« ウルトラ列伝。ウルトラヒットソングDVDの音楽 | トップページ | やっと特撮博物館。キラーザゼロファイト。ギャバン。 »

ギャバン。特撮博物番組。ビオランテ。GIジョーさや侍バイオハIV。




Tv ゴーバスターズは、
ひと段落でしたね。

お父さんお母さんたちはどうなんでしょうね、
これで終わりなのかしら。


予告では来週、
ギャバンが出るみたいですね。

あと、シンケンイエローの人も。




Tv BS日テレの
「ぶらぶら美術博物館」って番組で、

今週、特撮博物館の特集やるみたいですね。


なんだかんだ、まだ行けてないですわ、
行かねば。




Movie ハリウッドゴジラ新作は、
来年5月公開予定だそうですね。


ゴジラといえば、

実家の富山に帰ったときに、
「日本のアニメーション美術の創造者山本二三展」っていうの
行ってきたんですけど、

作品経歴みたら、
ゴジラVSビオランテのマット画も担当されてる方なんですね。


展示は、
ジブリアニメやコナン(未来少年)、じゃりんこチエなど、

いろいろ懐かしい作品の背景画があって、
どれもいい感じでした。

とくにもののけ姫の森とか、すごく細かくて。




Movie ここ最近、録画で観た映画の感想シリ~ズ(2)

「G.I.ジョー」(2009)
「さや侍」
あと、「バイオハザードIV アフターライフ」



バイオハザードは、今日テレビでやるみたいですけど、
ふつうに楽しめる感じでした。

最初の日本人は、中島美嘉さんなんですね。
しかしなんかもう、
シリーズどれを観てどれを観てないか、忘れましたわ(笑)

トゥームレイダーとごっちゃになってる



G.I.ジョーも、
だいぶ前に録画したのやっと観たんですが、

バトルシーン引き込まれましたね。

最初の強奪戦のところと、エッフェル塔のあたり、
勢いというかスピード感というか。

退屈せず観れて楽しめました。



さや侍
いろんな意見がありそうですけどね、

自分は、出だしと最後のへんに、
ん!?って思う感じがある以外は、

素直に、なかなかいい感じって思いました。


|

« ウルトラ列伝。ウルトラヒットソングDVDの音楽 | トップページ | やっと特撮博物館。キラーザゼロファイト。ギャバン。 »