« サーガ3D。ウルトラ妹。戦隊ライダー映画。 | トップページ | ゴーカイ最終回。ウルゾーン。スピルバーグ。メカゴジラと人形劇。 »

杉浦さんと鈴木さん。プリンプリン物語と84ゴジラ。テレビ特撮いろいろ。




あ~、
節約しないといけないのに、
節約しないといけないのにぃ~

P1000775

けっこう、特撮リボルテックG2ガメラに近い大きさでした。




Tv ウルトラマン列伝
グビラでしたね。

サーガの試写で見て気になったので、録画したの観てました。


初代マンは全部観てるはずなんですけど、
すっきり忘れてますわ。

海底メカがいい感じですね。




Tv ウルトラゾーン

メフィラス星人のドラマが、
また変わった感じでしたね。


面白そうなので来週も観ますわ。




Movie サーガのメイキングは、
鈴木繭菓さん登場ですね。


ウルトラ作品は9年ぶりだそうですけど、

なんか、CSのウルトラ情報局に出られてたんで、
ひさびさって感じがしないですね。


杉浦太陽くんとのトークで、、

どっちも結婚されてるのにあれですけど、
ふつうにお似合いコンビって感じですわね。


今回は夫婦役だそうですけど、
違和感ない感じで。




Tv ゴーカイジャーは、
クライマックスって感じでした。

来週最終回だそうですね。




Tv NHKアーカイブスで、
2週連続人形劇特集ってことで、

1回目は「プリンプリン物語」放送されてましたね。


来週は、東宝チャンピオンまつりでもやってた
新八犬伝」だそうで。


プリンプリンの声担当されてた、
石川ひとみさんも出てましたが、
変わらず可愛らしいのがすごい。。


音楽や挿入歌は、
84ゴジラの小六禮次郎さん作曲されてるんですよね。


アクタ共和国の歌とか、
フラメンコっぽいヘドロの歌とか、

いろんな曲調の歌や、
パロディっぽい曲もあったりするのが、

劇伴の作曲家さんのお仕事って感じがありますね。


しかしやっぱり、ルチ将軍のインパクトすごいわあ。。


|

« サーガ3D。ウルトラ妹。戦隊ライダー映画。 | トップページ | ゴーカイ最終回。ウルゾーン。スピルバーグ。メカゴジラと人形劇。 »