« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

ゴジラMA、オーズ、ドラマいろいろ。




Movie ゴジラVSデストロイアの、

ダビング作業(台詞、音楽、効果音をミックスして仕上げる作業。ビデオ作品だとMAとか言ったりします)
の模様が書かれたインタビュー記事を、古本屋さんで発見。
サウンド&レコーディングマガジンって雑誌で。


なるほどねぇ~。
東宝のサウンドスタジオでやってたんですね。

あとだいぶ専門的な話なので、
あんまりここで書くこともないんですけど(^_^;




Tv 仮面ライダーオーズは、
NHKの「激恋」ってドラマに出てたおにいさんが主演なんですね。
ま、誰も観てないでしょうけども、激恋。。

しかしライダーヒロインは、やっぱり黒髪のおねえさんよねぇ。
最近のカリスマモデルみたいな人がヒロインだと、ちょっと違いますよね。




Tv テレビドラマはいろいろスタートしてますね。

ライダー電王の佐藤健くん主演で、
AKBの人がロボット役のドラマ見てみましたが、

独特のほんわか感が、セクシーボイス&ロボとか、そんな印象があって、
見たら、脚本が同じ木皿泉さんって方でしたね。
この方の作品はけっこう好きですわ、日テレでやってた「すいか」ってドラマとか。

そういえば、TBSのドラマには、
またライダーWのフィリップくん出てましたね。


|

ウルトラステージ。MM9最終回。




Event 銀座博品館のウルトラマンステージに行かせていただきました。
外伝DVDのキャラが出てきたり、レイやボイジャーも出てましたね。


で、社員さんが席用意してくれてた関係で、
DVDの、おか監督と2人で並んで鑑賞でした(笑)

監督も、ウルトラや特撮モノなど詳しい方で、
特撮音楽話してたこともありましたね。


裏に行くと、
レイの南さんやヒュウガの小西さんもいらっしゃってましたけど、、

ま、作曲家って、あんまり役者さんとご挨拶するようなこと、ほとんどないもんで、
きっと、誰やねんって感じだったことでしょう(^_^;


ステージはいろいろ面白かったですね、
レ、レイがあんなことまで、、とか。

今回は、メカゴモラも出るってのが楽しみだったんですけど、
出ましたねぇ、ステージでゴモラと戦うとごっついですねぇぇ、メカゴモラ。
尻尾がリアルに凶器になりそうな(笑)

しかし、ピンチになると、会場から自然と「がんばれ~」って声が沸き起こってくるのは、
これぞヒーローショーって感じで泣けますわ。


あ、、銀座といえば、
シネパトスのゴジラ上映も行きたいですねぇ。



Movie MM9が、東京MXでの放送最終回でした。

って、うちがワンセグでしか受信できないので、
電波の状態悪くて、ぽつぽつ画面が黒くなってましたけども、、

最後の2話も怪獣モノでしたね。
DVDで観たいわー。

全体通してみると、脚本も良くて、濃いい役者さんも多いためか、
質の高いよく出来た作品って印象を受けました。

セカンドシーズンとかやらないのかしらね。


|

カノン最終回。十三人の刺客。ゴジラ松岡くん。




入院して以来、すっかり嫁に欲しい系に弱くなった、管理人miniraです。
映画大魔神の、小笹がいいです。




Tv で、大魔神カノン、関東地区では最終回でした。


いきなり兄ちゃん役(?)で、
オダギリジョーさんが出てましたけども。

巨大戦の特撮は、良い感じでしたね。


しかし、全体通してみると、
ほんとに女の子カノンのドラマって感じで。
巨人のエピソードも、最終回付近のおまけ程度な印象でした。

大魔神のリメイクではなく、題材にした、、、と言うよりはむしろ、
巨人が登場すること以外、全然無関連の作品って感じでしたね。

タイトルの大魔神につられて観ると、
確実にアレ?、ってなるでしょうけども、
最初から、リメイクではないみたいなこと言われてましたしね。


最後が、特撮映画的な音楽の盛り上がりで終わったのが印象的でした。




Movie 「十三人の刺客」って映画を観てきました。
なかなか面白かったですよ。


これ、前の1963年版は伊福部昭先生が音楽担当だったんですよね。
なのでそっちも観たことあるんですが、どちらも面白かったです。

(63年版は、VSメカゴジラのテーマメロディっぽい曲があったり、伊福部節な感じでした)


観てきた新作版も、戦いシーンが圧巻、って感じで、
役がみんなハマってましたね。
SMAPゴローちゃんの、ヒドイ悪役っぷりも良い。




Book ゴジラファイナルウォーズの、
テレビ録画を消してしまったので、

東宝特撮DVD本シリーズのやつを買ったんですが、、
紙面の方に、TOKIO松岡くんの写真が載ってない!


登場人物コーナーだけでなく、
劇中場面の写真も、なにげに松岡くん隠されてたりして。

んま~、ジャニーズはいろいろあるんでしょうけど、
これはガッカリですわね。


|

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »