« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

ウルトラサーガゾーン。GARO牙狼。




movieウルトラマンサーガ公開になりましたね。


自分は、
宣伝のメイキング関連の作業してただけですけども、

ずっとスタッフ側の話も聞いたりしてたので、
なかなか、
公開まで長かったな〜って印象でした。


今回の作品は、
AKBとか、
テレビで活躍中の俳優さんが多く出てるので、
一般的な注目度が高い印象ありますね。


ウルトラシリーズって最近は、
小さいお子さんと、
子供の頃に観てたお父さん世代ぐらいな客層が多い印象がありますけど、

ちょうど10代20代ぐらいの、
興味薄かった世代にも注目してもらえたんじゃないかって思えますね。


まあ、
意外と東国原氏が参加っていうの、
世間的には、話題度薄かった気がしますけども(^_^;




tvウルトラゾーン最終回でしたね。

最後はまさかの、
高田里穂さんメビウス主題歌アカペラ!
なかなか唐突な演出でしたね。

アカペラで、
間が持ってたのもすごいですけど(笑)


コントとミニドラマはいつもどおりな感じでしたけど、
高田さんパートは最終回演出な感じでしたね。

携帯で、
怪獣出たから切るね、ってのがちょっとウケた。。




tvGARO牙狼も、
実質最終回な感じでしたね。

まとまりよく終わって。


そしてまた、
映画の制作も発表されたようで。

来週の最終放送は、
総集編的なもののようです。


|

サーガウルゾーン。GARO。




なんだかんだ忙しくって、1週空きましたわ。
今日もチャンネルNECOで、ダークロプスゼロやってたみたいですね。




Movie ウルトラマンサーガは、
来週末公開ですね。


メイキングムービー、
東国原氏のアフレコいいですねぇ。

というか、ムービー後半、
急に演説みたいになる落差が、

いかにも芸人さんのメリハリ、
って感じもあって面白いですね。

http://www.youtube.com/user/m78saga




Tv ウルトラゾーン
先週の録画とまとめて観ました。


「悪魔が降りた日」は、
ついにタカダ隊員がドラマパートに登場でしたね。

ゴーバスターズの特撮もよかったですが、
こっちも負けてない感じ。


ん~、しかしこれは、、

ええっ!?とか、言いたいとこありますけど、
ネタバレになるのでやめときます(^_^;




Tv GARO牙狼は、
クライマックス近い感じですね。


馬はずっとCGですが、
戦士(騎士?)もけっこうフルCGになってました。


25話が、
最後で総集編みたいな話を聞きましたが、

テレビで第○話って出ないんで、
あと何回なのかわからないですわ(笑)


|

サーガいろいろ。ゴーバスターズ。ブラピとサンダガイラ。




仮面ライダーフォーゼの最後で、
「わたしがプロムで踊りたかったのはね~」
のあと、なんて言ってるのか、録画みてもよく分からなかった。。

ウルトラマンサーガメイキングの整音やってても、
えこれなんて言ってんの?、っていうことあるんですが、

こういうのって歳のせいですかねぇ??
どうなのかしら、、(笑)




Tv AKB48の人が、順番になんかしゃべって、

最後に
ウルトラマンサーガみてね」
って言う番組が始まったみたいですね、
テレビ東京で。


観てみましたけど、、
言ってましたね、板野さんって人とかみんな。

なるほどねぇ~。




CSのチャンネルNECOで、

ものまねのホリさんと、
あの~、広末涼子さんの真似する人が、
円谷プロ訪問するっていう、

ウルトラマンサーガ特番もやってましたね。


ちょうどスカパー無料放送だったんで観てみました。


制作スタジオでは、
おか監督造形品田さんも出てきて、

あとDAIGOさんとAKBの人も別室でお話。


メジャーな芸人さんが仕切ってるわりに、
けっこう濃い~話もあって、
楽しめました。




Tv
ゴーバスターズは、
今週も特撮いい感じでしたね。

技術的な進歩っていうよりは、
見せ方ですかね。

やり方によっていろいろ出来るもんですねぇ。




Movie 
金子修介監督
ブログで書かれていたんですが、


ブラッドピット
アカデミー賞授賞式で、

初めて劇場で観た映画は
サンダ対ガイラ」だって言ってたそうですね。


あと関連で、
平成ガメラの話もちょっと書かれてますね。

なるほど~。

http://blog.livedoor.jp/kaneko_power009/


|

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »