« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

今週の戦隊ライダー。濱田龍臣くん。アステカイザー。




キングコングとか、ゴリラ系怪獣はみんな、
咆えながら胸をドンドンたたく時、手をグーでたたきますが、
実際のゴリラは、パーでたたくそうですね。




Tv キョウリュウジャーは、

アンキロロボの、
地中に出入りするところの特撮がいい感じでしたね。


あと、
ブラックが怪人に、全歯虫歯にされて、

痛がりながらも、
5人順番に変身後の決めゼリフ言ってるのが、おかしかったですね。

言ってる場合かっていう、、

でも怪人も黙って待ってくれてるっていう、、笑


そういえば、一人でこっそり変身するときも、
ちゃんとステップ踏んでましたね。

まあ、ヒーローってそういうもんですわね。




Tv 仮面ライダーは、

衝撃の展開で、女子ライダー誕生!?

みたいな前フリでしたね。

そのうち登場するのかしら。




Tv 東京ローカルですけど、

MXテレビで放送してた
ウルトラマンが終わって、

次はアステカイザー放送だそうですね。

これは、ほぼ未見な気がしますわ。




Tv そういえば、
前に書いてた「コドモ警視」ってドラマに、

「ゼロ THE MOVIE」の濱田 龍臣くん出てましたが、

けっこうお兄ちゃんになってましたね。


一瞬、え?これ濱田くん??って思ったくらいで、
声も変わってる印象があって。


子供の成長って早いですねぇ。


|

ゴジラと若大将。桃李くん。エースの声。




Movie このムービー、ネットでも配信されてたんですね。

いつも心の中に怪獣がいた。「円谷プロ全怪獣図鑑」ついに刊行!
http://www.youtube.com/watch?v=YLOLsJbVIGQ

音まるごと担当させていただきました。
BGMも昭和ウルトラ的(?)な感じで。




Shine 銭形警部や沖田艦長などの声優、
納谷悟朗さんが亡くなられたとのことで、

特撮モノでは、
ショッカー首領やウルトラマンエースの声も担当されたそうですね。


VSダークロプスゼロでも使われてたあの声も、
納谷さんの声だったのかしら、、

と思って改めて聞いてみると、
たしかにやんわり銭形警部な感じが、、

って合ってるのかしら、どうなんでしょう。


ご冥福お祈りいたします。




Shine シンケンレッド松坂桃李くん
日本アカデミー賞新人賞でしたが、

放送延期になったスペシャルドラマは、
4月5日にやるそうですね。




Tv 加山雄三さんが、
ゲストを迎えて語る「アトリエde 加山」ってBSの番組で、

ラサール石井さんがゲストで、
いろいろ怪獣映画の話されてました。


南海の大決闘で、ゴジラが若大将の真似するの、
加山さんは、今まで全然知らなかったそうですね。



あとは、
マニアの方々のコレクションや、
ゴジラ名所めぐりなんかもやってたりして、


ゴジラ滑り台も詳しく紹介されてましたが、
あれ、もともと初ゴジ公開のあとぐらいから、
滑り台があったんですね。

老朽化で壊されて、
署名運動みたいので大きいのが作られたとか。

そのへん、よく知らなかったですわ。



番組は、
面白かったですけど、
映画の映像が出ないのがちょっと残念でしたね。


|

ゼロファイト、初マン。特撮女子ネタいろいろ。

SHモンスターアーツ・モスゴジ! ほしい!


●ウルトラゼロファイト、
なかなか悪夢的な展開になってますね。

銅像にされたり、はりつけにされるみたいな、
お子様にはトラウマになりそうな感じが、個人的には好きですわ。


何回か書いてる気がしますが、小さいころ見た記憶で、
ウルトラマンエースだと、次々銅像にされるとこだけはっきり憶えてたり、
レインボーマンとか、全体の内容あんまり憶えてないんですけど、
放送禁止の、レインボーマンがおかしくなるとこだけ、はっきり記憶に残ってますね。

銅像になるのとか、今考えると、
CGじゃなくて、いかにも作り物の銅像みたいだったのが、
逆に、ウルトラ兄弟がこんなになってしまった~って衝撃度UPさせてた気もするんですが(^_^;

今回のゼロファイトも、なかなかのトラウマですよねぇ。


●初代ウルトラマンブルーレイ化で、
ステレオ音声トラックが制作されるそうですね。
特撮ニュータイプにインタビューもありましたけど、
いろいろと面白い試みですよねぇ。


●キョウリュウジャーは、
ブルーの妹がデカイエローの人なんですね。
お子様いらっしゃる役で。
リアルに結婚されましたしねぇ。


●映画化発表された「変態仮面」って、
ビジュアル的に興味薄いんですけど、、

福田雄一さん監督とか、
ライダーフォーゼヒロインの清水富美加さんがヒロインってのが気になったり。
この2人組むと面白そう~。

そいえば清水さんは連ドラの「リアル鬼ごっこ」に出るとか。

あと、福田監督といえば、
今やってる連ドラ「コドモ警視」に、ライダーディケイドヒロイン森カンナさんが出てますね。
ど~でもいいですけど、森カンナさんって富山出身なんですね。
若い芸能人ってめずらしい。。

|

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »