« ウルトラQ試写マンサーガ。ゴジラモスラ。戦隊ライダー。(ちょっと長い) | トップページ | モンスターズ。ウルトラサーガ列伝。戦隊。 »

パイラ人と多部ちゃん。ウル列伝、オーズ、モスラ3。




ウルトラマン基金の、
ネット配信ムービーの効果音とMA(整音ミックス作業)を担当させていただいたんですが、
タロウとギャンゴの格闘がちょこっと見れます。

http://www.youtube.com/watch?v=D1G3-ze66gQ



Movie 平成モスラ
CSでやってましたね。

モスラ3は、
東京国際映画祭以来の鑑賞ですが、

やっぱりキングギドラの街破壊シーンいいですねぇ。
ミニチュアとうまいこと合成されてて、
見ごたえある感じになってます。




Tv ウルトラマン列伝は、
ウルトラマンティガ第1話でした。
今回はゼロ、けっこう解説してましたね。


ウルトラマンティガは、リアルタイムでテレビで観てたので、
これも、ゴルザの街破壊シーンとか印象に残っておぼえてます。

街破壊好きでごめんなさいねぇ(笑




Tv 仮面ライダーオーズは、
ますます佳境に入ってきた感じですね。


アンクがまたお兄ちゃんと合体して、
いろいろ動き始めました

オーズと対決、なんてことになるんでしょうか、
どうなんでしょ。


メズールの人間態が最後にちょい出てましたが、
来週も出るみたいですねぇ。




Event あと、書き残してた話ですが、
4月ぐらいだったか、岡本太郎展に行きました。


特撮マニア的には「宇宙人東京に現わる」の、
パイラ人の構想スケッチ(初期デザインみたいなもの?)も展示されてたのが注目ポイントでしたね。

いい感じだったんですけど、
実写でそのデザインやるのは難しかったんでしょうかね。


どうでもいい話ですけど、「パイラ人」って、
劇中では「パイラ人」としか呼ばれてなかったと思うんですが、

けっこう、いろんなとこで「パイラ星人」って言われることも多いですよねぇ。


今回の太郎展でも、見てた若い女性客が、
「パイラ星人だって。いろいろやってるんだね、へぇ~」

とか言ってて、
え?、公式の展示で「パイラ星人」って書いてあるの??
とか思って見たら、
やっぱりちゃんと「パイラ人」と書いてありました。

なんでしょうね、なんかそう「星人」って呼びたくなる日本人の本能があるんでしょうかね(^_^;、
多部未華子さんをタベちゃんって呼びたくなるみたいなことかしら(笑)


|

« ウルトラQ試写マンサーガ。ゴジラモスラ。戦隊ライダー。(ちょっと長い) | トップページ | モンスターズ。ウルトラサーガ列伝。戦隊。 »