« X-MEN。AKB大島さん。サンシャイン2057。スペースシャトル。 | トップページ | ザボーガー戦隊ライダーウルトラ。 »

SUPER8。ウルQ。オーズのメズール。




Tv wowowでウルトラQハイビジョンリマスター版、
放送中ですね。

最初の1、2話無料放送ってやってたので、
録っといて観ました。


いいですねぇ、
まさに日本のテレビ特撮金字塔。

あー、ゴメス見てるだけで落ち着くわ~。
ゴジラ好きですんません。

ゴローのミニチュアローアングルもいいですねぇ。


しかし、映像うつくしいですね。
液晶テレビで地デジ見慣れると、VHSの3倍とか、
汚くて見てられないですね。




Tv 相変わらず芸能人のブログチェックし過ぎですんません、な感じなんですが、

ウルトラマンゼロTHEMOVIEエメラナ姫の、
土屋さんのブログ見て気付きました。


土屋さんと一緒に「鈴木先生」ってドラマに出てた、
ナカって呼ばれてる、同じクラスのポニーテールの女の子、

仮面ライダーオーズで、
女怪人メズールの人間体の、あの子なんですね。
どっかで見たと思ったけど、気付かなかったわ~。


ついでに、
ライダーがらみの秋山奈々さんや高田里穂さんも出てた、
マリア様がみてる」の映画で、

メインの役だった女の子も、この子だったのね、、
気付かんもんですねぇ。
いや、映画は観てないですけども。


そういえば「鈴木先生」ってドラマ、最終回でしたね。
なかなか、学園を描く作品としては、変わった趣向でした。

多感な時期ですわねぇ、中学とかそのころって。




Movie そんな多感な時期(80年代ぐらい)に観てた作品の雰囲気アリアリな、
映画「SUPER8」を観ました。


いろいろ意見が出そうですけど、
自分は楽しめた感じでした。

(以下、ネタバレ感想)









自分が一番気持ち的に高まったのは、戦車のあたりでした(笑)


「勝手に発砲されるんです」っていう、

あのあたりの臨場感が、おおおお~とか思って。


80年代のスピルバーグ映画みたいな雰囲気はすごくありましたね。
世代の自分は、なんか懐かしいものを感じましたけど、
そうじゃない人はどうなんでしょうねぇ。

あと、CMとかで「ET+スタンドバイミー」って言うのやめてほしかったわ~。
映画観てて、感動っていうよりも、ああなるほどETね、
とか思うほうが多かった、、(-_-;



|

« X-MEN。AKB大島さん。サンシャイン2057。スペースシャトル。 | トップページ | ザボーガー戦隊ライダーウルトラ。 »