« 特撮リボルテック「ガイガン」(写真) | トップページ | X-MEN。AKB大島さん。サンシャイン2057。スペースシャトル。 »

ゾーンファイターガイガン。シンケンレッド女子と伊達さん。




市原隼人くんのゴジラ。(市原くんブログ記事)

http://ameblo.jp/koinotakinobori-baka/entry-10917035811.html




なんだかんだの特リボガイガン!

P1000604


その他の写真は前の記事で。

特撮リボルテック「ガイガン」(写真)
http://niupro.txt-nifty.com/minira/2011/06/post-0064.html


ついでにゴジラ対ガイガンと、
流星人間ゾーンのガイガンが出るエピソードも見てみました。

それについては、下に(↓)




Tv 仮面ライダーオーズは、

だ、伊達さあ~~~ん!!!、、、


ああ、、
視聴意欲おちそうだわ。。




Tv 今週の金曜ロードショーで、
ブタのいた教室」ってやりますけど、
前シンケンレッドの女子が、生徒役で出てますね。

この役の方が、
本人のほんとのキャラに近いんでしょうかね。




ゴーカイジャーは、シルバーの人出てきました。

見た目も、わりと濃いめな顔の人って印象ですけど、
役のキャラも、うっとーしー系ですわね(笑)

来週新ロボも出てくる様子。




Movie ゴジラ対ガイガン

この辺のゴジラ映画って、むかし、
よく年末年始とかお盆とか、
そういうときに、ゴールデンタイムにテレビ放送してましたけどね、
あれって、全国でやってたんですかねぇ。


自分は、
小さいころはちょうどゴジラ映画お休みな時だったので、
映画といえば東映まんがまつりで、

ゴジラって、
テレビや雑誌などで見てた印象が強いですね。




でゴジラ対ガイガンは、
アンギラスの背中攻撃が印象に残ってますね。
よくそれ、フィギュアか何かで、ごっこするときは真似てたような。

あとは、ゴジラとアンギラスの吹き出ししゃべりが有名ですわね。


しかし、見直してると、
アンギラス上陸のときの自衛隊との攻防がよい感じだったりして。

キングギドラ&ガイガンの、
いかにも悪者コンビもよいですねぇ。




Tv で、流星人間ゾーン
第11話「間一髪 ゴジラの叫び!」にもガイガン登場ですね。


タイトル見ると、
ゴジラがピンチなのかと思いましたけど、
ソーンファミリー長男が大ピンチ。

そして、
「親父、ゴジラを呼んでくれ~!」的なことを言うと、
瞬時に向こうから現れるゴジラ。

どういう仕組みになってるんでしょうねぇ。


それに呼応するように、
敵の星人もガイガンを出現させ、、

って、なぜかパラシュート(ドラッグシュート?)的なものを付けているガイガン。
減速しないといけなかったんですかね。


そしてゴジラとバトル~!

1回やられるんですけど、
「ガイガン忍法、生き返りの術」のナレーションとともに復活!


そのあとゾーンファイターとも戦うんですけど、、
術は1度しか使えなかったんですかねぇ??




しかし特撮は、
ミニチュア越しのローアングルカットがちょこちょこ挟まれてるのが
よい感じでした。


ソーンファイターは、
ファミリーで戦うのが、ちょっとほのぼのですわね。


|

« 特撮リボルテック「ガイガン」(写真) | トップページ | X-MEN。AKB大島さん。サンシャイン2057。スペースシャトル。 »