« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

バランゴセイジャー




音響機材の上に、ビニール袋入りのソフビ(ブラックキング)を置いたら、
静電気がすごくなった、、気がする。

ずっと、静電気除去のバンドを手首に付けてますけど、ほぼ気休めです(´_`)
重宝してるのが、触って放電してくれる携帯ストラップのやつですね。こっちがおすすめ。




Cd 東宝特撮DVD本は、
サンダガイラから次回はガス人間発売だそうですけど、

先走って、なんとなく大怪獣バランのDVDを見ました。


この映画は、ゴジラVSモスラのときだったか、関西で深夜に東宝特撮特集放映してて初めて見たんですけど、
バランは、マイ好きな怪獣ベスト3には入る怪獣ですね。


DVD特典映像で、造形の村瀬継蔵さんが先生役で品田冬樹さん生徒役っていう、
NHK教育風な、造形教室番組が入ってますね。

作り方をやってるのが面白いですけど、
バランの頭から背中にかけてのトゲは、
ホースを切って作ってたんですねぇ。

ホースってしかし、、塗料のるんですかね。
まあ、なんやかんやで、きっとなんかのるんでしょうねぇ、、(笑)




Tv ゴセイジャーは、ロボが出てきましたけど、
自然光ミニチュア特撮な部分で、いい感じのカットがありましたね。

未だけっこう、メカはミニチュア丸出しな部分も多い戦隊モノですが、
ミニチュアも使いようですわね。


|

戦隊ライダー




五輪ピックはじまりましたねぇ。
W杯とか高校野球とか、
応援するとこが決まってるスポーツは、なんか見てしまいますわ。

今日は、三葉虫、衝動買いしそうになりました。

月刊化石コレクション no.7




Tv 天装戦隊ゴセイジャー始まりましたね。


ふつうに面白かったですけど、、

戦隊もついに、カードアイテム使い始めたり
メカが出てくるときに機械が名前を言ったりするようになって

なんか他のヒーロー物の真似っこみたいで、
ちょっと残念って思ってしまいました。


何十年後かに、
この頃のヒーロー物はこういうの流行ってたんです、
って特徴として挙げられそうですね(^_^;


そういえば、
大怪獣バトルも「モンスロード!」って言ってますが、

もし新作ウルトラマンが作られたとしても、
間違っても、カード挿してしゃべる変身アイテムとか、
やめて欲しいですけど(笑)




Tv 仮面ライダーWは、
引き続きデカイエロー木下あゆ美さん出てましたね。


去年のお正月ごろだったか、
スリーシアターって、芸人さんのコント番組で、
コメントゲストで出てましたね、急に思い出しましたけど。

やっぱり、ちょいお姉さん的雰囲気がありましたが。




ライダーWは、
巨大怪物のCGとか、わりといい感じでしたね。

新しい車のメカは全部CGですかねぇ。
ナマっぽくってよかったですね。


|

シンケン最終回、ジャスミンとガタック、GANTZ映画。




Tv シンケンジャー最終回でしたね。
まとまりよく終わった感じで。


初めの頃、イエロー派でしたけど、
終わり頃には、新旧レッド派になってましたわ。

俳優さんたちの今後の活躍に期待ですね。




Tv 仮面ライダーWは、
デカイエロー(ジャスミン)木下あゆ美さんが刑事役で出始めましたね。

数回ゲストなんでしょうか、どうなんでしょう。
役はハマってる感じでしたけども。




そういえば、ライダーカブトの、
ガタック加賀美役の佐藤智仁くんが、

ブログ閉鎖後、
事務所の所属も消えて、わからなくなってるそうですね。

ドラマや映画もいろいろ出演されてるし、
がんばって欲しいですけどねぇ。




Movie 漫画GANTZの実写映画版、
特撮は神谷誠さんだそうで、
そこはちょい楽しみですが、


ちょこちょこ発表されてる新キャスト、

ええっ、、って思ったのは、
主人公の恋人・多恵ちゃん役に、吉高由里子さんってとこでした。


多恵ちゃんって、どっちかっていうと、
ウイングマンのミクちゃんみたいな(古い?)、

大人しい清純派タイプで、
吉高さんとはちょい違う気がするんですが、、

どんな感じになるんでしょうねぇ。


|

シンケンラドン逢沢さん。




忙しかったのと、ネタがなかったのとで、
2週ちょい空きましたが、、

今週も、とくに大きなネタがないです(笑)




Tv シンケンジャーは次回最終回ですかね。

しかし養子って、、
最後の戦いは任せる、じゃダメなのかしら(^_^;




Book 東宝特撮DVD本は、最近はラドン買いました。


平成のリアルなCG映像もいいですけど、

この本の怪獣図鑑コーナーの、
メガヌロン着ぐるみ写真も好きだわ~。
3人で入ってたんですね。


しかし、この子が、
ゴジラと対決するメイン怪獣として登場する日が来るとはねぇ。。


地球防衛軍が今発売中で、
次回はサンダガイラだそうですね。




Tv ゴーオンイエロー逢沢りなさんが姫役の、
テレビ東京お正月時代劇「柳生武芸帳」。

今ごろぼつぼつビデオに録ったの観てましたが、、


逢沢さんはかわいいですけどね、

こういうものはやっぱり、
寝正月にダラダラ観るべきですね。

長いわ。。


|

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »