« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

メカゴ○ラ。逢沢さん。プレデターズ。今週のテレビ特撮。

●家で仕事してたら、MM9の放送時間だと気付いてリアルタイムで見てました。
あの中学女子なんなんだろう、って感じでしたけども。

そのあと寝たので、戦隊ライダーは見てないですわ。


宇宙犬作戦は、
今週のゲスト出演、ゲキレンジャーのリオ様でしたね。


大魔神カノンは、
まえ~に草なぎ剛くんの感動ドラマで、「はい!」って元気に返事する子供の、凛ちゃん役をやって人気だった、
美山加恋ちゃんが出てますね。
大きくなったのねぇ。


●11月に発売のウルトラ銀河伝説外伝DVDの特報が、
ユーチューブのウルトラチャンネルで見れるようになってますね。

出ましたねぇ、メカゴ○ラ!
いや、伏字にするとややこしいので、メカゴモラ!

けっこうメカメカしい感じですねぇ、まあメカですし。


●ライダー555の映画版に出てた、志田未来さんと速水もこみちくんの学園ドラマで、
来週の放送は、ゴーオンイエロー逢沢りなさんがメインのエピソードみたいですね。


●そういえば先週、プレデターズを見てきました。
面白かったですけどね、感想はまたいずれ。

|

大映特撮映画大全。MM9宇宙犬カノン。

●忙しいので、ちょうど仕事から帰って家に着いたときに、
宇宙犬作戦とか大魔神カノンとかやってて、
見逃さずにすみました。

宇宙犬は、大橋のぞみちゃんがゲストって感じでしたね。
元気で飾り気ない子役は、かわいいもんですわね。

初回の放送は、メイキングと、
ネットで流れてるエピソード0をやってたみたいですね。


そういえば、カノンでバンドのボーカルやってる人って、
GANTZの映画で、ヌードになるそうですよねぇ。


●「大映特撮映画大全」って本売ってましたね。
サイズや中身も、東宝の「東宝特撮総進撃」みたいな感じで。
買っとこうかしら。


●MM9第2話も、変わらずワンセグ視聴しました。
美女と液体人間とか、それ系のを思い出しましたわ。

|

MM9。宇宙犬作戦。




Tv 「大魔神カノン」14話は、
タイマー録画しようとリモコン手にとって、
ちょっと椅子にすわって落ち着いたところで眠りについてました。。




Tv あと、シンケンピンクの人も出てる「宇宙犬作戦」ってSFコメディドラマも始まって、

関東地区ではカノンの前にやってたみたいなんですが、
これも録り逃がしました。。


これはなんか、第0話ってのが、
動画サイトのユーチューブで配信されてますね。

http://www.youtube.com/watch?v=SRatVKczzkE

“美しすぎる大統領”役で、
サントリー金麦のCMの、檀れいさんが出てるのがすごい。

ピンクの高梨臨さんは、アンドロイド役で。


テレビの第1話は、
大橋のぞみちゃんも出てたみたいですよねぇ。
ちょっと見たかったわ~。




Tv そして、「MM9」も始まりましたねぇ、

「モンスターマグニチュード9」ってことで、
総監督・樋口真嗣氏、脚本・伊藤和典氏。


関東地区ではMXテレビで放送でしたが、
うちでは携帯ワンセグしか、電波受信してくれないので、
ワンセグ録画で鑑賞。
ん~、大きい画面で見たかったかも。


内容は、脚本が伊藤さんなだけあって(?)、
なんか雰囲気的に、パトレイバーとかそんな印象を受けました。

ちょっと、のほほん感のあるキャラたちの描かれ方というか、
ハードSFって感じではなくて。


まだモンスターは出なかったですけど、見所ありですね。
今後も楽しみ。


|

カノン13話。ドラゴンナイト。ゼロとゼロ。




モゲラがあんなに動いたら、欲しくなりますわよねぇ、
特撮リボルテック。




Tv 大魔神カノン13話は、
武神さまの秘密がいろいろ語られてましたね。

元気な頃の武神さまが活躍する姿とか出てましたが、
だいたい静止画でした。。


しかし12話ぐらいから、
バトルの見せ場も長く出てきて、

これぐらいの展開があると、
見応えあった感が残ってよいですね。


今回は、煙のCGとか良い感じだったような。。




Tv 関東地区で放送のカメンライダードラゴンナイト
最終回の最後は、

「新しいライダーも出てきて、ますます面白くなってきたね!
 続きが気になる人は、DVDでチェックしよう!」

的なことを言ってましたね。
なるほど。。


そういえば、
日曜のライダーは、秋から新シリーズになるんですねぇ。

Wも、もう1年やってるんですね。
早いわねぇ。




Movie ウルトラマンゼロに変身する役の、小柳友さんって、
どっかで見たと思ったら、

NHK時代劇「まっつぐ」の、
主役3人トリオのひとりやってる人ですね。

というか、検索してみたら「ヤンキーくんとメガネちゃん」にも出てたのね、
こっちはそんなに見てなかった。


「まっつぐ」は今月後半から、
ライダー響鬼であきらの秋山奈々さんも出るんですよね。




外伝DVDの、ダークロプスゼロって、
ホビー誌などで見ましたが、ほんとモノアイみたいなんですねぇ。

今年は、造形工房見学させていただく余裕もなかったです(^_^;


|

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »