« 明日は戦隊ライダー。エメラナ姫インタビュー。ゲハラ藤井さん。 | トップページ | 戦隊ライダー。円谷ポーラーボーラ。 »

戦隊ライダー透明人間サロメセブンウルQついでにデカワンコ。




きっとまだ、ちゃんとテレビ見れない方もいらっしゃいますよね。
戦隊ライダーあたりの話から書いていきます。



Tv ゴーカイジャー
予告どおり、先週はデカレンジャー出てきましたが、

イエロー木下あゆ美さんや、レッド載寧龍二(さいねいりゅうじ)くんは、
ゲストでちょい出な感じでした。


イエロージャスミンとか、
最初に出て、あとでまた出るのかと思ったら、それだけでしたね。

レッドも最後にちょこっと。
犬ボスはずっと出てましたけどね。


しかし、来週もゲキレンジャーが出るみたいですね。
こうやって、ライダーディケイドみたいに、
ゲストいろいろ出てくるんでしょうかねぇ。


今週の第6話は、
ゴーカイイエローの人メインな感じで、
メイドコスプレしてました。

先週今週と、
映画ウルトラ銀河伝説の、坂本浩一監督担当だったようですね。




Tv 仮面ライダーオーズは、
ライダー放送1000回記念特集に入ったようで、

オーズのメンバーで、
初代ライダーみたいな映画を作るっていう、コメディノリのエピソードでした。
役者さんの個性が出て面白かったですけどね、


なんか1000回っていうことで、
千にちなんだ人がゲスト出演だそうで、

今週は千秋さんと森下千里さん(でしたっけ?)が出てましたね。
次回予告を見ると、ハリセンボンの2人も出てたりして。




Tv 先週書いてたドラマ「デカワンコ」、
最終回は、、まあ、楽しいんですけど、
なんでもなく終わってしまった感じでしたね。。




Tv CSスカパー無料お試しってのをやってみてるんですけど、
大映特撮「透明人間現わる」とか、
リマスターウルトラセブンのサロメ星人のエピソードとか見てました。

ウルトラといえば、ホビー誌とかに、
カラーライズ改め、総天然色ウルトラQの情報も出始めましたね。
着々とプロジェクトは進んでるようです。


サロメ星人の出るウルトラセブン
けっきょく外伝DVD制作の時には見直してる余裕がなかったんですけど、

あらためて見て、にせセブンのドック内のカットとか、
格闘シーンの自然光撮りとか、いいですねぇ。


しかしすごいわねぇ、
サロメ星人の科学力は。

ドックからふつうに飛び上がっていくカットを見ると、
おおお、ロボットなのにすごい、とか思ってしまいました(^_^;


大映の「透明人間現わる」も、なかなかでした。

サスペンス調で、
お決まりの、包帯解くと透明、とかありましたけど、

円谷特撮ってことで、
無人のバイクが疾走するのとか、
椅子に座ってタバコ吸うとことか面白いですね。


|

« 明日は戦隊ライダー。エメラナ姫インタビュー。ゲハラ藤井さん。 | トップページ | 戦隊ライダー。円谷ポーラーボーラ。 »