« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

ウルトラ列伝とライダー映画




Tv ウルトラマン列伝
録画して、まだ観てなかった分を観てました。


ダイナの最終回とか、

メビウスインフィニティが出てくるのとか、

その他もろもろ。


ダイナの最終回って、ああいうことだったんですね。

たぶん、当時の放送観てましたけど、
すっきり忘れてましたわ(笑)


まあ、ウルトラ銀河伝説でひょっこり現れたときに、
そういうことだったのかな、とは思ってましたけど、

サーガでの設定も、やっとはっきりつかめました。




メビウスインフィニティのは、初めて作品観た気がします。

ああいう、
合体すると強くなるって、どっから来てるんでしょうね、

ドラゴンボールのフュージョン?
もっと前からありましたっけ。。


なにげに、
アバレイエローいとうあいこさんも出てましたね




Movie 関東地区で深夜にやってた、
オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー
観ました。

去年やってた、
キカイダーズバットも出てきたやつですね。




前半の展開とか、
なかなか面白かったですねぇ。


電王のライナーで過去に行くと、
ショッカーや1号2号ライダーがいる時代で、

それきっかけのお話でした。




あれねぇ、
やっぱりオールドヒーローが出てくる場面に、
主題歌アレンジが流れるのって燃えますねぇ。


自分もウルトラマンでやりましたけども、
あれは正解だった、ってあらためて実感しました(^_^;


|

フォーゼにシンケンレッド。アキバレンジャーキムタクヤマトなどなど。


●仮面ライダーフォーゼは、
ついに、流星くん=メテオばれましたね。


新学期になって、
新メンバーとかも出てきましたが、

先週から出てる「流星くんの彼女さん」って、
前シンケンレッド志葉薫役だった女子ですね。

ホームページで名前見るまで気付かなかったわ。。


関東地区では、
金曜深夜に映画「レッツゴー仮面ライダー」やるみたいですね。




●ガメラバトルってゲームの、
iOS版が出たそうですが、まだやってないですわ。




●松本人志とさまぁ~ずのオモジャンってやつに、

デカレンジャーウメコが映ってて、
何だろうと思ったら、4月からのドラマに出てるんですね。


天海祐希さん主演のドラマで、
普通にレギュラーの目立った役で出てますね、

ミュージカルとかやってたのが生かされた役みたいで。


しかしああいう、
はじけた系のキャラ合いますねぇ、あの方。




●非公認戦隊アキバレンジャーっていうのやってますね。

何が非公認って、本家東映が制作してるけど、
いわゆるスーパー戦隊ではないっていう、、


監督田崎竜太さんで
音楽川井憲次さんってのも豪華ですよねぇ。

観ると、CGとかも、
普通に本家戦隊と変わらないようなクオリティで。




●キムタクヤマト、
TV放送してましたね。

やっぱり宇宙戦のCGいいですね〜。

いかにも最近のTVドラマっぽい雰囲気は、
テレビで観ると劇場よりは気にならない感じでした。

しかしやっぱり、
キムタクと黒木メイサの、LOVEな演出部分は冷めるわ〜。。


|

サーガ話。最近のいい特撮。着ぐるみに黄色い歓声。




電車乗ってたら、うしろのお子様が一生懸命、
お父さんにウルトラマンサーガの出演キャラについて解説してました。
やっぱりなんだかんだ人気ありますねー、ウルトラマンって。

その親子は、電車おりてスタンプラリーコーナーに向かってました。
東急線でやってるんですね。




Movie オタク系友人と、映画館にサーガ観に行こうかって言ってる今日この頃。

そういえばあれですね、
ゴメスの出現シーンは、怪獣映画好きな人は、
おっ!、って感じかもですね。




Tv 宇宙船とかハイパーホビーとかみてたら、

ゴーバスターズのメカ屋外特撮シーンって、

ほとんど実景合成が多いのかと思ったら、
けっこうミニチュアも多用してる感じなんですね。

自然光で撮ってると、
なかなかリアルで気づかないとこ多いですね。


あとウルトラゾーンの撮影シーンも載ってましたが、

「ホーがいる」ってお話のとき、
ルナチクスとホーの戦いシーンとか、

ローアングルのビルが、みんなミニチュアかと思ったら、
よく見たらベランダの布団がなびいてたりして。

あのへんもリアルですよねー。


最終回の、
新宿で高田里穂さんVSベムラーのとこなんかも、
とても臨場感あってリアル。

ベムラーが出現するときに、
バラバラ〜って、標識が落ちてきたりするのも芸コマでよい。


はい、良い特撮シーンが見れて満足、
ってお話でした(笑)




Tv だいぶ前に録画した、
仮面ライダー電王&キバのイベントの模様を観てたんですが、

出演者や声優さんがみんな出るお祭りイベントなので、
客席から黄色い声援も多くてですね、


えっ!?って思ったのが、
最初にヒーローステージ的なものがあるんですけど、

モモタロスとかのイマジンが出てくると、
キャ〜って客席から歓声が起きるんですよね。
着ぐるみキャラが出てくるだけなんですけど。


よく考えたら、
声やってる声優さんのファンの人の歓声ってことですかねぇ。

あんまりウルトラのライブステージで見られない光景なので、
ちょっと面白かったです。


ご本人登場でも、アイドル的にキャ〜って歓声が。
声優さんも人気なんですねぇ。


|

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »