« フォーゼにシンケンレッド。アキバレンジャーキムタクヤマトなどなど。 | トップページ | 東宝特撮とおっきーなでつぶやき »

ウルトラ列伝とライダー映画




Tv ウルトラマン列伝
録画して、まだ観てなかった分を観てました。


ダイナの最終回とか、

メビウスインフィニティが出てくるのとか、

その他もろもろ。


ダイナの最終回って、ああいうことだったんですね。

たぶん、当時の放送観てましたけど、
すっきり忘れてましたわ(笑)


まあ、ウルトラ銀河伝説でひょっこり現れたときに、
そういうことだったのかな、とは思ってましたけど、

サーガでの設定も、やっとはっきりつかめました。




メビウスインフィニティのは、初めて作品観た気がします。

ああいう、
合体すると強くなるって、どっから来てるんでしょうね、

ドラゴンボールのフュージョン?
もっと前からありましたっけ。。


なにげに、
アバレイエローいとうあいこさんも出てましたね




Movie 関東地区で深夜にやってた、
オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー
観ました。

去年やってた、
キカイダーズバットも出てきたやつですね。




前半の展開とか、
なかなか面白かったですねぇ。


電王のライナーで過去に行くと、
ショッカーや1号2号ライダーがいる時代で、

それきっかけのお話でした。




あれねぇ、
やっぱりオールドヒーローが出てくる場面に、
主題歌アレンジが流れるのって燃えますねぇ。


自分もウルトラマンでやりましたけども、
あれは正解だった、ってあらためて実感しました(^_^;


|

« フォーゼにシンケンレッド。アキバレンジャーキムタクヤマトなどなど。 | トップページ | 東宝特撮とおっきーなでつぶやき »