« 大魔神とライダードラゴンナイト。 | トップページ | 職務質問受けつつ、第9地区を観に行く。あと大魔神カノン3話。 »

ゴジラ。大魔神とガメラ1作目。




軽く円谷ネタ。

前に書いた、NHK青山ワンセグ開発のウルトラ怪獣映像が、
YouTubeでも見れるようになったみたいですね。
http://www.youtube.com/user/NHKonline#p/u/7/zyBZ3I52rF0

大怪獣バトル、レイの南翔太さんが、
非常勤講師役で中学生日記に出てますね。
中坊の女子に、ショータッチとか呼ばれてましたよ。
何週か出演されるようです。




Movie 見た方には、今ごろな話ですが、
先月末頃に、ハリウッドゴジラ2作目2012年公開のニュースが出てたそうですね。


ちょうどその頃、このコーナーちょいアクセス増えてて、
なんだろうと思ってたんですけど、
それに関する書き込み期待された方のアクセスだったのかしら。。


映画は、
「ダークナイト」や「かいじゅうたちのいるところ」などの制作会社で、
前作とは別物だそうですね。

エメリッヒ監督版は、ファンの反応微妙なところがありましたし、
今回はそゆとこ、うまく考えられるんでしょうかね。

ゲハラみたいな、
マニア寄りのをハリウッドでやったら面白そうですけどね(^_^;

そこまでいくと、
外国映画に出てくる日本の描写みたいな、違和感出てくる気も。




Movie 大魔神カノン2週目は、
まだお話的に方向が見えない感じですが、

回想の魔神シーンが見応えあって良かったですね。
CGとの兼ね合いもいい感じで。
やっぱり大魔神というと、こういうの期待してしまいますわ。


そういえば、インターネットのGyaO!の動画コーナーで、
大魔神昭和ガメラ1作目が観れるようになってますね。

カノン観て気になったので、大魔神を観てみましたが、
今さらながら、特撮すばらしいですねぇ、この大魔神1作目。


特撮というか、見せ方というか、
カット割りなのか分かりませんが、

怪獣映画とかって、だいたい見てると、
今特撮シーンに変わったとか、今人間ドラマの本編シーンだなとか、
なんとなく意識しながら観てるようなとこあったりしますが、

これ観ると、人間との絡みのシーンも、
そういうとこほとんど気にならないんですよね。

ほんとにそこに大魔神がいるように、違和感なく作られてて、
うまいですねぇ。


ちなみにわたくし、
カノンの巫崎カノンよりは、
この初代大魔神に出てくる小笹派です(笑)
まさに嫁にほしいって感じですわね。


|

« 大魔神とライダードラゴンナイト。 | トップページ | 職務質問受けつつ、第9地区を観に行く。あと大魔神カノン3話。 »