« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

ゼロファイト。ゴセイレッドとエメラナ姫。ゴーバスター。CGはCG。




暑い+貧乏=引きこもり って感じの今日この頃。
外の空気も吸わないと、ってことで今週こそ特撮博物館行こうかと思ってます。




Tv 来週から、
ウルトラマン列伝でウルトラゼロファイト始まるんですね。

予告観ましたが、新作って感じですねぇ。


おか監督から、
音楽使わせてもらってます的なことを言われて、

うれしいんですが、
どんな感じの作品なのかしら。




Tv ゴセイレッドの千葉くんと、
エメラナ姫の土屋さんが、

黒の女教師ってドラマで、
同級生のクラスメイトとして出てて、

ほとんど違和感ないのが、
ちょっと面白かったりして。




そういえば、ゴーバスターイエローの人が、
専門学校のCMで踊ってますね。

専門学校-立志舎-キャンパス紹介ビデオ
http://www.all-japan.ac.jp/movie/index.html


ゴーバスターズは、
変身シーンが、

戦隊でよくある、
別の空間で装着するような演出になってないので、

動きながら変身とか、
いろんなバリエーションやってるのが面白いですね。




Movie 映画のセンターオブジアースを、
やっと録画で観ました。


ん~なんか、
CGはCGって感じですかね。

まあたぶん、気付かないところでも、
いろいろCGは使われてるんだと思いますが、

とくに生き物とか、海の波とか、
進歩してるなって印象が薄いっていうか。


アベンジャーズに出てくるでかいやつとかも、
あれ系の映画のCGって感じですよねぇ。

やっぱり予告編で見ても、本物には見えなくって。


制作会社が一緒だと近い感じになるとかですかね、
こういうのってやっぱり。



|

特撮博物館の特番。フォーゼ。巨大サメVSタコ。




ふう~。
ここ1ヶ月ぐらい、VSダークロプスのとき並みに忙しかったですわ。。
ま、たまたま仕事重なっただけですけども。




Event 特撮博物館いきたい~。


関東地区でテレビ特番やってましたね。
録画しといて、晩ご飯食べながらガン見してました。


特撮博物館の展示紹介と、
関係者が選ぶ特撮ベスト10と、
巨神兵あらわるのメイキングをちょっとやってましたね。


ミニチュア紹介してましたが、
テレビ画面の大きさで見ても、すごい細かくてリアル。


ベスト10は、
けっこう東宝特撮いっぱいでしたね。

他は初代ウルトラマン平成ガメラがランクインしてて、
1位はやっぱり初代ゴジラでした。


あ~、
今週でも行こうかしら。
メカゴジラとか見たい~。




Tv 仮面ライダーフォーゼは、
クライマックス近し、ですね。


あのヒロイン女子の分身の顔、
こわいですねぇ。

小さいころに見たら、
意外とああいうのってちょっとトラウマになりそうな。


しかし、あの家族いいですねぇ、
楽しそうで好きだわ~。




Movie たぶんこれも関東ローカルですけど、

テレビ東京で、
平日の昼間っから、

メガ・シャークVSジャイアント・オクトパス」って映画やってて、
チラ見してました。


タイトルからしてB級ですけども、
そのまんまCGも低予算な感じで。


巨大サメが船をガブってやるとことか、
おバカっぽくておかしかったですけどね、


チラ見なので、
いつかちゃんと見ます。


|

ひとまず


ウルトラマンサーガメイキング耐久レース終了、、

音仕上げ作業、78本!

|

ライダーフォーゼからウィザード。伊福部音楽。




Tv 次のライダーは、
仮面ライダーウィザードだそうで、

今度は魔法使いとか。


すぐマジレンジャー思い出しましたけど、

なんか、
火・水・風・土の4色のスタイルに変化って、
なんとな~くシンケンジャーも連想したりして。


ライダーに変身する人は、
GANTZの映画でもメンバーにいた人ですね。




全然どうでもいいんですけど、
マジレンジャーといえば、

最近よく出てる
ももいろクローバーの青い人が、

マジレンジャーブルーの人に
なんとな~く似てる気がするんですけど、

気のせいですかね。

気のせいですね。




Tv 放送中のフォーゼの方は、
クライマックス近づいてきた感じですね。


テレビ朝日で出してる仮面ライダーメルマガ、

だいぶ前に登録したら、
シリーズずっと続いて送られて来てるんですけど、

今週の、
友子役の女子のコメントがちょっと面白かったですね。


江本先生がゾディアーツだった話で、

ヴァルゴ!、女じゃないのかよ!!、とか(笑)


たしかに思ったわ~。




Tv 前に書いた気もしますが、

今週、NHK-BSでやる、
十一人の侍」って映画、

伊福部昭先生音楽ですね。

見たことありますが、
なかなか面白い映画でした。


あと、NHK-Eテレの、
にっぽんの芸能って番組で、

伊福部先生の箏(そう→琴みたいなああいう楽器)
の曲が演奏されますね。


|

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »