込んだって話。

で、さらに困ったことがあったんです、って書いてたんですけど、
それはですね、、


実際メロディ使った、
エースとタロウの主題歌、皆さん思い出してください。
どっちも、出だしは昭和ヒーローソングって感じの雰囲気で始まるんですけど、
サビの部分で明るい曲調に変わるんですよね。


こういう、映像のBGMって、
途中で雰囲気の変わる曲っていうのが、一番使いにくいんです。
悲しい場面で急に明るくなったりしても困りますしね。

ってことで、
主題歌メロディの使用については、
サビとその前の部分と、分けて使いました、って話でした。。




いや~しかし、
以前、中野ブロードウェイで食玩買ったのを載せたことがありましたが、


それお店で選んでるとき、
となりでウルトラ系食玩を見てる父子がいて、

そのときお子さんが、いろいろ話してる途中で、
映画のウルトラ兄弟のテーマのメロディを口ずさんでました。


ちょうど、メビウス外伝の制作作業は終わったところだったんですけど、
劇中にこのメロディ入れてよかった~とか思いましたね。
お子様に楽しんでもらえるのは、うれしいですし。


|

« バトルNEOの音楽、オートバジン、スマステ、マリと子犬。 | トップページ | 今年の映画。メビウス外伝とウルトラ銀河伝説でもうひとこと。 »