« アクションアーカイブ ジャンボット(写真) | トップページ | 超全集でウルゼロVSダロゼロ音楽話ふたたび。ガイガン。 »

ananの表紙がモッチー。戦隊特番。ゴジラの息子。




食玩アクションアーカイブの、可変ジャンボット欲しいって書いてましたが、、
円谷造形の方に、近くに売ってたってことでいただいてしまいました、、!!

ありがとうございます~
(ノ△≦。) ←号泣。超号泣。


思ってたより大きくて、特撮リボルテックぐらいのサイズでしたね。
P10005303_2

その他の画像は前の書き込みで。

アクションアーカイブ ジャンボット(写真)




Tv テレビ朝日で、
戦隊全部見せますみたいな特番やってましたね。

Uターン土田さんとアナウンサーの人がMCで、
途中でフラビージョのあの人もゲストで出てきました。


人気ランキング(?)では、
昭和1位がゴレンジャー
平成1位がシンケンジャーになってましたね。

まあ、シンケンレッド松坂くんは好きですわ。。


しかし、何十年も切れ目なく続いてるのは、
すごいですよねぇ。

VSシリーズのテレビ放送も年末で終わりましたが、
歴史を感じますわね。




Book なにげにモッチーネタぽつぽつ入れてますが、
今週は雑誌ananの表紙になってますね、森絵梨佳さん。

メイクでこんなに可愛くなる、ってすっぴんと両方の顔が載ってますが、
もともとかわいいので、どっちもどっちって感じが。。

http://magazineworld.jp/anan/1742/

http://magazineworld.jp/anan/1742/read/





Cd ミニラを見ました。

ディアゴスティーニの東宝特撮DVD本、
最新号は「ゴジラの息子」でしたね。


ゾルゲル島はキケンがいっぱい、みたいな、
お子様も安心して楽しめる、ほのぼのな感じですね。

カマキラスとかクモンガとか、
リアルにあんな巨大な虫がいたら、こわいでしょうねぇぇ。

ま、それ言うと、
巨大な蛾もキモいですけど、、(笑)


最近は、笑ってはいけないガキの使いによく出てらっしゃる、
前田美波里さんがゾルゲル島の娘の役になってますね。

なんとなく、宝塚の方かと思ってたんですけど、
そうでもないんですね。。




わたくしこの映画、
生まれて初めて劇場で観た怪獣映画らしいです。

なんとな~く、あの雪に埋もれていくゴジラ親子を劇場で観た記憶があるんですが、
勘違いかな~と思って親に聞いてみたら、
確かに昔行ってたそうで。

公開は生まれる前なので、
リバイバルかなんかだと思うんですが、
けっこう憶えてるもんですよね、


レインボーマンがおかしくなって牢屋に入れられるのとか、
夢でみた記憶かな~とか思ってたんですけど、

インターネットが普及して調べてみると、
ほんとにそういうエピソードがあったりとか。


そういう子供時代に衝撃的なものとか見たら、
そりゃあトラウマになりますわね。

ウルトラ兄弟が銅像にされるのとか、
そこだけかなりトラウマ的にはっきり憶えてますね。


ミニラ話に戻りますが、
家にビデオデッキが来て、初めてレンタルビデオで借りたのも、
この映画でした。

ミニラはちっちゃいころから、漫画の主人公にして描いてたり、
お気に入りキャラだったんですよねぇ、

ま、このホームページもミニラの部屋にしてるぐらいですし(笑)


|

« アクションアーカイブ ジャンボット(写真) | トップページ | 超全集でウルゼロVSダロゼロ音楽話ふたたび。ガイガン。 »