« タイタン81、大魔神カノン、シンケンレッド、水野さん解説ガメラ、オルフェノク泉くん。 | トップページ | 特リボバラゴン(写真) »

特リボバラゴン、大魔神カノン、洪水特撮。




Tv 大魔神カノン第6話
ストーリー進展しましたね。

って、、
1話のラストか、2話あたりでこの展開があっても、
全然違和感なかった気が、、(^_^;


しかし、この前観た大魔神第1作も、
ふつうの時代劇部分が、かなり長かったですけどね。

たしかに、毎週毎週最後に大魔神大暴れじゃ、
ありがたみなくなる感じもありますし(笑)、


、、てなことを想像してると、
なんとなくあの、
デカイエロージャスミン木下あゆみさんの「怨み屋本舗」を連想するんですけど、、

現代に大魔神が現れるって、
やっぱりああいうことですよね。




Movie 先週見た、元祖81年版タイタンの戦いは、
冒頭の津波・洪水の辺りの特撮もよかったですね。

最近の、
CGで作った荒れる海とか洪水とか、よく出来ててすごいですけど、


この元祖タイタンの、
建物の向こうに大津波が見えるカットとか、

実際の波か何かを合成してるようですが、
なんかCGより水がナマっぽくて良いですね。




Gangu なんだかんだで買ってしまいました、
特撮リボルテック「バラゴン」

なぜか玩具界ではメジャーなバラゴン。


あ~、いいわ~。
遊びまくってたら、さっそく頭部グラグラなってきましたけど。
首もぎ取って、ちゃんと付け直せば大丈夫そうですね。


大きさ的には、トカゲとか、爬虫類飼ってるような感覚の、
手のひらサイズですね。

P1000533_2_2

P1000528_2

尻尾つかずに、2本足で立たせても、
けっこう安定してる感じ。

P1000540_2

P1000531_2

対戦怪獣が欲しくなりますね。

バランとか出たら欲しいですけど、
あのヒラヒラの部分が難しそうですね。


|

« タイタン81、大魔神カノン、シンケンレッド、水野さん解説ガメラ、オルフェノク泉くん。 | トップページ | 特リボバラゴン(写真) »