« いやー | トップページ | ネタなし。 »

いろいろ。




もう6月ですねぇ。

1ヶ月放置してたら、さすがにアクセス数ガタ落ちですわ。
ま、そんなに気にしてないので、いつもどおり再開します。




phoneto ウルトラマンの、
ガシャポンiPhoneアプリ出たそうで、

無料なのでやってみましたけど、
なかなか面白いですね、ジオラマとか。


自分のiPodTouchだと、けっこう落ちますけど(笑)




Tv 仮面ライダーフォーゼは、
宇宙飛行士テストとか、ようやく宇宙モノっぽいネタが入ってきましたね。

というかこの学校って、
宇宙飛行士学校っていう設定なんでしたっけ? どうでしたっけ。


しかし、グリーンカードってネタまで入れてくると思わなかったわ~。

そのへん、「宇宙兄弟」を読むと、
訓練の詳しい話がありますね。




Tv ゴーバスターズ、
新メンバーきましたね。

もしかしてあのオペレーターの2人が変身するのかと思いましたけど、
それは無いんですかね。




Tv 高洲クリニックの、
かにのCMのCGはいい感じですねぇ。

どこがCG担当されてるんでしょうね。

http://www.takasu.co.jp/bb/tvcm/




Movie けっこう前ですけど、
GANTZパーフェクトアンサー、テレビでやってましたね。




地下鉄のバトルシーンとか、見応えありましたねぇ。

商店街とか、いろんな爆発シーンも、
合成か何かうまいことやってるなあ、と思ったら、

ほとんどほんとに爆破して撮ってるんですね。


地下鉄でパニックのバトルシーンっていうと、
プレデター2思い出しましたけど、、
プレデターは2が一番好き派です。


あの女子高生宇宙人の水沢奈子さんって、
GAROとかウルトラゾーンにも出てましたね。

最近だと、夜中にやってる「ミューズの鏡」って、
パロディドラマに出てましたけど、

いきなり死んだ設定になって、検索してみたら、
ご本人、思い立って留学されたそうで。


このへんの福田雄一さん演出のドラマ、
最近好きでよく観てますね。

今だと「コドモ警察」ってのもやってますけど、
ロールプレイングゲームパロディの勇者ヨシヒコとか、33分探偵とか、

ハマり出すとハマる、ゆる~い系のコメディですね。


|

« いやー | トップページ | ネタなし。 »