« やっと特撮博物館。キラーザゼロファイト。ギャバン。 | トップページ | 日本沈没ゴーバスター。キックアスハートロッカー。 »

妖星ゴラス。ウルトラ列伝。特撮博物館その2。




また戦隊ライダー録画失敗してたわ~。


Tv ウルトラマン列伝は、

ユーチューブのウルトラチャンネルで、
毎週ネット配信もされる形になったそうで。

録画失敗しても大丈夫ですね。


ウルトラゼロファイトの第2部は、
アベユーイチ監督だそうですねぇ。




Tv スカパー無料放送で、
妖星ゴラス」観れますね、今週。

特撮博物館にもありましたねぇ、ゴラス。

今日は仮面ライダー電王3連映画とかも観れました。
最近、趣味はTV録画です。




Event 特撮博物館

サイボットゴジラヘッドとか、
さりげなく原始モスラとかも置いてありましたね。



巨神兵東京に現わる」は、
いろいろ工夫された特撮がいい感じでした。
崩れるビルとか。

あとなんとなく、爆発の効果音が、
いわゆる東宝の爆発音っぽいのが多く聞こえたような(笑)



巨神兵は、ロッドパペットでしたね、
棒で操る方式の。


何度か書いてますが、
招き猫ダックCMの、猫とアヒルとか、
フィギュアアニメアキバちゃんとかと同じ手法ですけど、

巨神兵がほぼ人間大で作られてて、
後ろで操る人と連動して動かせるのが面白かったですね。


アキバちゃんのときに、
ちょっと触らせてもらいましたけど、
棒で操るってのも、すごい難しかったですね。

たとえば、遊びすぎて間接グラグラになったガンプラの、
手足や体に、後ろに棒付けて演技させるみたいな、、

いや、ガンプラはまだ、
ありえない動きしないから楽な方かも、、?


|

« やっと特撮博物館。キラーザゼロファイト。ギャバン。 | トップページ | 日本沈没ゴーバスター。キックアスハートロッカー。 »