« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

ロサンゼルス決戦。珠緒さん。フォーゼ。




そういえば先月、このミニラの部屋開設12周年でした、、!
まさかの干支1週。。

ちなみにその8月22日は、
ウルトラマン列伝でのダークロプスゼロ放送について書いてますね。
サイト始めたころは、まだ作曲家デビュー前だったんですよねぇ。
長いですね、12年は。




Movie 先日の台風のとき、
帰宅途中に、乗り換えの電車が止まってしまってて、

駅でずっと待ってるのも疲れるので、
近くの劇場に行って、
世界侵略ロサンゼルス決戦」を観てました。


いい感じって思いましたね。

なんか、
戦争映画のブラックホーク・ダウンを観たときの感覚を連想しました。
現代の戦争って、こんな感じなのかな~っていう。


特撮については、

実際の震災の映像を見てしまうと、
煙が上がってる街並みのVFXが、明らかにCGに見えるって、
予告を見たときに書いてましたが、

そこ以外はぜんぜん気にならなかったです。




しかし映画終わるころには、
電車動いてるだろうと思ってたんですが、

けっきょく止まったままで、
まだそのあと3時間ぐらい待ちました。。




Tv ゴーカイジャーは、
オーレンジャー登場で、
さとう珠緒さんも出てましたね。


出だしいきなりプリプリキャラ全開で、
どうなるかと思いましたけど、
お話はまとまってました。


地上の格闘越しに、
ロボの戦いも映ってるカットがいい感じでした。




Tv 仮面ライダーフォーゼは、
なにげにけっこう楽しく観てますね。

学園ドラマ部分が、
怪人としっかり絡んでるのが面白い感じが。


今年の仮面ライダーは宇宙だ!、
って言ってたわりに、

宇宙の絡み方が強引な印象はありますけどね、

唐突にJAXAが出てきたりとか。


しかしあの女子は、
先週のはやぶさくんもハマってたし、
面白いですね。

ライダーWのヒロインぐらいまでいくと、
色気がない感じであれでしたけど、

程よくノリがいい感じで。




|

怪竜大決戦。珠緒さん。ウルトラ列伝。




Tv ウルトラマン列伝は、
もう明日、次の放送日ですけど(^_^;、

先週はイーヴィルティガのお話でしたね。


ミニチュアローアングルが多用されてて、
いい感じのところもありましたねぇ。


そういえば映画「ウルトラマンサーガ」も、
ミニチュアセットでの撮影があったようですが、
どんな具合なんでしょう。

(ってなことを書こうと思ってたら、
 またおか監督にお会いしたのでお話してましたけど(^_^;)


楽しみ半分ドキドキ半分みたいな。
まあ、なんでも観る前はそんな感じですわね。




Tv ゴーカイジャー
今週はライブマンでしたが、

来週はオーレンジャーで、
さとう珠緒さんも出るそうですね。


なんかひさびさですね、さとうさん。

プン!プン!、、
とかが良くなかったですかね。。

ホームページの次回のあらすじの写真も、
なんかプリプリしてる感じで心配です。




Movie 円谷のウルトラチャンネルみたいに、
東映公式のユーチューブチャンネルが出来てますけど、

いろいろむかしの映画なんかも無料で観れますね。


とりあえず、観たことなかった東映怪獣映画、
怪竜大決戦」を観ました。


自分は楽しめましたね。
冒頭から出て来る、竜かわいいわ~。


基本時代劇ですけど、なんで時代劇に怪獣が出るのかって、
あれですね、
漫画のナルト見てる人とか分かりやすいと思いますが、

忍者の自雷也のお話なんですね。


で、忍術でぽんぽんと、でかい動物を呼び出す、
それがこの映画の怪獣にあたるわけで、

ミニチュアのお城とか、
よく出来てていい感じに撮れてましたねぇ。

怪獣はかわいいんですけど、巨大な感じが出ててよいです。


|

列伝ダークロプス。コスプレゴーカイピンク。




エメラナ姫の秘蔵映像みてました。




Tv ウルトラマン列伝の、
ダークロプスゼロ最終回やってましたね。

まさに、最初からクライマックスって感じでしたわねぇ。


最後の主題歌部分がどうなるかと思ったら、

続く映画の場面など足されて、
テレビオリジナルのエンディング映像になってましたね。


そういえば、エンディング主題歌の直前の曲は、
佐橋氏の、ZAPのテーマメロディをトランペットでやってるんですけど、

最初は別の過去曲のアレンジにしてたんですよね。

いろいろあって使わない形となって、
監督とも相談してZAPメロディにしようってことになったんですけども、


いや~、いろいろ思い返しますね、

ちょうど去年の今頃、
帰りの電車で調子悪くなって入院して(笑)


