« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

チューするAKB。ミラーファイト再び。ゴーバスターズ。東宝特撮無料。




みなさん、チューしてますか??

広告:「激撮!AKB48佐藤すみれ リアルキス映像!」はウルトラマンサーガメイキングチャンネルで。




Tv 戦隊ゴーバスターズはじまりましたね。


実景も使った巨大特撮が、
全体にとてもいい感じでした。


司令室にいるワカモノたちも、
そのうち変身したりするんですかねぇ??




広告:「マジちゅー!? AKB佐藤すみれ マル秘キス映像!」はウルトラマンサーガメイキングチャンネルで。




Cd 音楽、効果音、整音担当させていただいた、
DVD特典のミラーファイト


1,2話につづき、
第3話もユーチューブのウルトラチャンネルで配信されてるみたいですね。

怪獣格闘シーンの音楽は、わりとこってり昭和系です。


ニコニコ特撮では、
同じく特典映像の「ぶらりブースカ」も流れてますね。

こっちは時間の都合で、自作曲はタイトル部分のみで、
あと効果、整音担当させていただいてます。




ついでに、
次の土曜はCSのチャンネルNECOで
ウルトラマンゼロVSダークロプスゼロ
やりますねぇ。

DVD版観てない方は要チェックですね。




あとローカルネタですけど、
東京MXテレビで、
今日からウルトラマンネオスやるみたいですね。

ちゃんとテレビ放送されるのめずらしいと思うんで、
観れる方は要チェックですわね。


当時メイキングの音楽担当させていただいたときも、
全巻もらえなかったんで、
何年かかけてぼつぼつ買い集めてそろえましたけども(笑)




広告:「ホントにやってる!! AKB48秘蔵キス映像!」はウルトラマンサーガメイキングチャンネルで。




Tv 日本映画専門チャンネルが、BSに移行ってことで、
3/1~4まで、無料放送だそうですね。


特撮系で言うと、
金子修介監督で品田さん造形のGMKゴジラが3/4、


この前、DVD本も発売された、
沢口靖子さんかぐや姫の竹取物語も、
3/3にやりますねぇ。


とりあえず録画ですかね。


|

ゴーカイ最終回。ウルゾーン。スピルバーグ。メカゴジラと人形劇。




Tv ゴーカイジャー最終回でしたね。


戦隊シリーズは、
だいたいまとまりよく最終回を終えるのが、好印象ですわね。


最後はアカレンジャーの人とか、
いろいろゲスト顔出しされてました。




Tv ウルトラゾーン第18回は、
全体に良い感じでしたねぇ。


最初のケムール人と掃除のおじさんの戦いも、
けっこう好きです(^_^;

ウルトラQのお決まりの音楽で構成されてるのが、
みょ~にハマってて(笑)




Tv NHKのクローズアップ現代で、
スピルバーグ特集やりますね。

スピルバーグ世代なんで、観ますわ。




Tv まえ~に、
プリンプリン物語の人形展示見に行ったときの。

Prinprin


NHKアーカイブス、

先週に続き人形劇特集で、
新八犬伝やってましたね。


東宝チャンピオンまつりでやってた映画版は、
メカゴジラの逆襲と同時上映だったそうです。


しかし、地震速報で最後切れてしまって、、
再放送しないのかしら。。


|

杉浦さんと鈴木さん。プリンプリン物語と84ゴジラ。テレビ特撮いろいろ。




あ~、
節約しないといけないのに、
節約しないといけないのにぃ~

P1000775

けっこう、特撮リボルテックG2ガメラに近い大きさでした。




Tv ウルトラマン列伝
グビラでしたね。

サーガの試写で見て気になったので、録画したの観てました。


初代マンは全部観てるはずなんですけど、
すっきり忘れてますわ。

海底メカがいい感じですね。




Tv ウルトラゾーン

メフィラス星人のドラマが、
また変わった感じでしたね。


面白そうなので来週も観ますわ。




Movie サーガのメイキングは、
鈴木繭菓さん登場ですね。


ウルトラ作品は9年ぶりだそうですけど、

なんか、CSのウルトラ情報局に出られてたんで、
ひさびさって感じがしないですね。


杉浦太陽くんとのトークで、、

どっちも結婚されてるのにあれですけど、
ふつうにお似合いコンビって感じですわね。


今回は夫婦役だそうですけど、
違和感ない感じで。




Tv ゴーカイジャーは、
クライマックスって感じでした。

来週最終回だそうですね。




Tv NHKアーカイブスで、
2週連続人形劇特集ってことで、

1回目は「プリンプリン物語」放送されてましたね。


来週は、東宝チャンピオンまつりでもやってた
新八犬伝」だそうで。


プリンプリンの声担当されてた、
石川ひとみさんも出てましたが、
変わらず可愛らしいのがすごい。。


音楽や挿入歌は、
84ゴジラの小六禮次郎さん作曲されてるんですよね。


アクタ共和国の歌とか、
フラメンコっぽいヘドロの歌とか、

いろんな曲調の歌や、
パロディっぽい曲もあったりするのが、

劇伴の作曲家さんのお仕事って感じがありますね。


しかしやっぱり、ルチ将軍のインパクトすごいわあ。。


|

サーガ3D。ウルトラ妹。戦隊ライダー映画。

ちょい風邪っぽくて
モワッとしてます。。


●先週は、ウルトラマンサーガ3D試写、観させていただきました。
3Dは3Dで楽しめますわね。

あ、公開はまだ先ですけど、
みなさんエンドロール途中で帰らないように!


またユーチューブのメイキング映像追加されてますね。
AKB佐藤すみれさんの、歌の収録もやってますねぇ。


劇中の歌うシーンって難しいですよね。

やっぱりその映画の世界観から外れたものが出てくると、
観てるお客さんも、一気に現実世界に引き戻されて覚めてしまうわけで、

わかりやすいところで言うと、
戦時中を描いた映画なのに、ヒロインが歌い始めるといかにもカラオケの歌い方とか、
そういうのって、歌に限らず、ありますよねぇ。

タレントさん的には、歌が歌えるところもアピールしたいって気持ちがあったりして、
そこは演出との戦いですわね。


●ウルトラマン妹ってライトノベルが出るそうですね。
ネットのニュースで知りました。。


●戦隊ライダーのゴールデンウイーク映画は、
全ライダー対全戦隊だそうですね。

会社が一緒だといいですねぇ(笑)

|

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »