« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

ウルトラゾーンサーガAKB。




そういえば、ウルトラマンゼロ外伝キラーザビートスター、
もう発売になってるんですね。

今年は社内試写的な物もなかったようなので、
まだ本編みてないのでなんともです(^_^;




Tv ウルトラゾーンは、
前半違うパターンみたいになりましたね。


オムニバスコメディドラマって感じで、
けっこう楽しめました。

130R板尾さんがナレーションでしたねぇ。


高田里穂さんもう出なくなったのかと思ったら、
後半3分の1ぐらいは前と同じパターンで、また出てきました。

ゼットンくんのコント、
今回がいちばん面白かったですわ。




Movie ウルトラマンサーガに、
AKB48の人出演するのが発表されましたねぇ。

女子のみの防衛隊だそうで、どんな感じになるんでしょうね、


いろいろこれに対して意見は出てるようですが、
とりあえず映画本編観てみないことには、ってところですね。


ポスター画像いくつか公開されてますが、
個人的にはあの、漆黒のポスター好きですわ。




AKBといえば、女の子ヒーロー特撮モノの流れでやってた、
時空警察ヴェッカーサイトの舞台でも、

AKBの人が何人か出てましたね。


皆さん真剣でしたけども、、まあ当たり前。

今売れてるアイドルだからって、
バラエティとかで見せてるチャラチャラした雰囲気のまま
演技するわけないでしょうしね(^_^;


今の人はみんな頭いいですし、
AKBにしても、

こんな人気が延々続くわけないから、
そのあとはひとりでやって行かないといけないとか、

みなさん分かって頑張ってるって印象ありますよね。


って、
AKBって意外と(?)あんまり知らないんですけど、

今回サーガに出る人は、
いいとも出てる人しか分からなかったですわ。。


あとは前田ちゃんって人とか、
渡り廊下走り隊ぐらいしか知りません
(それだけ知ってれば十分?笑)


前田ちゃんは、今ぐらい国民的人気になる前に、
深夜のコント番組レギュラーで出てて知ってましたわ。

渡り廊下は前にも書いた気がしますが、
らぶたんって人がダウンタウン松ちゃんに魔法かけてたのが、
面白くておぼえてます。

まあねぇ、
大変ですよねぇ、アイドルってのも。


|

さよならジュピター。ウルトラ。セーラー北川景子多部未華子。




特リボレギオン買ったばかりですが、
やっぱりS.H.MonsterArtsゴジラは買っとかないと、ってことで今日届きました。
また気が向いたら写真とります。




Tv ウルトラゾーン6週目、
きましたね~、違うパターン。

個人的な好みでは、
これまでの中でいちばん好きな気が(^_^ )

ま、あえてここでは見てのお楽しみってことで、
詳細書かないでおきます。


で次回から新シリーズとか出てましたね。




Tv ウルトラマンサーガは、
着ぐるみビジュアルなども出始めてるようですね。


しかしサーガってどういうあれなんでしょうね、
デザインも今までのウルトラとは違った印象がありますし。。




HEYHEYHEYのヒーロー特集で、

DAIGOゼロの変身シーンもちょこっと出てましたね。

変身後の着地のときの、
巨大感がよい感じでした。




番組は、
ゲストでシンケンピンクイエローと、
ゴーカイピンクの人も出てましたね。

シンピンの人は、
アニメのセーラームーンでマーズが好きだったそうで。

まあ、マーズといえば、
北川景子さんしか印象にないですけども。。


そういえばあの、
多部未華子さんも、

むかしはセーラームーンミュージカルに、
セーラーなんとかで出演されてたそうですね。


どうでもいいですけど、
シンケンイエローの人は、
なんかの番組でお父さん40歳って言ってましたね。。。。




Cd 東宝特撮DVD本で
さよならジュピター」見ました。


さよならジュピターといえば、
わたくし的には、

当時コミックボンボンか何かで、
日本で初めてスターウォーズと同じ
モーションコントロールカメラが使用された、
とか紹介されてて、

すご~い!と思って観に行ったら、、
、、あれっ!?って感じだったり、


ゴジラの三大怪獣の場面が、
劇中に出てくるのが印象的だったり、

(ちょうどゴジラシリーズお休みの時期だったので、
 スクリーンにゴジラが映ったのが感激でした)


あと、エッチなシーンがあるので、

うちのクラスでは、
エッチなシーンがあるらしい、ってそっちの方が話題になってて、

当時、映画のチラシを下敷きに挟んで使用するのが
流行ってたんですけど、

さよならジュピターのチラシを挟んでたら、
みんなにイヤラシ~とか言われてました。


なんかそんな感じですかね、
さよならジュピターの記憶って(笑)

正直お話の詳細は、
あんまり憶えてなかったです(^_^;


たまたま購入した、
スタジオぬえ宮武一貴氏のデザイン集って本に、
宇宙船のデザイン画なども載ってました。




あ、映画の内容書かないうちに長くなってしまいましたね。

なんとなく観おわって、スターウォーズ観たくなって、
録画で宇宙シーンを観てました。

う~~ん、何かが違う。。


|

サーガフォーゼ列伝ゾーン。さよならジュピターはまた次回。




Movie ウルトラマンサーガの情報出てましたね。


ちょうどその日たまたま、会社で、

おか監督と助監督さんがお昼ごはん行くところに遭遇して、
ご一緒させていただきましたが(^_^;、

まだまだ制作作業の方は大変みたいですね。




DAIGOウルトラマンゼロに変身ですが、
スーパーGUTSの隊員なんですねぇ、
なるほど~。




Tv 明日のHEYHEYHEYは、
アニメ特撮ヒーロー名曲特集だそうですね。




Tv 仮面ライダーフォーゼ
なんかやっぱり面白いですね。


だいたい目立ったメンバーが仲間になって、
どう展開していくんでしょうねぇ。


また別のライダーが
現れたりしたらいやだわ~(笑)




Tv ウルトラマン列伝は、
ネクサス特集でしたね。


来週はダイナで、
川崎郷太監督の、巨大ロボ出てくるやつだそうで。

ダイナって、
このエピソードがいちばん記憶に残ってる気がします(^_^;




Tv ウルトラゾーン
今週も同じでした。

ゼットンくんのは、
もうちょい長めのコントで見てみたい気が。。




Cd 東宝特撮DVD本の
さよならジュピターは、

やっと途中まで観ました。


また次回。


|

大日本人つながりエメラナ姫。東宝特撮透明人間。ゴーカイウルトラゾーン。




特リボレギオン、自分的にお気に入りだったので、
テレビ横の特等席に飾りました。




Movie NHKの松本人志大特集で、
映画「大日本人」やってましたね。




マニアの認知度薄い気もするんですけど、
これも巨大ヒーロー特撮モノですよね。

しかも、数少ない、
実景合成でのバトルシーンをしっかりやってる作品。


CGだな、って思えるところありますけど、
それは、ミニチュア特撮でミニチュアだな~っていうのと同じようなことで、

こういう実景合成の路線も、もっとやってほしい気がしますね。




これ作品の方は、初めて観た時、

あのラストのへんが、
ええっ!!?、、とか思いましたけど、

もう1回観てみると、けっこう面白かったですね。


笑いのツボってやっぱり、
気分によりますよねぇ。




Shine そういえば、先週の、
ダウンタウン浜ちゃんと、
エメラナ姫土屋さんの話、

土屋さんのブログを見ると、
もうちょい詳しいこと書かれてますね。




Tv ウルトラゾーン第4回は、
また同じコントパターンでしたね。

もうそろそろですかね、違うパターン。
どうかしら。




Tv ゴーカイジャーは、
ブルーの人の宿命の対決って感じでしたが、

こっちは、格納庫シーンや、ビルの自然光ローアングルなどの、
ミニチュア特撮がよかったですね。




Cd DVD本で、東宝特撮「透明人間」観ました。


初代ゴジラの、
1ヵ月後ぐらいに公開された作品だそうですね。




前に書いてた、大映の「透明人間あらわる」は、
これの5年前公開で、


同じ円谷英二特撮ですけど、

そっちで透明人間が乗る無人サイドカーが撮影されてたのに対して、

東宝の透明人間では、
リベンジ的に、
無人スクーター走行の特殊撮影が行われてるのが面白いですね。


スクーターが勝手に走ってる映像は、
今見ても、どうやって撮ってるの??って思えます。




お話的には、
後のガス人間などに続くような、
考えさせられるようなシリアス路線な雰囲気がよい感じ。


出演キャラクターとしては、
盲目少女も印象的ですね。

DVD本によると、
当時人気の童謡歌手さんだったそうで。


|

巨大レギオン現出!(特リボ写真)

特撮リボルテックレギオン、

めずらしく予約してて、昨日届きました。


P10006772


って、いきなり、、


頭部の発射部分、開きすぎてとれた!!、、(泣)

ま、差し込むとなんとか固定してくれるので、
よかったですが、、

P10006852


間接けっこう細かいので、慎重に扱わねばですね。

P10006832


あと、レギオンってけっこう、

後ろ足部分が、
どういう状態が標準なのかよくわからんですね。
DVD観返してしまいました。

P10006822


同時発売のG2ガメラ買ってないので、
コナミ食玩のG3ガメラで対峙。

P10006782


撮影アングルの関係で、よさげな大きさに見えますが、
実際はこんな感じ。

ちょっとガメラが小さいですかね。
いや、こんなもん??

P10006792


おまけの飛行G2ガメラも、
よく出来てました。

|

カウボーイエイリアン。ギャバン。エメラナダウンタウン。などなど




DVD本の、東宝特撮「透明人間」観ましたが、
長くなるので次回。




Movie 1月に「ゴーカイジャーVSギャバン
公開だそうですね。

次はそうきましたか、って感じですが、
東映まんがまつり的なノリでもありますわね。


ゴーカイジャーTV放送の方は、
次回予告の、ローアングル巨大特撮がいい感じでした。




Tv ウルトラゾーン3話、
やっぱりマグマ星人おもしろいですね。


今回も同じくオールコントパターンでしたが、

そろそろ違う流れになるのかしら、どうかしら。




Tv ダウンタウンDXに、
エメラナ姫の土屋太鳳さん出てましたね。


注目新人みたいな感じで、
秘蔵VTR流されてましたが、
何万人の中からオーディションで選ばれたそうですねぇ、
すごいわー。


で、最後の面白トークランキングみたいのも、
土屋さんが上位に入ってて、

なんだろうって思ったんですが、


浜ちゃんの息子さんと
土屋さんが同級生だったそうで、
そのお話でした。


なんかその偶然よりも、
息子さんと同い年ってとこにちょいビックリだったりして(笑)




Tv 牙狼GARO4話は、
ライダー555で草加だった人ゲストでした。

変わらず人間アクションは見応えありますね。




Movie 映画「カウボーイ&エイリアン」観てきました。


こういうネタだし、
つっこみたくなるとこはいろいろありそうですけど、

単純に楽しめました。


しかしハリウッド映画の宇宙人って、
どうしてああモンスター的なんでしょうねぇ。

なんか地球人より
知能レベル低く見えてしまいますが(^_^;


|

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »