« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

GARO馬。ダークロプス再放送。ウルトラゾーンと勇者ヨシヒコ。




Tv ウルトラゾーン2週目は、
ほぼ先週と同じパターンでしたね。

「団体行動」ってネーミングがちょっとウケた。。




コメディ物といえば、

前期のドラマで
勇者ヨシヒコと魔王の城」っていう、、


きほんロールプレイングゲームのパロディなんですけど、

堂本剛くんの「33分探偵」みたいな、
かなりゆる~~いノリのドラマで、


なんか楽しかったので毎週見てましたね。

主役の山田孝之くんと木南晴夏さんが
すきだったのもありますけど。


今もBSジャパンで再放送してるようなので、
興味ある方は観てみると面白いかもしれません(^_^ )




Tv BSジャパンといえば、

ウルトラマン列伝再放送で、
外伝DVDダークロプスゼロ放送してますねぇ。


もう死ぬほど観てるのに、
やっぱりテレビ放送で自分の音楽が流れるってなると、
また観てしまいます(^_^;


テレビ東京系の放送局ない地区の方も、
お楽しみいただいてますでしょうか。




Tv GARO牙狼3話は、
バイクチェイスでのアクションがいい感じでしたね。

そしてガロの馬、
轟天も登場!

極魂シリーズのフィギュア、
買おうかかなり迷いつつ見送りましたけどね、、(-_-;


|

ウルトラゾーン。GARO。ゴーカイキャラ。




フォーゼ録画できてなかったわ~。




Tv ウルトラゾーン
まずはTVK神奈川放送で始まりましたね。


なるほど~~。

毎回どういうパターンになるのかわかりませんが、
初回の放送は、全部コメディっぽいものでした。


深夜に観ると楽しいんじゃないですかね、どうでしょう。
基本コメディなので、好みもありそうな気もしますが、
ぜひ観てみてくださいって感じです。


オープニングとか、完全パロディですね。

高田里穂さんはほんとに隊員役なんですねぇ。
でもひとりっていう、、(笑)


コントドラマっぽいのとか、
英語教室パロディみたいのとか、
深夜番組でさまぁ~ずがやってるみたいな、人形コント漫才みたいのとか、
いろいろでしたね、

いろいろなので、
CMに変わっても、コメディっぽいCMだったら気付かずそのまま観てたりしました(笑)


自分は初回、市原隼人がいちばんウケたわ。。


番組制作は、TVKやチバテレなど、
ローカル局の名前も並んでましたが、

TVKといえば、
ちょっと前に女の子ヒーロー物みたいのやってましたね。

最近は、ご当地ヒーローのドラマ番組も作られたりしてるし、
ローカル局と特撮って、
意外とつながりがあるのかも?




Tv 牙狼の第2話は、
アクションの横山誠監督が、本編監督も担当でした。
第3話もそうみたいですね。


ゲスト出演者は広田レオナさんで。
なんか、みょ~~にかわいいですよねぇ、あのひと(笑)

こうやって毎回豪華ゲストが出てくるんでしょうかねぇ。




Tv ゴーカイジャー

今週はイエローのルカの、
旧友のような恋のお相手のような人登場でしたが、、


なんか、テレ朝が出してる、
戦隊やライダーのメールマガジンがあって、

むかし1回登録したら、
そのまま未だにシリーズ引き継いで配信されてくるんですけど、


そこで、ゴーカイシルバーの人が、
出演者の普段の雰囲気を書いてたのが面白かったですね。

イエローの人とか、普段はわりと正反対で、
人見知りな感じの人だそうですねぇ。


まあ、基本的には、テレビ観てると、
演じてる部分しか見えないですからね、
そういうの聞くと意外ですよねぇ。


|

映画はやぶさ。牙狼。ゼロ外伝3分。まのえり熱中。





Tv 明日のNHK-BS熱中スタジアムは、
ウルトラ怪獣前編ですね。




Movie ハロプロアイドルまのえりさんが、
映画で仮面ライダーに。

んまあ~。。




Cd ウルトラマンゼロ外伝の、
冒頭3分が観れるようになってますね、
バンダイビジュアルのサイトで。

http://dbeat.bandaivisual.co.jp/bambino/zero_gaiden/



あ、とりあえず、
本編の音楽はわたくしじゃないです。

また冒頭の、
ウルトラマン45周年ロゴの音楽は、
わたくしのが使われてますけどね。


やっぱり、
最初の姿が見えない会話だけの部分みても、

それぞれキャラが際立ってますねぇ。


しかしこういう作品の始まり方って、
いろんなパターンがあるもんですね。




Tv 牙狼GAROが放送始まりましたね。


独特の世界観健在って感じですねぇ、
見入ってしまいました。

深夜だからOKって感じの演出部分もありましたけどね、
アクションもいい感じでした。


竹中直人さんが出てましたけど、
初回だけで終わりなんですかね。




Movie はやぶさくんの映画観てきました。


ああ~~。

涙ひとすじ、こぼれ落ちてしまいましたよ。


年取ると、涙もろくなりますけど、

映画観てウルウルってのはありましたが、
泣いたのはほぼ記憶にないですね、
人生初かも!?

周囲のお客さんからも、鼻すする音がちらほら。
ま、個人差があるので、過度な期待はお控えください。


これも個人的な感覚ですけど、
竹内結子さんの演じる人物が、、

演技のせいなのか、
最後までなんか受け付けられなかったわ~。。
この人、コメディが合わないのかな~って感じで。

そのせいもあってか、
コメディ的演出の部分は、さむく感じられるとこ多かったですね。


でも良いと思ったのは、
その竹内結子さんがナレーションではやぶさ役になって、

はやぶさの声を代弁されてたんですけど、


前に特番ドラマで、
SMAP草なぎくんがはやぶさ役で、

突然、「ぼくははやぶさ、、」ってナレーションで語り始める演出があって、
けっこう、観てて慣れるのに時間がかかったりしてました。


それに比べると、
今回のはやぶさがしゃべり始めるところは、
すんなり入ることが出来てよかったですね。


あと特撮は、
特別突っ込みたくなるところはなく、いい感じでした。

ひとつ気になったのは、
カンガルーが出てくるんですけど、、

あれフルCGだったらすごいと思いますけどね、
合成ですかね、造形?

よく分からず気になりました。


|

ウルトラ、GARO、ウルトラ、ウルトラ。




Tv なんか、新番組「ウルトラゾーン」の、
プレスリリース情報が出てるみたいですね。

まずはTVK神奈川放送で、
10月16日から放送ってことで、けっこう急ですよねぇ。


わたくしも、そういう番組やるって先週ぐらいに聞いたところで、

実際円谷スタッフは、監修とか着ぐるみ管理とか、
そのへんだけの係わりみたいですね。


内容も、
ウルトラ怪獣の、
コント的なドラマと普通の特撮ドラマがあったりとか、、
詳細はよく知りません(^_^;


リリース情報では、
仮面ライダーオーズでヒナちゃんの、高田里穂さんも出るみたいですね。

それも、内容よくわからないので、
どういう絡みなのかわかりませんけども、、


とりあえず家でTVK観れるので、楽しみです。




Tv 新番組といえば、
今週から牙狼GAROの新シリーズも放送になりますね。

とりあえず関東九州北海道が今週みたいです。




Movie 映画の「ウルトラマンサーガ」の公開日が発表されましたね。

来年の3月24日だそうで、
外伝DVDの発売とは離れる形になりましたねぇ。


今は仕上げの作業が忙しい様子です。




Tv 来週10/9に、
BS日テレでお正月頃にやってた、
徹底検証!ぼくらのウルトラマン伝説」って番組が、
再放送されるようですね。

地デジ工事でBS観れるようになった方、
要チェックですねぇ。


|

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »