« ゴセイ最終回。浦賀ゴジラ。深海しょこたん。 | トップページ | スーモCM。ゴーカイジャー。川井さんとか。日本誕生はまた次回。 »

ゴウカイジャーオーズ。ゼロMOVIEロゴ。




Movie そういえば書いてなかったですが、
ウルトラマンゼロ THE MOVIEの、

冒頭の、
円谷マークが出てウルトラマンシリーズ45周年とか出る部分、
短いですけど、あそこの音楽わたくし作らせていただきました。


前半の円谷マークの部分、
あの ♪ファ~~ン って音楽のような効果音のようなの、

あれは去年のメビウス外伝のときに、
わたくしが、ロゴにかぶせるものとして作ったものです。

横山監督にもOKいただいて、付けてた音ですが、
その後もキッズ向けDVDやなんかの、冒頭ロゴで使われてますね。


それを今回も入れつつ、
後半の45周年って部分の音楽につないでる感じで。

なにげに、
ちゃんとした全国封切り映画で自分の音楽流れるのって、初めてだったりして、、(^_^;
短いし、ロゴ部分だから名前も出ないですけど(笑)

あ、ユーチューブの冒頭3分公開のやつでロゴ見れますね。




Tv ゴーカイジャー始まりましたね。

冒頭の、
戦隊いっぱいのバトルシーンが面白かったですね。

って、仮面ライダーディケイドの出だしもそんなだったような。


今回はカード挿さなかったですね。

で、変身や技の名前しゃべったりするのも、
最近のライダーみたいに、
機械が言ってるんだかナレーションなんだか、みたいなノリになって。


ピンチにさっそうと現れて、
戦闘員バシバシ倒していくのが爽快でした。


あの海賊船は、
CGと作り物で撮り分けてる印象でしたが、

下から造形物撮ってるカットがよい感じでしたわ。
オープニングの歌でタイトルの後に出てくる画とか。




Tv 仮面ライダーオーズも、
先週今週ちょっと面白かったですね。


人間の欲望から生まれるヤミーって怪人が、

悪いやつを許さないっていう欲望から誕生して、、
悪事を行う者をどんどん襲う。


デスノートも連想しましたけど、、

何が正義で何が悪なのか。。
ヒーローの永遠の課題って感じですよね。


|

« ゴセイ最終回。浦賀ゴジラ。深海しょこたん。 | トップページ | スーモCM。ゴーカイジャー。川井さんとか。日本誕生はまた次回。 »