« ゴラス石井氏、繭菓バンド、メビウス外伝音楽。 | トップページ | バトルNEOの音楽、オートバジン、スマステ、マリと子犬。 »

大怪獣バトルウルトラ銀河伝説。




観て来ました~!

面白くなかったら、感想書きづらいので触れないでおこうと思ったんですけど(笑)、
面白かったです!


ま、新しい試みの多い作品なので、
いろんな意見は出るのかもわかりませんが、
単純に娯楽作品として、楽しめました。

なにより、子供たちが楽しんでる様子でしたね。


満員の劇場で、
周りはほとんど親子連れだったので、
お子様方うるさいかな~とか思ったんですけど、
みんなけっこう見入ってる感じで。


やっぱり監督さんの言われてたとおり、
ジェットコースタームービーってことで、
子供たちにもわかりやすく、引き込まれたんじゃないでしょうか。




映画終わって、劇場出るときも、
「オレはベリアルのほうが好きだな~」
とか言い合ってる子供たちとか、


お子様「岡村出てたね、プレッシャー星人」

お父さん「え、岡村? それめちゃイケでしょ」

お母さん「いや、ほんとに出てるんだよね、映画にも」

うなづくお子様。

お父さん「まじで~!? 先に言ってくれよ、そういう情報は~!!」


みたいな(笑)

ほんと、休日の親子だんらんのイベントとして、
十分役目を果たしている様子でした。




実はわたくし、
本編でない周囲のところでいろいろお手伝いしてて、

(試写も声かけていただいてたんですけど、
ちょうど風邪でしんでました。。)

なので、
映像はところどころ目にする機会があったので、
完全に初見ではないんですけど、


正直書きますと、
CGどうなんだろうと心配してた感があったんですが、
思ったほど気にならなかったです。

ペンドラゴンは変わらずあのクオリティだし、
とにかく、コクピットのシーンのセット以外、
なんでもないシーンもすべてCGってのがやっぱりすごいですね。

ほんとCGチームの皆さん大変そうでしたけど(^_^;




あと造形も、
リメイク怪獣みんないい感じで違和感なく。

怪獣シーンについては、
臨場感がよかったですね。

あそこまで激しい怪獣バトルも、見たことない気がしますし、
ちゃんと人間も同じ場面に描かれてて。




ま、あんまりホメちぎると、
見てない方期待しすぎるとあれなんで抑えときますが(笑)




バータさんの音楽は、
ハリウッド系って感じですが、

意外にも、ハヤタの登場シーンでウルトラっぽい要素が入ったり、

そういうことされると思ってなかったので、おおおおって思いましたけど、

スタッフさんからの注文だったのかしら、どうかしら。




いやしかし、
楽しめましたです(^_^)


|

« ゴラス石井氏、繭菓バンド、メビウス外伝音楽。 | トップページ | バトルNEOの音楽、オートバジン、スマステ、マリと子犬。 »