« 戦隊VS。セイザーX海底軍艦。ライザーカゲリ神崎さん。 | トップページ | ウルトラマンゼロ3分。エスパイ。 »

ウルトラ銀河伝説外伝 ウルトラマンゼロVSダークロプスゼロ。


先行上映で名前が出たので、
書かせていただきます。


今回はなんと!

アフレコの声以外、全ての音の制作を、
円谷サウンドチームで行いました。




わたくしは、
劇中音楽の制作と、

整音(アフレコ、効果音、音楽を
バランスとったりエフェクトかけたりでまとめて、仕上げる作業。
「ダビング」とか「MA」とか言ったりします)

を担当させていただきました。


効果音は、

昨年のメビウス外伝で、
メカザムの効果音を共同制作した社員さんが、
今回すべて担当されています。


ま、
詳細はまた気が向いたらぼちぼち書きますが、、




川崎の上映、
わたくしも観に行きました。

なんか盛り上がってましたねぇ。


作品自体は、
とても評判いいそうで。




自分の関わった作品については、
毎度毎度書いてることですが、

作業的に、映像繰り返し観る仕事なので、
初めて観る人が面白いのかどうか、
判別するの難しいんですよね。


今回とくに整音も担当だったので、
死ぬほど繰り返し観てて、
(途中でリアルに入院もしてしまいましたけど 笑)

なので正直、すごい評判いいっていうのも、
逆にちょいびっくりだったりして (すみません(^_^;)

でも、とても嬉しいですね。




さ、みなさん、この勢いで、

「サントラ盤出ないんですか?」
って会社に問い合わせしまくってください(笑)

こればっかりは、
作曲家がどうこう出来るものでもないんで(^_^;


|

« 戦隊VS。セイザーX海底軍艦。ライザーカゲリ神崎さん。 | トップページ | ウルトラマンゼロ3分。エスパイ。 »