« モンスターズ。ウルトラサーガ列伝。戦隊。 | トップページ | 東宝特撮アワモリ君。ウルトラネタ。オーズ伊達さん。 »

トランスフォーマ3D。ウルトラ外伝。メズール。




Movie トランスフォーマー3観てきました~。

面白かったです、
とりあえず見とくべしですね。

3Dで、上映時間2時間35分ってことで、疲れるかと思いましたけど、
けっこうずっと見入ってしまいましたね。


今回もIMAXで観ました。

土曜の夜に行ったせいか、
みょ~にカップル多かった気がするんですが、

どっちかっていうと、バトルバトルな感じで、
男の子燃え~な印象も強かった気がします。


3Dは、アバターのエメリッヒ監督もすごいって言ってたそうですが、
やっぱり個人的には、へぇ~って感じでした。

見せ方の演出としては、迫力増す部分もあって、
面白いとは思うんですけどね。

ま、あくまで個人的な感覚ってことで。


しかし3Dって、見てると、
遠方で小さく動いてる人や物が立体になってると、
遠くっていうより、ミニチュアが動いてるようにも見えますね。

いちばん最初の、あちこちで戦ってる場面見てても思いましたけども。

人間の目って、遠方のものについては、
普段は、それほど立体的に認識してないってことでしょうか?、どうなんでしょう。




Tv ここんとこのウルトラ関連の情報は、
どこまでが公式の発表によるものかわからなかったので、
あんまり書かなかったんですけど、

まずは、
ウルトラマン列伝で、去年の外伝作品が放送されるそうですよね。
これは制作関わった者としてはうれしいですね~~、
楽しみ(^_^


去年DVDの音の仕上げは、わたくしの方でやってたので、

今回、列伝用の編集をされる方に、
音楽トラックと音楽無しトラックを別々にお渡ししました。

3分割で放送されるってことで、
そのへん、細かな調整が必要ってことだったようですね。


ってしかし、3つに分けるってのが、
どこで切られるのか、すごい気になるんですけど(笑)




Cd そして今年の、ウルトラマンゼロ外伝は、
アベユーイチ監督が担当されるそうですよね。


ウルティメイトフォースゼロの面々や、
ZAP隊員、エメラナ姫も登場だそうで、

ちょうど先ほど、
ゼロtheムービーに出てた濱田正臣くんが、
トーク番組に出てましたけど、

自宅の写真紹介で、
ウルトラフィギュアコレクション見せてましたね。

あと、もらった物の紹介で、
エメラナの土屋太鳳さんの名前も出してました。


しかしウルティメイトフォースゼロの4人は、

ユーチューブのウルトラチャンネルで公開されてる、
ウルトラヒーローバトル劇場の映像見ても、

けっこう特徴的なキャラが際立ってて、面白いですよねぇ。


このウルティメイトフォースゼロで、
テレビシーズやってほしいぐらいに思うんですけど、

外伝DVDとかそういうとこで終わらせるのは、
ちょっともったいない気がします。
フィギュアも人気あるみたいですしねぇ。




Tv 仮面ライダーオーズは、ついに、

メズール~~~!!

とか思いましたが、

なんか次回予告見ると、
再びメズール人間態に、伊達さんも出てましたね!

これは見ないと。

いや、毎週見てますけども。


|

« モンスターズ。ウルトラサーガ列伝。戦隊。 | トップページ | 東宝特撮アワモリ君。ウルトラネタ。オーズ伊達さん。 »