« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

巨神兵、ウルトラマンローソン、メズール、ドラゴンボールK-20。




Movie 録画で、
ドラゴンボールエボリューションと、
K-20怪人二十面相・伝みました。


ドラボールは評判どおりで、
K-20は面白かったです。

気が向いたら詳しい感想書きます。




Tv BSスカパーのミニ番組で、
庵野秀明氏、樋口真嗣氏、
ジブリの鈴木敏夫氏の対談やってて、見てみました。


たぶん、リピートでだいぶ前から放送されてるんだと思いますが、
例の特撮展覧会で上映の、
巨神兵東京に現わる」の関連ですね。


短いので、深い話はなかったですけど、

気になったのは、
巨神兵は着ぐるみでなく、
今までに無いやり方で動かしてるとのこと。

「木を組んで、、」
「力のある人に引っ張ってもらって、、」みたいなこと言われてましたけど、
あやつり人形的なこと??ですかねぇ。


人形アニメとか、
サンダーバードのマリオネットとか、
アキバちゃんや招き猫ダックのCMみたいなロッド・パペットとか、
いろいろありますが、

やっぱり人間が動かすと、
なんかCGよりリアルに見えるときがあるのが面白いですね。


あーでも「巨神兵東京に現わる」、
ミニチュアの写真もすごいリアルに見えますね。




Event 上海のウルトラマンローソン
こんな感じなんですね

http://www.youtube.com/watch?v=Ur7Sv55kc4A



Tv 仮面ライダーフォーゼも、
8月で終わるんですねぇ。

なんか9月スタートになってから、
いつも終わるの早い気がしてしまいます。


そういえばライダーオーズで、メズール人間体だった女子が、
鈴木福くんの一休さんに出るそうですね。


|

ウルトラウルトラ、ゴーバスタ、塩谷瞬さん。




Tv 来年、ウルトラQの新シリーズ
ネオ・ウルトラQ」をWOWOWでやるそうですね。


正式な元祖ウルトラQのセカンドシリーズだそうで。

いいな〜、仕事ください(笑)


前のリメイクのダークファンタジーより、
怪獣とかいっぱい出して欲しい気がしますけど、

どんな感じなんでしょうねぇ。




Tv ウルトラマン列伝関連で、

サーガやダークロプスゼロのおか監督が新作作られてるって聞いてましたけど、
ウルトラゼロファイトなんですねぇ。

おか監督だし、
かっこいいバトルになってるんでしょうかね。


列伝では、
ウルトラ銀河伝説外伝キラーザビートスターも放送されるそうですね。

キラーザビートスターいまだに観てないんで、
楽しみですわ。




今週はひさびさに、リアルタイムで放送観てました。

マックスでメトロン星人のやつでしたけど、
実相寺監督の演出で、独特ですねぇ。

子供時代にああいう作品観ると、
普通の戦いのよりも印象に残りそうですね。




Tv ゴーバスターズは、
今週もミニチュアローアングル特撮いい感じでしたね。

いくつか、一時停止して見ても、
実景だか判断難しいカットがありましたわ。




Tv さんまのまんまに、
なにかと話題の、ハリケンブルー塩谷瞬さん出てましたね。

どんなトークが出るかと思ったら、
終始反省モードな感じで、ほとんどさんまさんがしゃべってました(笑)


|

ネタなし。




再開していきなりネタが無いんですが、




Cd 川井憲次さんの、
映画GANTZのサントラを聴いてみました。

軽くない打ち込みサウンドがよい感じですね。
映画の雰囲気にハマってます。




Tv 仮面ライダーフォーゼ役の福士蒼汰くんは、
やっぱり普通の髪型の方がかっこいいわ~。




あと無駄話。

Tv AKBの総選挙って放送してましたね。
ウルトラマンサーガ出てた人が気になったのでテレビつけてみたんですが、、

最近、だれ推しって聞かれると、渡り廊下のらぶたん推しって言うんですけど、
(いや、そんなに聞かれないですが、)
いきなりらぶたん50位以下だったので、チャンネル変えました(笑)

あとで順位見ましたけど、サーガのチームUの人、
梅ちゃんって人とかも、人気あるんですねぇ。

しかしあの指原さんって、上位すぎるとイラッと来るわぁ~、、(笑)


|

いろいろ。




もう6月ですねぇ。

1ヶ月放置してたら、さすがにアクセス数ガタ落ちですわ。
ま、そんなに気にしてないので、いつもどおり再開します。




phoneto ウルトラマンの、
ガシャポンiPhoneアプリ出たそうで、

無料なのでやってみましたけど、
なかなか面白いですね、ジオラマとか。


自分のiPodTouchだと、けっこう落ちますけど(笑)




Tv 仮面ライダーフォーゼは、
宇宙飛行士テストとか、ようやく宇宙モノっぽいネタが入ってきましたね。

というかこの学校って、
宇宙飛行士学校っていう設定なんでしたっけ? どうでしたっけ。


しかし、グリーンカードってネタまで入れてくると思わなかったわ~。

そのへん、「宇宙兄弟」を読むと、
訓練の詳しい話がありますね。




Tv ゴーバスターズ、
新メンバーきましたね。

もしかしてあのオペレーターの2人が変身するのかと思いましたけど、
それは無いんですかね。




Tv 高洲クリニックの、
かにのCMのCGはいい感じですねぇ。

どこがCG担当されてるんでしょうね。

http://www.takasu.co.jp/bb/tvcm/




Movie けっこう前ですけど、
GANTZパーフェクトアンサー、テレビでやってましたね。




地下鉄のバトルシーンとか、見応えありましたねぇ。

商店街とか、いろんな爆発シーンも、
合成か何かうまいことやってるなあ、と思ったら、

ほとんどほんとに爆破して撮ってるんですね。


地下鉄でパニックのバトルシーンっていうと、
プレデター2思い出しましたけど、、
プレデターは2が一番好き派です。


あの女子高生宇宙人の水沢奈子さんって、
GAROとかウルトラゾーンにも出てましたね。

最近だと、夜中にやってる「ミューズの鏡」って、
パロディドラマに出てましたけど、

いきなり死んだ設定になって、検索してみたら、
ご本人、思い立って留学されたそうで。


このへんの福田雄一さん演出のドラマ、
最近好きでよく観てますね。

今だと「コドモ警察」ってのもやってますけど、
ロールプレイングゲームパロディの勇者ヨシヒコとか、33分探偵とか、

ハマり出すとハマる、ゆる~い系のコメディですね。


|

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »