« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

CRゴジ。ウルトラ映画。ドラゴンナイト終わり。怪物くん。

●CRゴジラのCMやってますが、
映像は、川北紘一氏が監督だそうですね。

ゴジラ映画も観たいわ~。

●ウルトラマン映画の新作が発表されたそうですね。
わたくしも、
今年も映画をやるってのと、外伝DVDも出るってことしか聞いてなかったので、
内容みて、へぇ~って感じでした。
今は、造形のみなさんの作業が大変そうですね。

ウルトラの星バトルの次はどうなるのかと思ったら、また宇宙が舞台のようで。
アベユーイチ氏が脚本監督だそうですねぇ。
アベ氏の監督作っていうと、個人的には、メビウスの高速飛行怪獣のエピソードが印象に残ってます。

あと、いまの怪物くんのドラマで、ヒロシやってたあの男の子も出るそうですよねぇ。
ドラマ欠かさず見てたので、わたくし的には、そこが一番おおっ!って思いました(^_^;
(怪物くんドラマ話は下に↓)

外伝は、メビウスじゃなく銀河伝説外伝なんですね。
なるほど~、その手があったか、とか思いましたけども(笑)

外伝の、おか監督って、大怪獣バトルで助監督されてたとかウワサで聞きましたが、どうなんでしょう、未確認です。

●今週で、関東地区で放送のカメンライダードラゴンナイトが最終回になってますね。
作品自体もっと長いみたいですけど、地上波放送は終わりなのかしら。。

●怪物くんのドラマは、原作と全然違ってましたけど、楽しめました。
最終回は涙、涙で。
先週やってた新作オムニバスは、ベッキーの演技の入り込みっぷりが抜群でしたね。
あれぐらい、思い切って演じてくれると、見てて心地いいです。

|

カノン11話。怪獣大戦争チャンピオンまつり。ティムバートン関連その3。




先週の「はやぶさ」地球帰還ニュースを見て、
ついついユーチューブで「マシンハヤブサ」の主題歌を探してしまいました。
燃えるわ~。
燃えつきるわ~。



Tv 大魔神カノン11話は、


また回想で大魔神(武神さま?)が出てきましたね。

今度は、あの巨体で畑仕事手伝ってました。
返事したり歌ったりもしてましたよ。

「また元に戻ってくれたら、、」とか言ってたので、
なんらかの作用で石像になってしまったってことなんですかね。



Movie DVD購入したのは消そうと思って、
むかし関西で、ゴジラを特集放映してた時の、
録画ビデオを確認してたら、

「怪獣大戦争」は、
東宝チャンピオンまつり版の「怪獣大戦争 キングギドラ対ゴジラ」でしたね。

これってDVDに入ってるんでしたっけ。


どりあえずこの映画は、
今のディアゴスティーニのDVD本のやつしか持ってないので、

ビデオも保存しておきますわ(^_^



Movie 「アリスインワンダーランド」は普通に楽しめましたが、


同じティムバートン監督の「ビッグフィッシュ」も
ちょっと前に鑑賞してて、、

こっちは個人的には、
それほど可もなく不可もなくって感じでした。


あんまりティムバートンっぽくない、ってうわさでしたが、
見ると確かにそんな感じ。

ま、「アリスインワンダーランド」も、
ぽくないと言えば、ぽくない感じでしたけども。


|

電王ゲキレン映画。松坂くん長谷川さん逢沢さん森さん。




忙しかったりで、更新1週空きました。




Tv 関東地区で深夜に、
仮面ライダー電王ゲキレンジャーの映画を、地上波放送してました。




電王は「俺、誕生!」ってやつでしたね。


渡辺裕之さんが、最年長仮面ライダーっていう。

ふつうに楽しめる感じでした。

気弱な佐藤健くんは、今見ると新鮮ですね(^_^;




ゲキレンジャーは、
香港ミニチュアが、けっこう細かく作られてて良い感じでした。


いまだに、
メレの平田さんのブログはチェックしてます。。




Tv さんまのスーパーからくりテレビで、

芸人いとうあさこさんが、
イケメンと抱き合うシーンがある作品に出演してたってことで、
VTRが出てましたが、

見ると、お相手は、
シンケンレッド松坂桃李くん


いやだわ~、いとう。

うざいわ~、いとう。


松坂くんのブログも、チェックしてます。




Tv 先週でしたっけ、
TBSの全種類って番組で、

また大盛りメニューチャレンジ企画で、
レスキューフォースの長谷川恵美さん出てましたね。


軽く枕みたいなビッグ餃子をたいらげてました。
すごいわねぇ。。


ふつ~に、家でDVDとか観ながらドーナツ30個食べたりとか、
やっぱり普段もよく食べるそうで、

寿里の食いキャラは、
素だったんですね。

大盛りチャレンジメニューの情報募集とか言ってたんで、
今後もやるみたいですね。


長谷川さんのブログもよく見てます。




Book 首都圏で配布されてる、
フリーマガジンのR25の記事に、

ゴーオンイエロー逢沢りなさんインタビューがありますね。

インターネット版の Web R25 でも見れるみたいです。
http://r25.yahoo.co.jp/girl/detail/?id=20100603-00002455-r25&order=1




Tv フジテレビで先週ぐらいの日曜昼にやってた、
「脳テレ~あたまの取扱説明書」って番組で、

ちょこっと、ライダー響鬼のモッチー森絵梨佳さんが出て、
料理作ってましたね。


あいかわらずカワイイわねぇ~、
森さんは。


森さんのブログも当然見てます。


|

ティムバートン関連その2。レスキュー大食い。戦隊VS。




しまった!
ビデオでタモリ倶楽部、DVDで大魔神カノンをタイマー録画するつもりが、どっちもタモリ倶楽部予約してた!
、、、ってことで見逃しました。




Tv 戦隊VSシリーズは、
オーレンジャーVSカクレンジャー後編でしたね。

なんでしょう、
ここにきて、ひと昔前のエッチな雰囲気、、(笑)

怪人セクハラシーンとか、
お子様は、大人になっても記憶に残ってそうですね。




Tv レスキューフォースで、
火事場のスーパーパワー寿里役だった長谷川恵美さんが、

ミキティ旦那の庄司さんたちと、
TBSの「全種類」って番組ロケで大食いしてましたね。


寿里も食いしん坊キャラでしたけど、
ご本人も大食いなんでしょうか、

けっこうな大盛りメニューをきれいに完食されてて、
すごかったですねぇ。


バラエティ自体初めてだそうですが、
素も寿里キャラに近くて、バラエティ向きな感じですね。


評判良いのか、
今週木曜の放送でもまた大食いコーナーやるみたいですね。




Movie アリスインワンダーランドを観てきました。

ふつ~に面白かったですかね。
3Dがやっぱりなんか疲れましたけど。。

もとの不思議の国のアリスを見てなくても楽しめますが、
見てた方がより分かりやすい気も。

自分は、
ディズニーアニメの不思議の国のアリスを見てから鑑賞しました。


|

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »