« 東宝特撮アワモリ君。ウルトラネタ。オーズ伊達さん。 | トップページ | 仮面ライダーオーズ最終回。ダークロプスゼロ。ウルトラQ発売。 »

ウルトラ列伝外伝ウルフェス。戦隊ライダー。




Tv 今週いよいよ、
ウルトラマン列伝で、
去年の外伝DVD放送ですね。

ってことで、
ブログ内でそれについて書いてた記事を、
ピックアップしてみました。

ちょっとしか触れてないのもあるのでご了承ください。


<全般>

11/7 ウルトラ銀河伝説外伝 ウルトラマンゼロVSダークロプスゼロ。


<効果音・整音について>

12/5 ウルゼロVSダロゼロ音響。ヤマト鑑賞。


<音楽について>

11/29 ウルゼロVSダロゼロ音楽。

12/26 ウルゼロVSダロゼロのレオ曲と冒頭の音楽

1/30 超全集でウルゼロVSダロゼロ音楽話ふたたび。ガイガン。

4/17 ゼロTHEMOVIEのDVD発売でしつこく外伝音楽話。戦隊ライダー。

11/14 ウルトラマンゼロ3分。エスパイ。




Event 池袋サンシャインでやってる、
ウルトラマンフェスティバルに行かせていただきました。


次回の映画も3Dってことで、今回のテーマは3Dでしたね。

初代ウルトラマンの映像が、
3Dになってるのとかもやってました。


ライブステージも、背景の映像とか3Dが使われてました。

映画の3Dとちがって、
実物と絡めた形になってるのがよいですね。


立体的に見える光線映像の前に、
実際に着ぐるみがいて、やられたように見える演出とか、


あと、3Dの演出的によくありそうな、
光の玉がこっちに向かってくる立体映像があって、

それに続いて、
実際に会場内をスポットライト的な光が走って、

ほんとに画面から、
光が場内を通過して行ったみたいに見える演出とか面白かったですね。


ウルトラP
の人形劇も見ました。

こちらも戦いがありましたけど、ライブステージと違って、
ほのぼの感のある演出が良いですね。




Tv 仮面ライダーオーズは、
いよいよ次回最終回。

なんとなくまとまりそうな流れになってきましたけど、
しかし、どういう結末になるんでしょうねぇ、

アンクと、エイジくんの運命は。




Tv ゴーカイジャーは、
先週からハリケンジャーが出てますね。

むかしの放送当時の、
みょ~に軽い雰囲気が薄まってる感ありましたけども。


しかしあの、シュリケン合体ロボも、
おもちゃ商品化されるのかしら。


|

« 東宝特撮アワモリ君。ウルトラネタ。オーズ伊達さん。 | トップページ | 仮面ライダーオーズ最終回。ダークロプスゼロ。ウルトラQ発売。 »