« トランスフォーマ3D。ウルトラ外伝。メズール。 | トップページ | ウルトラ列伝外伝ウルフェス。戦隊ライダー。 »

東宝特撮アワモリ君。ウルトラネタ。オーズ伊達さん。




Book 8/16発売の、PENって雑誌、

ウルトラQからゼロまで円谷プロ大研究」ってことで、
けっこうな分量で特集されるそうですね。

表紙もウルトラマン。


PENホームページ
http://pen.hankyu-com.co.jp/

次号予告
http://pen.hankyu-com.co.jp/next/index.html




きのう土曜日は、
NHKの思い出のメロディーウルトラマンが登場ってことで、
見てみました。

中山優馬くんとジャニーズJrのみなさんで、
ヒーローメドレー歌ってましたが、

ウルトラマンの歌のときに、
ゼロセブンマンエースタロウジャック(でしたっけ?)
が出てきて、
曲にあわせてポーズとってましたね。


しかしウルトラマン、ハケるの早いわね~。

曲が変わると、
いつのまにか画面から消えてました(笑)

さすが光の戦士。


ついでに、
大魔神で小笹役の高田美和さんも、
むかしのデュエット曲を歌ってらっしゃいましたね。




Tv 仮面ライダーオーズは佳境ですねぇ、

伊達さん復活で、ダブルバースでしたね。
やっぱりかっこいいわ~伊達さん。


そしてエイジくんはついにグリードに。。


メズールは、
次回予告みて復活するのかと思いましたが、

「ありがとう」キラキラキラ~だけでしたね。




Movie 東宝特撮関連物が出てくる、
アワモリ君、乾杯!」って映画を観ました。


先月の、
銀座シネパトスでのモスラ誕生祭でも、レイトショーでやってましたが、

東宝の着ぐるみ倉庫や、
世界大戦争の撮影現場も出てくるってことで、


映画自体は、
坂本九さん主演のコメディシリーズで、

その世界大戦争と同時上映だったそうです。


東宝スタジオに迷い込むシーンは、終盤でしたね。

まず世界大戦争の、
家族団らん食卓シーンに乱入。

通り過ぎてって、
フランキー堺さんの、なんだいありゃ、みたいな台詞がありました。


で、美術倉庫に迷い込むんですが、
お化け屋敷的演出になってましたね。

バランの飛行体のやつが、
ヒュワ~ンって飛び掛ってきたり、

反対からはナタール人がゾンビ的に歩いてきたり、

八岐大蛇の首がダラ~ンとか、

モスラ幼虫が、
泣き声とともに迫ってきたり、


時間は短いですが、
とくに当時の東宝特撮みてる人には、
楽しい演出だったんじゃないですかねぇ。


|

« トランスフォーマ3D。ウルトラ外伝。メズール。 | トップページ | ウルトラ列伝外伝ウルフェス。戦隊ライダー。 »