« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

新旧戦隊。ウルトラ列伝堂本兄弟。




ラドンやキングギドラなんかが上空を通過すると、
付近の物がブワ~って吹っ飛ばされるみたいな演出ありますけど、
ああいうのほんとにあるんですねぇ。
ま、隕石の話ですけども、

しかしあれ、実際落ちてくるの見たらこわいでしょうねぇ、
光ってよく分からないし、核ミサイル的なものだったら、っていう恐怖もありますし、
そうでなくても、落下して大爆発に巻き込まれたらやばい、とか思いますよねぇ。
いや~びっくり。




Tv キョウリュウジャーはじまりましたね。

いきなり「南海の孤島」が面白かったですけど笑、

CGじゃないティラノロボの、動きがいい感じのところもあったり、
楽しめました。




Tv そしてゴーバスターズ最終回、

カードの件はどうするのかと思ったら、ああいう展開でしたね。
残されたロイドが、ちょいかわいそうな感が、、(^_^;


しかしこの作品は、
特撮全体にいい感じのところ多かったですね。

最後の最後も、
バイクで疾走していく道路の横に、
巨大なエネトロンタワー(?)が立ってたり、
アナログとデジタルをうまく使ってる感じで。




Tv ウルトラマン列伝は、
ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」の1週目。

アニメ演出の板野氏の、
CG空中バトルが面白かったですね。

ウルトラマンって、
宇宙から普通に大気圏内に飛んでくるのね、、
まあ、ウルトラマンですからねぇ、大気圏突入ぐらいなんともないんでしょう。




ウルトラゼロファイト

今週もいろいろ大変なことに。
危機的状況って見入ってしまいますね。




そういえば堂本兄弟で、
アルフィー列伝主題歌つながりで、
ウルトラマンVSレッドキングオンステージやってましたね。

さすがに「ウルトラマンがんばれ~」は無かったですけど笑、
やっぱり、キャラは人気ですよねぇ。
それが新作の人気につながるといいんですけど、、
がんばって欲しいですわ~。


|

ネオウルQ、ゼロファイト、ギャバンゴーバス。




テレビを外付けハードディスクに録画できるのを使ってるんですが、
大量に録画してたディスクがエラーで読めなくなって大ショック!
というのが秋ごろの話で、

そのままなんとな~くディスクも放置してたんですが、
最近またなんとな~くつないでみたら、再認識してくれた!

ということで、9月ぐらいに録画してた番組いろいろ観てます。




Tv ゴーバスターズも、
9月に録画したのやっと観ました。

ギャバンが出てくる2回目のやつですね。


1回目の終わりに、
もうしばらくここにいるみたいなこと言ってたのに、

結局ギャバン再登場しなかったなぁ、
とか思ってたんですけど、

次の週に出てたんですね(笑)



ギャバンの蒸着は0.05秒で、
ゴーバスターズの変身は0.5秒とか。

一瞬一瞬が勝負の対決で、
0.5秒は微妙な感じもしたりして。。


司令室の2人が、
あんなに外に出てくるエピソードもめずらしいですね。

次回最終回ですけど、
けっきょくこの2人は変身しなかったわ(^_^;




Shine シルヴィ・ヴァルタンバルタン星人が奇跡のコラボで、
来日コンサートでついにご対面とか。

まさに奇跡ですわね。




Tv ウルトラゼロファイト

今週のゼロとあの人の戦い、、


「つづく」!で、
まさに、
ええっ!もう終わり!!?
って感じでした。。




Tv ネオウルトラQの1話、
録画しといてもらったの、やっと観ました。


なるほど~。
実際、ああいう小型の怪獣が現れるとどうなんでしょうね、

熊とかも町に下りてくると射殺されたりしますけど、
あんまり世の中的に、
殺すな!って盛り上がる感じでもなさげですし。。


あ、でも、
フジテレビで韓流ドラマやるな!ってデモがあったくらいだから、
しょっちゅう殺されると、
なにかしら反対意見とか出てきそうですね。


そうなるとウルトラマンなんて、
いろいろ議論されまくりでしょうねぇ。
オスプレイ導入だけでこれだけ大問題ですからね。

どうがんばっても、
周辺環境にまったく影響与えず巨大な怪獣倒すって無理でしょうし。


ま、これ語ると、きりが無いんでこの辺で。



|

ゴーバスゼロファイト、桃李くん逢沢さんちゅるちゅるちゃん。

AKBのものまねの人が、パンキュパ~イのネタの人だったって、
ぜんぜん気付かなかったわ。。




●ゴーバスターズ最終決戦ですね、
残り2話だそうで。
どうやって解決するんでしょうねぇ、バックアップの件は。
まあ、どうにかするんでしょう。

来週は倉庫(ドック?)内バトルもあるみたいですね。


次はキョウリュウジャーだそうで、
ロボは恐竜タイプなんですかね。




●ウルトラゼロファイトは、
まさかのあの人登場でしたねぇ。

別格感があってよいですね。




グリッドマンって、なんか時期的に見たこと無かったんですけど、
ULTRA-ACTサンダーグリッドマンってちょっとほしい!

やっぱり男子たるもの、変形とか脱着とか弱いわね。
ジャンボットも変形して欲しかったわー。


そういえば、ジャンナインって変形しないんでしたっけ。




●シンケンレッド松坂桃李くんのドラマ延期になって、
いつやるんでしょうね。

日曜夜のおしゃれにも出てて、
シンケンジャー話してましたね。

どうでもいいですけど、
お正月実家帰ったときに、
うちの母親も、松坂桃李って知ってたのがびっくりだったわ。。




●おとめさんってドラマに
ゴーオンイエロー逢沢りなさん出てるんですね。




●朝ドラで朝倉あきさんがやってる、
ちゅるちゅるちゃんが人気みたいですね。
先週の「抹殺!」はウケた(笑)

あ、特撮関係ないですが東宝シンデレラつながりってことで。
ってかライダーオーズの渡部くんも出てますね。


|

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »