« 職務質問受けつつ、第9地区を観に行く。あと大魔神カノン3話。 | トップページ | タイタン81、大魔神カノン、シンケンレッド、水野さん解説ガメラ、オルフェノク泉くん。 »

銀河伝説DVD、アンドロイドエリーとアイアムレジェンド。




デスラー役は安全地帯のたまきさんがいいです。




Cd 大怪獣バトルウルトラ銀河伝説DVD買ってしまいました。

貧乏なんで通常版を買ったんですけど、
これってオーディオコメンタリーも入ってないんですねぇ、
まあ。。。


全編もいっかい観てる時間なかったので、ちらほらでしたが、
あの、レイのところにメビウスがやって来るあたりいいですねぇ。

ウルトラマンと人間と、空中を旋回する飛行メカが、
1つの画に入って描かれてるのって、あんまりないですよねぇ。


そういえば、
実写映画ヤッターマン、テレビでやってましたが、
あれも全体にCGメカの質感がナマっぽくていいですね。

動きがコミカルになってるのも、
ヤッターマンだからなんか許せるって感じで。



あとウルトラで、
またギャオって動画サイトですが、今度はMISIAさんの特集してて、
映画の主題歌も聴けますね。

しかしあの、カップ麺CMの熱唱はすごいですよねぇ~。

http://gyao.yahoo.co.jp/special/misia/




Book どっちかっていうとお堅い、キネマ旬報って雑誌ですが、
今発売の号は、モスラ2やアンドロイドエリーの満島ひかりさんが特集されてますね。

表紙で「こんにちは満島ひかりです」ってのが、
ちょっと面白いんですけど、、(笑)

金子修介監督のコメント記事が載ってるのも、
裏話や監督さんの好みもわかって(?)、なんか面白いです。




Movie ウィルスミスがひとりぼっちになるっていう、
アイアムレジェンドもテレビでやってましたね。


以下、
藤子F不二雄氏のSF短編ご覧になった方は、
ちょいネタバレ気味なところありますが、、


映画観る前、
世界で1人になるって話を聞いたときは、
ドラえもんの、のび太がひとりぼっちになる「どくさいスイッチ」ってエピソードを思い出しましたけど、


映画観終わって思ったのは、
同じ藤子F氏のSF短編で、「流血鬼」って作品でしたね。

これ、漫画見たときは全然知らなかったんですけど、
アイアムレジェンドの原作になってる古典小説からアイデアをとったような形で、
作者さんの名前をもじった物が出てきてたりするんですね。

そう考えると、アイアムレジェンドも原作の方が面白そうに思えたり、、
その藤子SFにも見られるアイデアニュアンスは、映画ではだいぶ薄くなってますね。


|

« 職務質問受けつつ、第9地区を観に行く。あと大魔神カノン3話。 | トップページ | タイタン81、大魔神カノン、シンケンレッド、水野さん解説ガメラ、オルフェノク泉くん。 »