まだぜんぜん仕上げの作業が残ってたので、

製作統括の隠田氏がお見舞いに来てくれて、
ベッドに座って今後の打ち合わせみたいな(^_^;


でも、終わってみれば、
すごくやりがいのある仕事で楽しかったですねぇ。




で、系列のBSジャパンでも、
10月からウルトラマン列伝放送だそうですね。

しかもこの外伝のエピソードからスタートだそうで。


地デジが普及してるから、マンションなんかだと、
BSも見れるようになったって方いらっしゃるんじゃないでしょうか。

ますます多くの人に見ていただけて、うれしいですね。




Tv ゴーカイジャーは、
いろいろ見所ありましたね。


アバレンジャーブルーの人と、
マスコット的なメガネ女子の、えみポンだった人が出てきましたけど、


最初は、
ロボの中や、肩のとこで戦ったりするのが面白かったですね。


そのあとは、
ピンクの人メインのエピソードで、
コスプレ七変化して、サービスカット満載みたいな。


ついでにアバレンジャーに変身すると、

ピンクの人は、
えみポンがやってた、おまけアバレピンクに変身して、

それもなんか、かわいいコスプレキャラっぽいスタイルっていう、、


ファンの方は保存版ですね。


しかしアバレブルーとえみポンって、結婚してたんですね。


|

仮面ライダーフォーゼ。ダークロプス2話。開田裕治さん展。




倉木麻衣さんがウルトラマンに遭遇。

http://kuraki.livedoor.jp/archives/52628535.html
(ご本人ブログ)




Tv ウルトラマン列伝
ゼロVSダークロプスゼロの2回目やってましたね。


またいいとこで切れてましたねぇ。

ってか、DVDのSTAGE2部分は、
どんな感じで始まるかと思ってたら、

ちょい編集されてましたね。
なるほど~~、

次回はまさに怒涛のクライマックスですね。


出だしに、ヒュウガ船長ナレーションのダイジェストが足されてましたが、
わたくし的ウルトラマンゼロのテーマ音楽が使われてましたね。


川井憲次ゼロのテーマや、マイケルバータゼロのテーマにすっかり押されてますが(^_^;、
わたくしのは、他のキャラとの対比っていう意味でも、わりと明るい曲調にしています。

次回も登場シーンで流れますね。




Event 渋谷パルコでやってる総天然色ウルトラQリターンズ
ってのを見てきました。

わりと小さめのスペースですけど、開田裕治さんの原画展示や、
レトロ系ソフビ展示販売などされてました。

Tシャツなど、オリジナルグッズもあったみたいですが、
それ買わずにソフビのジラース買いました。。

とことんゴジラ好きですんません。

P1000636


開催は、今週9/7(水)までだそうですね。
けっこうおそく、21時までやってるそうです(最終日は18時まで)




Tv 仮面ライダーフォーゼ、始まりましたね。

ハチャメチャ感ありますが、なにげに楽しめた気が。
初回は、ウルトラ銀河伝説の坂本浩一監督でしたね。


学園モノがなんか面白いと思ったら、
トランスフォーマーみたいのが出てきて、

ライダー的な部分が、
おまけな感じがするくらいでした。


普通のドラマもそうですけど、
わりと出演者によって見るかどうか決めたりしますが、
今回は気に入りましたわ。

主役の男子も黒髪イケメンで好きですけど、
ヒロインっぽい女の子も、
行け行け~って感じのキャラが面白くって。


しかし、宇宙開発モノが関わってくるのって、
戦うとき宇宙に行くだけなんですかね。

ふたつのスピカ」みたいに、宇宙飛行士学校だったりするのかと思ったわ。

|

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »