« バランゴセイジャー | トップページ | シュールなライダーダブル。若手俳優さんネタ。 »

ガス人間。ジュブナイルとボーイズオンザラン。




iPhoneアプリの「SteamPunk Hockey」って卓上ホッケーゲーム、
効果音やデザインが、レトロ近未来っぽくってちょっとかっこいいですね。
無料キャンペーンのときダウンロードしたんですけど、もう終わってますかね。




Tv 「ガス人間第1号」の舞台版、NHKでやってましたね。

煙の演出も、うまいことやってましたねぇ。
音楽も独特なのをかぶせてて。


しかし、随所に東宝特撮ネタ入ってましたね。
ゴジラの着信音とか、ナタールなんとかとか。。


イメージ損なうことも無く面白かったですけど、

南海キャンディーズの山ちゃん演じる役が、
かなり特異で浮き気味なのが、
逆にいつもどおりの山ちゃんぽくってウケたわ(笑)




Movie 特撮じゃないですけど、漫画の実写化で、
ボーイズ・オン・ザ・ラン」って映画観に行きました。

ええ、はい、
ヒロイン黒川芽以さんで、
ちょうどトークショーもあったのでつられました。


タイトルに書いた「ジュブナイル」って何かというと、

これで出てくる、敵会社の新人社員役、
D-BOYS遠藤雄弥くんて、
あのジュブナイルの男の子なんですね。

情報見るまで全然わからなかったわ。
ウルトラマンティガ17話の、小学生黒川芽以さんぐらいにわからないですわ。


映画は面白かったですね。原作も読んでましたけど。

この作者さんの今連載中のも、
ゾンビかバイオハザードかってノリがあって読んでますけど、
こっちは全然SF要素は無いです。

でも初々しいカップル向きではない感じ。
「毎度おさわがせします」的な意味で。(←古い)


で、上映終わって、出ましたよ、黒川芽以3D
いや、本物です、本物。初めて目撃しました。

ちゃんと動いて、しゃべってましたよ、すごいわ~。


かわいらしい雰囲気ですけど、
やっぱり芯が強そうですね、この方。
女優魂というか。

今度の土曜は、
日テレの「女優力」って番組に出るそうです。


|

« バランゴセイジャー | トップページ | シュールなライダーダブル。若手俳優さんネタ。 »