« ローカルネタと怪物くん。 | トップページ | 大魔神ドラゴンナイト、レスキュー大怪獣NEO。 »

円谷関連、アバレイエロー。




Mobilephone 今日の昼間、
NHKワンセグ観た人っていらっしゃいますか?

ウルトラ怪獣映像が流れてました。


4月から始まるワンセグオリジナル番組のPR特番をやってたんですが、

いくつかの会社で、
それぞれ2分間の番組PR映像を作ったのが放送されました。


その中に円谷プロ制作映像もあって。

怪獣だけど、ちと斬新な、
今までにないかっこいいイメージ映像。

音楽や効果音も、円谷サウンドチームで作りました。


ネットでも観れるようです。
http://www.nhk.or.jp/aoyama-k/


「青山ワンセグ開発」っていう、
複数の番組企画を持ち込んで対決する、みたいな番組で、

「対決」といえば円谷プロって感じで(?)、
PR映像制作の声がかかったとか。


今日の放送では、
その円谷プロ制作分が、一番に流れましたね。

相田翔子さんや里田まいさんがMCで、
けっこう、PR特番のために作られた映像って意味では、
しょっぱなからクオリティ高すぎでしょう的なコメントされて絶賛でした。




Building その円谷プロ親会社が、
パチンコ機器の会社フィールズさんに移行される話で進んでるそうで。

ふ~む、、やっぱり一般的には、
パチンコの会社が親会社って聞くと、
ええっ!? ウルトラマンどうなるの? とか思われそうですけど、


同じエンターテインメントを提供する会社のようですし、
円谷ブランドがおかしくなるようなことは、ないんじゃないでしょうかね。




Shine アバレイエローいとうあいこさんが結婚されたそうですね。
おめでとうございますですね。

付き合って4ヶ月で結婚は、早いですよね~。
ピピッときたってやつですかね。


|

« ローカルネタと怪物くん。 | トップページ | 大魔神ドラゴンナイト、レスキュー大怪獣NEO。 »