« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

やっと特撮博物館。キラーザゼロファイト。ギャバン。




Tv ウルトラマン列伝、

外伝キラーザビートスターの放送と、
ウルトラゼロファイト第1部も終わりましたね。


キラーザビートスターは初見でしたけど、
ジャンナインってそういう設定だったんですね、納得。


いつか、
ウルトラマンゼロのテレビシリーズで、

ウルティメイトフォースゼロの面々が
ちょこちょこ助っ人でゲスト出演するようなのやってほしいなあ、
って思ってましたけど、

ゼロファイトの第2部って近い感じなのかしら、
どうなんでしょうねぇ、


もう撮影やってるそうですね、第2部。




Tv ゴーバスターズ

ギャバンはもうしばらく地球にいるって言ってましたね。


映画公開までいるのかしら。




Event やっと特撮博物館行ってきました。


平日のお昼ごろから行ったのに、
けっこう、人いっぱいでしたね。


とりあえず今から行かれる方、

しっかり見とかないといけないものが山ほどあるので、
早めの時間から出かけましょう。



なんかもう、
混んでてあんまり立ち止まってられなかったからってのもありますけど、

最初の東宝特撮関連の展示スペースで、
たぶん1時間近くうろうろしてましたわ(笑)

住み込みでじっくり見た~い、とか思いました。


メカゴジラIIとか
ジェットジャガーヘッドとか
品田さんのキングギドラとか、
書くときりが無いんですけど、

円谷ポーラーボーラの潜水艇とかもありましたね。


リメイク日本沈没に使われてたB29って、
零戦燃ゆのときのミニチュア流用だったんですね、
知らなかったわ~。



「巨神兵東京に現る」についてはまた次回。

どうでもいいんですけど、
最後のグッズショップで、ん?って思ったのは、

巨神兵のパンフみたいなものと、
美術展の図録がセットで売られてるんですけど、

ふつうどこの美術展に行っても、
図録の見本って置いてあって見てるようになってますが、
ここでは無かったですね。
みんな立ち読みするからかしら?(^_^;

けっこう図録って、
中身よく見ずに買ってって、
家帰って見て、
自分の気に入った作品が、小さくちょこっとしか載ってなかったりすると、
がっかりなんですよねぇ。


|

ギャバン。特撮博物番組。ビオランテ。GIジョーさや侍バイオハIV。




Tv ゴーバスターズは、
ひと段落でしたね。

お父さんお母さんたちはどうなんでしょうね、
これで終わりなのかしら。


予告では来週、
ギャバンが出るみたいですね。

あと、シンケンイエローの人も。




Tv BS日テレの
「ぶらぶら美術博物館」って番組で、

今週、特撮博物館の特集やるみたいですね。


なんだかんだ、まだ行けてないですわ、
行かねば。




Movie ハリウッドゴジラ新作は、
来年5月公開予定だそうですね。


ゴジラといえば、

実家の富山に帰ったときに、
「日本のアニメーション美術の創造者山本二三展」っていうの
行ってきたんですけど、

作品経歴みたら、
ゴジラVSビオランテのマット画も担当されてる方なんですね。


展示は、
ジブリアニメやコナン(未来少年)、じゃりんこチエなど、

いろいろ懐かしい作品の背景画があって、
どれもいい感じでした。

とくにもののけ姫の森とか、すごく細かくて。




Movie ここ最近、録画で観た映画の感想シリ~ズ(2)

「G.I.ジョー」(2009)
「さや侍」
あと、「バイオハザードIV アフターライフ」



バイオハザードは、今日テレビでやるみたいですけど、
ふつうに楽しめる感じでした。

最初の日本人は、中島美嘉さんなんですね。
しかしなんかもう、
シリーズどれを観てどれを観てないか、忘れましたわ(笑)

トゥームレイダーとごっちゃになってる



G.I.ジョーも、
だいぶ前に録画したのやっと観たんですが、

バトルシーン引き込まれましたね。

最初の強奪戦のところと、エッフェル塔のあたり、
勢いというかスピード感というか。

退屈せず観れて楽しめました。



さや侍
いろんな意見がありそうですけどね、

自分は、出だしと最後のへんに、
ん!?って思う感じがある以外は、

素直に、なかなかいい感じって思いました。


|

ウルトラ列伝。ウルトラヒットソングDVDの音楽




きのう最終回だった「主に泣いてます」ってドラマ、
あっぱれさんま大先生のりょうくんが、当時のオカマキャラに拍車がかかった状態で出てましたが、
さんま大先生の番組内で、モッチー森絵梨佳ちゃんにフラれたのが、オカマ化してしまった原因とか。




Tv ウルトラマン列伝で、

外伝キラーザビートスター始まりましたね。


特典メイキングの整音担当させていただいたのに、
いまだに本編観る機会なかったんですけど(笑)、

あー、ネット配信もされてた冒頭の掛け合い好きだわ。。


ウルトラゼロファイトも、
佳境に入ってきてますね。

あとでもう1回、まとめて観るのもいいかもですね。




Cd 今頃ですが、

去年発売の、
ウルトラマンヒットソングヒストリーって、
主題歌いっぱいのDVD観ました。


レジェンドヒーロー編と
ニューヒーロー編がありますが、

どちらも、
新撮ドラマ部分の音楽は、

VSダークロプスゼロの曲とか、その他もほとんど、
わたくしがいろんなところで作った曲が流用されてますね。


当時は社内スタッフとしてやってたので、
作った曲は、社内の曲としていろんなところで使われたりって感じだったんですよねぇ。

ただこのとき、
エンドロールのノリノリの曲だけは、これ用に新作してました。


|

ライダー。タイタン戦い。もしドラ。




新しい仮面ライダー観てから書こうと思ってたら、
録画失敗してました。。




Tv ライダーフォーゼ終わりましたねぇ。

最後まで、敵側も巻き込んでの青春な感じでした。



なんか好きでしたね、仮面ライダーフォーゼは。

だいたい、番組気に入るかどうかは、
登場人物が気に入るかどうかなんですけど、


フォーゼ役のイケメン福士蒼汰くん
ヒロイン清水富美加さんの、
バカ明るいキャラが楽しかったですね。

とくに清水さんは、
ぶっとんだキャラクター演じてもかわいくて面白い、貴重な存在。
この子を消えさせちゃあ、いかんですね。


みんな活躍して欲しいですね~。


とりあえず知ってるとこだと、

仮面ライダー部先輩の美羽役の人は、
黒の女教師ってドラマとか、リプトン紅茶のCMとか出てますね。


校長先生の人は、
ゴーオンイエロー逢沢りなさんも出てた昼ドラで、
マザコンお医者さんやってましたね。


あと、
途中で仮面ライダー部に入った後輩女子は、
NHKのRの法則に、たまに出てますね。
ゲスト出演で風紀委員やってた女子も。


あー、
テレビ見すぎでごめんなさいねぇ。




Movie ここ最近、録画で観た映画の感想シリ~ズ(1)

タイタンの戦い」(2010)

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら



タイタンは、
最近のハリウッド映画風にリメイクしましたって感じで、

余計なおまけで、
1981年版のフクロウロボも出てましたね。


さそりに乗ってくのがおもしろかったです。

あとユニコーンのCGとかよく出来てて。
あれは羽根だけCGなんですかね、どうなんでしょう。

映画自体、ふつうに楽しめました。



もしドラは、
前田ちゃんの演技ダメすぎとか、
AKBを押し出しすぎとかいう意見よく聞きましたが、

そこはそんなに気にならなかったですね。


お話的に、
もっと斬新な改革をどんどんやっていくのかと思ったら、
それほどでもなかったってのが感想ですかね。

そのへん、原作はどうなのかしら。


|

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »