« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

スーモCM。ゴーカイジャー。川井さんとか。日本誕生はまた次回。

自宅がやっと地デジ対応して、
ついでにCS無料お試しで観れるようになってたので、
スタートレック(2009)とかタイタンの戦いリメイクとか、
GIジョー、XーMENゼロなどなどいろいろちらほら観てました。

どれもちゃんと観てる時間なかったんで、お話わからないですけど、
ハリウッド特撮はよく出来てますねぇ。

あ、アイアンマンも地上波でやってましたね。


●ゴーカイジャー第2話、
あのミニフィギュアアイテムがあれば、
誰でも変身できるってことなんですかね。まあ。。

ピンクのあの人はお嬢様キャラなんですね。
ライダーWの最終回にも出てましたね。


●まりもみたいな、緑のまんまるふわふわのキャラ「スーモ」が登場する、
不動産情報サイトSUUMOのCM。

CGにしては、ふわふわの質感がリアルに出来すぎてるな~って思ったんですけど、
やっぱり、丸い部分は実物の造形物を撮影して、
あとで手足とかCG加工してるそうですね。

http://fujifilm.jp/business/broadcastcinema/mpfilm/interview/akiyama/index.html

http://suumo.jp/edit/kyotsu/suumo_fan/cm/


●今月、金沢でやってた eAT KANAZAWA って文化イベントで、
作曲家・川井憲次さんがプロデューサーだったそうですね。
地方のイベントにしては、ゲストがすごい豪華ですねぇ。

http://kzhkysd.xsrv.jp/eatorder/top.html

なんかUSTREAMの動画で、セミナーの様子が見れるようです。

http://www.eat-kanazawa.jp/


●あ、DVD本の日本誕生買いましたわ。
また次回で。

|

ゴウカイジャーオーズ。ゼロMOVIEロゴ。




Movie そういえば書いてなかったですが、
ウルトラマンゼロ THE MOVIEの、

冒頭の、
円谷マークが出てウルトラマンシリーズ45周年とか出る部分、
短いですけど、あそこの音楽わたくし作らせていただきました。


前半の円谷マークの部分、
あの ♪ファ~~ン って音楽のような効果音のようなの、

あれは去年のメビウス外伝のときに、
わたくしが、ロゴにかぶせるものとして作ったものです。

横山監督にもOKいただいて、付けてた音ですが、
その後もキッズ向けDVDやなんかの、冒頭ロゴで使われてますね。


それを今回も入れつつ、
後半の45周年って部分の音楽につないでる感じで。

なにげに、
ちゃんとした全国封切り映画で自分の音楽流れるのって、初めてだったりして、、(^_^;
短いし、ロゴ部分だから名前も出ないですけど(笑)

あ、ユーチューブの冒頭3分公開のやつでロゴ見れますね。




Tv ゴーカイジャー始まりましたね。

冒頭の、
戦隊いっぱいのバトルシーンが面白かったですね。

って、仮面ライダーディケイドの出だしもそんなだったような。


今回はカード挿さなかったですね。

で、変身や技の名前しゃべったりするのも、
最近のライダーみたいに、
機械が言ってるんだかナレーションなんだか、みたいなノリになって。


ピンチにさっそうと現れて、
戦闘員バシバシ倒していくのが爽快でした。


あの海賊船は、
CGと作り物で撮り分けてる印象でしたが、

下から造形物撮ってるカットがよい感じでしたわ。
オープニングの歌でタイトルの後に出てくる画とか。




Tv 仮面ライダーオーズも、
先週今週ちょっと面白かったですね。


人間の欲望から生まれるヤミーって怪人が、

悪いやつを許さないっていう欲望から誕生して、、
悪事を行う者をどんどん襲う。


デスノートも連想しましたけど、、

何が正義で何が悪なのか。。
ヒーローの永遠の課題って感じですよね。


|

ゴセイ最終回。浦賀ゴジラ。深海しょこたん。




「バレンタインキッス」もいいけど、「夏を待てない」も好きだったわ~。
時代は引き継がれていくのね。。


(もうちょいアイドル話なので飛ばしてください)

AKBってあんまり知らないんですけど、
この渡り廊下走り隊の、らぶたんって人だけ、なんか知ってます。
まえ~にダウンタウンDXで、松ちゃんに魔法かけてたのが、みょ~に印象に残ってて。

たしか、何ヶ月前かのハイパーホビーで、フィギュア持参のインタビュー載ってましたね。




Gangu ハイパーホビーといえば、
しんかい6500のレゴが紹介されてましたね。
ちょっと欲しい、、というか、しんかい2000を出して欲しいわ。。


記事を見ると、
中川しょこたんが、某番組で乗り込んでたって書かれてますが、
去年、TBSの「飛び出せ科学くん」のスペシャルでやってましたよね。

あれ観て一番気になったのは、
しょこたんが船員さんと一緒に、コクピット部分の船内に乗り込んで潜ったんですけど、
深海でしょこたん、窓から深海魚をバシャバシャ携帯写メ撮りしてたんですよね。

しんかい内部って携帯OKなのか~~!?とか思いましたけど(笑)
どうなんでしょうねぇ。


LEGO(R) CUUSOOから生まれた「しんかい6500」
http://www.cuusoo.com/cuupon/




Tv ゴセイジャー終わりましたね。
戦隊はわりと、いつもしっかりストーリーまとまってラストに向かっていく感がありますね。

しかしもうなんか、水戸黄門みたいなもんですかね。
わりとワンパターンな基本ラインを崩さないまま、ず~っと続いてますよねぇ。


ま、それ言うとウルトラマンも、防衛組織があってピンチにウルトラマン登場して、ってラインがありましたけどね。
今後どうなるのかしら。

とりあえず、ゼロの変身アイテムは、
カード挿すパターンじゃなくて良かったわ(笑)


次回の戦隊はどうなんでしょうね。
またしゃべる変身アイテムなのかしら。。




Tv きのう、バラエティ番組観てたら、
映画ウォーターホースのお台場イベントでやってた、水面に光の恐竜が現れるやつ、
特別に再現ってことでやってましたね。

あれも、ビルドアップでCGやってたんですよね。

宮古島に行けば見れる、ってロケやってましたけど、
なんで宮古島だったんでしょう、、イベントがあったとかですかね。


東京湾に巨大ネッシー出現 !!
映画「ウォーター・ホース 」来日会見イベント
http://www.y2sankei.com/whorse01.html




note 京浜急行の浦賀駅の、
電車到着メロディになってるゴジラのテーマ、初めて聴きました。

なかなかこう、、哀愁のある感じにアレンジされてるんですねぇ。

ま、あのままのアレンジで、
♪ザザザン、ザザザン、ってなるのもアレですし(笑)


しかし伊福部ゴジラのテーマがこんなメジャーになるなんて、
昭和ゴジラ観てたころには、まったく想像もつかなかったわ~。

作品のメインテーマでもなく、劇中曲ですからね、
すごいですね。


|

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »