« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

もうちょこっとサーガ。今年書き残したいろいろ。


あ〜
ウルトラマンサーガ、

いろいろ書きたいですけどね、
まだ公開3ヶ月前ですからねぇ、書けないですわね。


最新情報が見たい方は、
ハイパーホビーや宇宙船の最新号にも情報出てますね。

とか言いつつ、
わたくしはなんとなく観た印象もうちょこっとだけ。


ヒーローより、いわゆる怪獣特撮モノが好きって方にも、
おっ! って思えるとこあると思いましたね〜。

あと、試写のとき監督がおっしゃってたことに近いですけど、
特撮と本編がうまくなじんでた印象ありますね。

観てて、
いま特撮パートに変わった、とかそういう感覚があまりなかったっていうか。


まあ〜そんな感じで〜。

あと今年書き残したネタ。


●ミラーファイト新作の話は、
宇宙船とかにももう出てましたね。


●山本五十六映画は、
動員ランキング2位になってましたねぇ、

もっとマニアックな印象がありましたけど、意外にも(^_^;


●EXILEの曲のCMに、
ゴーオンイエロー逢沢りなさん出てましたね。


●先週のGAROは、
高校生女子が出てきましたが、
あの女の子、年明けのウルトラゾーンにも出るみたいですね。


●東宝特撮「さよならジュピター」観て、
実家にパンフレットあったっけ、って思ってて、

探してみたんですが、
特撮モノなどいろいろ懐かしいパンフが出てきました。


いまは、ホームページとかでけっこう情報出てたりするんで、
そんなにパンフ買わなかったりしますけど、

むかしはだいたい観ると買ってましたねぇ。


ガンヘッド、首都消失、零戦燃ゆ、連合艦隊、、

P1000727

ゴジラはちっちゃいころから好きでしたけど、

いわゆる「特撮」に興味が出始めたのは,
このころからですかね。


●あとDVD本の「竹取物語」、
沢口靖子さんがかぐや姫ってやつですね。

これも確か劇場で観ました。

UFOいいですねぇ。
あの時代に出てくるのが、戦国自衛隊的なアンバランスさもあって。

あと船が意外と、ミニチュアか本物かわからないとこあったりとか。



う〜ん、
来年も、いい特撮モノに出会いたいですわ〜。

ではみなさま、よいお年を〜。

|

ウルトラマンサーガ試写。竹取物語。




ここにきて仕事忙しくなってきたんですが、
年末年始はお休みいただく予定です。




Movie 映画「ウルトラマンサーガ」2D版
試写で観させていただきました。

なかなか面白かったですよ!(^_^


DAIGOゼロとか、
AKB参加とか、
ミニチュアセット組んだ特撮とか、
ウルトラマンサーガとか、

どんな感じになったんだろうって、
気になるところ多々あったので、

けっこう、
楽しみ&ドキドキで上映室に行ったんですが、


おか監督もいらっしゃってて早速声かけていただいて、

スタッフ試写での様子を聞くと、
好評だったとのこと。

ちょっと安心して上映拝見しました。




以下、あくまでわたくしの主観ってことで。




これまでの作品とは、また違った毛色なので、
比較は難しいですが、


鑑賞前に気になってたところは、
だいたい、おおーなるほど、って感じで、

やっぱり特報で部分的に見るのとは印象違いますね。


あと特撮も全体に良い感じで。


ウルトラマンサーガは、
映画で戦ってるのを見るとかっこよかったですね。

お話の流れ的に、
ああいうデザインのウルトラマンが出てくるのも、
とくに違和感なくて。


などとまあ、
あんまりほめちぎってると、
またみなさん期待しすぎるとあれなんで(笑)

くれぐれも、個人的な感想ってことで、
3月の公開たのしみにお待ちくださいませ。

劇場で迫力満点で鑑賞いただくのがよろしいかと。


3Dはまだ作業中のようです。




Cd 東宝特撮DVD本の「竹取物語」観ました。
長いのでまた次回。


|

ウルトラ。南極大陸。

戦隊の録画観てたら、関東地区ではお正月だよウルトラマンのCMやってて、
去年のVSダークロプスのときの、ゼロのテーマ流れてましたね。

サントラ盤出てないですけど、なにげにライブステージなどでも、
曲使っていただいてるみたいですねぇ。


●ウルトラゾーンは、
また後半のドラマ部分の、ローアングルからの怪獣がいい感じでしたね。


●時期的にもう終わりそうですけど、
フジテレビの昼ドラに、
ウルトラマンの黒部進さん出てますね。

ホームページ見ると、
大魔神カノンの女の人とか、
仮面ライダーバース伊達さんのあの人も出てるんですね。


●ウルトラマンネオスのDVD-BOX出るんですねぇ。
紹介サイトなど見ると、
以前のバラ売りDVDにあった特典映像も入ってるみたいで。

なつかしいですわー、
これの音楽作ってた当時は、自分が円谷に入ることになるなんて、
夢にも思ってなかったですけどね。


●ドラマの南極物語じゃない南極大陸、
最終回でしたね。

あれは観測船宗谷って、全部VFXの合成なんでしょうかね、
けっこう、よ~く見てもどうなんだろうってなぐらいに、
うまいこと作られてる感がありますけども。

しかし最終回、
雪に埋もれる犬とか、もう見てられなかったですわ。

|

山本五十六。らんまベム。ウルゾーン。スタント小池さん。




Tv ウルトラゾーン第9回、

今週はねぇ、
おそらくこの番組始まって以来いちばん、
食い入るように見入ってしまいました。

先週の前編につづく、
ストーリー物のエピソードですね。


その前のケムール人のもいい感じって思いましたけど、


その後の、
高橋一生さんも出てるあれは、
巨大特撮もあってよい感じでした。

窓越しに巨大化が見えるのも、
おっ!って思いましたけどね、
その後も良くて。
これ必見。


あ、高田里穂さん出なかったですね。




Book キネマ旬報って雑誌で、


福井晴敏さんと、

セブンXや大怪獣バトルNEOのアクションも担当されてた、
アルファスタント小池さんとの対談が載ってますね。


ミッションインポッシブルのアクションについて、
みたいな感じで。




Movie 玉木宏くん好きなんです。

んで(笑)、
トーク番組のゲストで出てるの録画して観てたら、


出演されてる山本五十六の映画紹介してて、
VFXの戦いシーンとかちょっと出てました。


わりと良い感じに見えましたね、

というか、ハリウッド映画との予算の違いとか考えると、
すごい良く出来てるように感じられましたが、

特撮は佛田洋監督担当だそうですね。




Tv 特撮というか、
らんま1/2のドラマやってましたね。

あと、妖怪人間ベムもやってますねぇ。


らんまは原作コミック持ってますが、
ベムはちゃんとアニメ見たことない気がします。


ベム
なにげにドラマ面白いですね。
けっこう泣ける感じで。

映像+ってムック本に、
造形やVFXの紹介が載ってました。


らんまは、
キャスティング見て、ええ~っ!?って思いましたけど、

ドラマ自体、
わりと面白かったですね。


あかね役のガッキーが髪の毛切ったってことで、
髪切れる原因の、良牙ってキャラが出るのかと思いましたが、
出なかったですねぇ。


前にやってた、
めぞん一刻のドラマは、
80年代って設定でやってたみたいでしたが、

このドラマでは、
五寸釘くんのカメラも、デジカメでしたね。



|

響鬼。牙狼。濱田くん。ウルゾーン。訴えゴジラ。




特撮リボルテックレギオンと
S.H.MonsterArts ゴジラも買ったところなのに、
G2ガメラも買ってしまいましたわ。。
節約せねば(-_-;

平成ガメラでは
G2のがいちばん好きなので、
これ出るまで待ってたんですよねぇ。

写真はこちら
http://niupro.txt-nifty.com/minira/2011/12/g2sh-2567.html




Movie ゴジラの権利関連で東宝が訴えられてるそうですね。
あんまり感じのよろしい話じゃないですわねぇ。




Tv ウルトラゾーン8回目、
最初からゼットンくんでしたね。

ゼットンくんと、
あとの話の唐突なダダ登場が、みょ~に面白かったですわ。




Movie ウルトラマンゼロザムービーに出てた、
濱田龍臣くんが、
ゴーカイジャーVSギャバンに出るそうですね。

以前、
日テレ「おしゃれイズム」のゲストで出てたときには、
自宅の写真紹介で、ウルトラフィギュアずらっと並んでて、

ご本人はすごいウルトラ好きだそうですけど(笑)


映画の役は、ゴーカイレッドの小さいころの役だそうで。




Tv 牙狼GARO
今週は通常に戻ってましたが、

先週第8話は、オープニングから時代劇っぽい音楽になってて、
HOUND DOG大友康平さんがゲストで侍役でしたね。

よい感じのエピソードでした。




Tv スカパー無料放送やってたので、
東映チャンネルで、仮面ライダー映画とか紹介してる番組観てました。

ハロプロアイドルまのえりさんの、ライダーなでしこってのも、
宇宙キターってやるんですね。


あと、ライダー響鬼放送開始ってことで、
アスム役だった栩原楽人くんインタビューもやってましたね。

ちょっとお兄さんになってますけど、
相変わらずなんか、かわいい感じありますわねぇ、アスムくん。

そういえば、モッチー森絵梨佳さんはちょい売れてきてる感あって、
キムタクとCM出たりしてましたけど、

あきらの秋山奈々さんは、
事務所やめてからあまり大きな動きは聞かないですねぇ(´_`)


|

特リボG2ガメラ&S.H.モンスタ ゴジラ




特撮リボルテックレギオンと
S.H.MonsterArts ゴジラも買ったところなのに、

G2ガメラも買ってしまいましたわ。。
節約せねば(-_-;


平成ガメラでは
G2のがいちばん好きなので、

これ出るまで待ってたんですよねぇ。




特リボの生身の怪獣は
やっぱり間接の球体、気になりますねぇ。
P1000667


とりあえずこれはやっておかないと。
P1000672

P1000683

P1000677


VSスペースゴジラのゴジラは、
100メートルってことで、

平成ガメラは80メートルだそうなので、
フィギュアの大きさ的には、わりとその対比に合ってる感じですかね。

写真では同じぐらいに見えるように写してますけど(^_^;


あとガイガンと。
P1000661



|

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »